<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

電気温水器の取付

トイレの化粧台に電気温水器を取り付けた1例です。
【症状】築25年のトイレの混合栓からお湯が出なくなってしまった。
a0102461_9154092.jpg

【対策】給湯器を含めた配管全ての点検が必要。
※ここで問題が発生!
配管が埋没していた為、完全点検が出来ませんでした。
【処置】給湯配管は出口部分で殺して、電気温水器(1L用)を取付けました。
その際、混合栓を「ハンドル水栓」と「自動水栓」とで要選択。
トイレの化粧台だったので「自動水栓」にしました。

a0102461_9163822.jpg
a0102461_9165775.jpg

《費用》TOTO湯ぽっと(自動水栓) 定価¥107,900-
取付費は現場状況によります。
【参考:ハンドル水栓を選択の場合、4万円ほどお安くなります】

[PR]

by ank2007 | 2009-01-26 09:31

湯沸し器

先日、自宅の湯沸し器が急にエラーランプが付いて使えなくなってしまって、この極寒のなか数日間ゴム手袋でしのいだんです修理店の方がきたと思ったら5分で完了!
すぐ直りました。
よ~く原因を聞いてみたら「不完全燃焼」ですって。
以前の事故以来、ますます性能よく作られているようで、わりと少しの空気不足や換気不足にもすぐ反応してしまうんですって!昔の建物はすきま風が入ってきたけれど、今の建物は密閉性が高いので、よく起こりうるそうです。勉強になりました。

a0102461_1736061.jpg

湯沸し器をお使いの方…
ご使用になる時は極寒でも必ず窓は開けましょう!
[PR]

by ank2007 | 2009-01-14 17:37

謹賀新年!!

新年明けましておめでとうございます。
本年も変わらぬご愛顧を宜しくお願い申し上げます
040.gif
a0102461_17402229.jpg

[PR]

by ank2007 | 2009-01-06 17:39