人気ブログランキング | 話題のタグを見る

およっちょい \(^ ^)/

今週末はまた天気がくずれるっちゅうじゃんね(-_-)
働いている主婦は週末しか家のこんができんだによわっちもう(T T)
せめて日曜日くらいは晴れてくれりゃいいけんどね(^^)
 

ところで…
                    
先週 甲州市方面のお客さま廻りをしている時のこと。 
塩山駅前が何やら飾り物がされていて 見た目にぎやかになっていました。
何だろう??と気になったので その様子をカメラに…と思ったのですが
タクシーやら車がいっぱいで停めることができず断念(;;)

甲州市塩山に在住の人に聞いてみたところ045.gif 
(塩山市民)「あ~ あ~ ほりゃあ “およっちょい祭り”っちゅうだよ」
(私)「およっちょい??何それ?」
(塩山市民)「お寄りくださいっちゅうこんを甲州方面の方言でおよっちょいっちゅうだよ」

太鼓とか出店とか出て 毎年10月の第3日曜日に開催されるようです070.gif

こんな感じだそうです061.gif


およっちょい \\(^ ^)/_a0102461_106590.jpg
およっちょい \\(^ ^)/_a0102461_1061393.jpg
     

by ank2007 | 2011-10-20 10:07