人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春?

こんにちは012.gif

最近、スーパーで豆苗っていう野菜を見かけませんか?

安いし、栄養もありそうなので私も試して見ました。

緑がきれいだし、さっとお料理できてなかなかです。

袋に、根を残してお水につけて置くとまた収穫出来るとかいてあったのでやってみました!

1週間位でこんなに伸びましたよ058.gif緑が春らしくてかわいいです。
春?_a0102461_1193564.jpg









春やさいつながりで、こちらはカリフラワーのピクルスです。
ブロッコリーはよく食べるけど、カリフラワーってなかなか食べないのですが、
久しぶりに買ってみました。実家の母が以前から時々作っていたのですが、カレー粉を甘酢に入れたものに
さっとゆがいたカリフラワーを漬けるんですよ。

春?_a0102461_11153458.jpg

カリフラワーはまた、スライスして生でも食べれるんですよ!
パリパリ、コリコリ?バリバリの食間が好きな私のおすすめです。






最後に、ちびっ子のお気に入りのカルピス桃味です。
春?_a0102461_11215485.jpg

スーパーの試飲で買わされてしまった私。015.gif
でも、かんてんゼリーにしたり牛乳で割ってみたりと、
1本あれば使えるんですよ。
ちびっ子のお気に入りは、ヨーグルトにかけるんです。

おいしいんですこれが041.gif
今、いろんな味が出ているのでお試しを・・・

by ank2007 | 2012-03-07 11:30