<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ユニットバス工事 -つづき-

きのうからのつづきです040.gif



※洗い場を設置しています
a0102461_16273541.jpg












※浴槽もつきました
a0102461_1629264.jpg













072.gifきょうもここまで。まだまだつづくよ006.gif
[PR]

by ank2007 | 2009-08-27 17:25

ユニットバス工事

フロアの一角に ユニットバスを設置する工事で

ちょっとめずらしいので ひと通り工程をお見せします001.gif





①まだな~んにもないフロアの状態です
a0102461_14243927.jpg









a0102461_14245014.jpg








ここにユンットバスができちゃうんですぅ037.gif





②入口用に壁を一部解体しました
a0102461_14265110.jpg












※きょうはここまで003.gif
[PR]

by ank2007 | 2009-08-26 14:37

新築/キッチン工事

1ヶ月くらい前に 新築のキッチン工事現場を公開しましたが

覚えているでしょうか?

キッチンの工事はだいぶ前に完了していたのですが

他の工事も絡んでいるので 最後の仕上がりまでは

傷や汚れなど防止のため 養生をしてしまうので

なかなか写真が撮れず 今になってしまいました040.gif

a0102461_11354883.jpg



a0102461_1136193.jpg

TOTOのキッチンです。

ピンクのキッチンパネルに 黄色い扉で 可愛らしい仕上がりです053.gif






a0102461_11372510.jpg


a0102461_11374027.jpg

キッチンの真後ろに食器棚と R面がかわいいオリジナルの飾り棚をつけました072.gif

[PR]

by ank2007 | 2009-08-24 11:42

トイレ改修工事《完成》

お盆前から掲載していた

トイレ改修工事現場が完成しました058.gif


お盆中には完成したのですが

しばらくお休みしていたので遅くなってしまいました007.gif

a0102461_16444155.jpg










a0102461_16445673.jpg












シックな仕上がりになりました072.gif
[PR]

by ank2007 | 2009-08-19 16:51

トイレ改修工事《2日目》

きのうの トイレ改修現場へ今朝も行ってきました066.gif

きょうは朝一番でクロスをはがしたそうで その作業には間に合いませんでした007.gif

前のクロスを剥がしたあとの凸凹部分にパテと言う作業をして 平らにするそうです!


a0102461_13434953.jpg










a0102461_1344314.jpg










◆肌色みたくなっているところがパテをした跡です056.gif



a0102461_13452465.jpg











a0102461_13453635.jpg









◆1枚1枚ていねいに貼っていきます056.gif





072.gif今日の実況はここまで…072.gif

あとは明日 便器を取り付けて 養生を外せば完成です003.gif

完成写真は 連休明けになります006.gif

[PR]

by ank2007 | 2009-08-12 13:50

トイレの改修工事です

きょうわたしは あさからげんばに行ってきました071.gif

きょう(11日)からあさっての(13日)まで完成する予定です001.gif

トイレの改修の様子をブログにのせたい…と思って行ってきました066.gif




a0102461_1433088.jpg








◆まずは古い便器を外しているところです
  …と言っても まだキレイですよねぇ072.gif


a0102461_145566.jpg









◆便器を取り外したあとです072.gif


a0102461_1455714.jpg









◆補強のためのベニヤを打ちました(コンクリートボンドと釘で)072.gif


a0102461_1473333.jpg









◆ベニヤの上に貼るパネルをカットしています072.gif


a0102461_1483891.jpg










◆パネルは両面テープとその間に専用ボンドをつけます072.gif


a0102461_1493793.jpg










◆ベニヤの上にパネルを貼りました072.gif



今日の作業はここまでです003.gif
また明日も行ってくるので その後を報告しますね053.gif

[PR]

by ank2007 | 2009-08-11 14:17

黒のオリジナルキッチン

以前に ” ストリップ階段 ” の話をしたこと覚えていますか?

その現場のキッチンが仕上がりましたので

お見せしますねぇ003.gif

a0102461_9293712.jpg














うわさの ”ストリップ階段”下に

黒のオリジナルキッチンです053.gif

[PR]

by ank2007 | 2009-08-10 09:31

アミ戸

アミ戸が 破れたり 外れたり もともと付いてなかったり

さむい季節なら気にもならなかったけど

やっぱり 暑い季節には必要ですよねぇ。

けど アミ戸って どこに頼んだらいいの?

そんな経験ないですか?

ホームセンターにもあるけど ぴったりのサイズがあるか

わからないですよね。

あとは ときどきポストに広告が入ってたりもしますね。

もし お困りの時には一声かけてください!相談にのります。

先日も アミ戸を新しく付けたお宅がありましたので

お披露目しますね。


a0102461_1545685.jpg




a0102461_1551356.jpg
[PR]

by ank2007 | 2009-08-07 15:06