<   2010年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

のどかだなぁ~(^ ^)

おだやかに晴れた休みの日   自宅近くを散歩していたときのこん
いつもは近くの川でゆられてるだけんど  なぜかその日は小さな側溝にたたずんでいました

a0102461_10265824.jpg



a0102461_1028465.jpg



a0102461_10285373.jpg



a0102461_10291422.jpg


ちょっと前までは子ガモの姿もみえたけんど 成長したのかなぁ 親ガモだか子ガモだか見分けがつかん…
自宅近くの川には たくさんのカモたちがいます。
警戒心が強いんだか 写真を撮ろうと近くに寄ると すぐ飛び立っちもうし…なかなかうまくいかん(_ _;)

[PR]

by ank2007 | 2010-09-30 10:51

季節の変わり目に注意!!


朝晩が涼しくなりました。
ニュースによると例年並みのとのこと。
この夏の猛暑に体がなれたせいか、急に冷え込んだように感じます。

毎回季節の変わり目には体調を崩すので、
食べすぎ・飲みすぎ・睡眠不足
には気をつけたいと思います。

水曜担当

[PR]

by ank2007 | 2010-09-29 20:00

み~んなで・・・

こんにちは016.gifです。


ここ2日ほど 天気057.gifが悪く 少し気分がダウンしています014.gif


おまけに 寒がりの私には 急激な気温の低下が・・・・・007.gif


先日 子供たち(姪っ子たちも)と手の大きさ比べをしました006.gif






a0102461_8522555.jpg








一番上の可愛い手049.gifは 姪っ子です。2歳になったばかりです056.gif




子供の成長は すごいですね。


息子には 完全に越され 娘にも越される寸前です023.gif


こうして たまには み~んなで 手と手 合わせてみるのもいいかな~なんて思いました036.gif053.gif



PS:皆さん 体調気をつけて下さい029.gif
[PR]

by ank2007 | 2010-09-28 09:01

嵐の湯!?

こんにちは R です001.gif

9月も終わりに近づき、めっきり涼しくなりましたね030.gif

いよいよ秋本番ですね060.gif


そんな中、私はこの前の敬老の日に祖母を連れて、石和の温泉に一泊してきました029.gif

場所は最近リニューアルしたばかりのくにたちという旅館です。


a0102461_1550741.jpg













リニューアルしたばかりという事もあり、中はとても綺麗でした053.gif




a0102461_15524979.jpg



















旅館の方に特にオススメされたのが

嵐の湯

というネーミングの薬石浴です。



a0102461_16175360.jpg








(十五種類の薬石を床一面に敷き詰め、そこに温水を通し、温水だけで薬石に熱を加えたもの)

ちなみに係りの人の手によって、この石の中に埋められます003.gif

最初名前を聞いたときは、嵐の湯という名前からはどんな温泉か全く想像できませんでした・・・

専用の着衣に着替え恐る恐る入ってみると

そこはサウナに薬草の香りと湿気が足された様な・・・

何とも言えない不思議な空間でした042.gif

感想はとにかく あっつい!!

の一言です。

体中の毛穴から汗が吹き出るような感じです042.gif

サウナでさえ苦手な私は10分弱で断念してしまいましたが、

10分入る → 10分休憩をする(水分を摂る)

を3回ほど繰り返すのが理想という事です。

効能は

◆皮膚炎・水虫・アトピー・花粉症・鼻のとおりを改善・痔・偏頭痛・血行障害・疲労回復

な様々です。

短時間しか入らなかった私も、出た後は体が軽くなったような気がしました012.gif

これから寒くなり温泉が恋しくなる季節・・・012.gif

オススメです017.gif

[PR]

by ank2007 | 2010-09-27 16:43

爬虫類あらわる

これはまだ暑っ~い日のこと  一瞬ゾクッとして一気に涼しくなった話さ042.gif

なんでこんなところにいるでぇ?

思いもしちゃいんとっからいきなりあらわれたもんだから もぉそりゃビックリさっ!

けんど あんまり見るこんができんから写真撮ってみたさ
(もちろん すっごーくはなれて ズームズームズームでね011.gif

a0102461_17322733.jpg




a0102461_17331184.jpg
[PR]

by ank2007 | 2010-09-24 17:34

急に、めっきり…

あんなにあんなに暑かった日々が
今となってはなつかしく026.gif
と思えるほどに、なんて涼しくなったことでしょう

この劇的気候の変動をなせる地球って、恐るべし021.gif

街を歩けばファッションも食べ物も秋モノが011.gif
(秋冬モノはやく着たいです056.gif

なにかとカラダにおいしい季節到来



a0102461_9261268.jpg
                           ぬくぬくしたいニャ
[PR]

by ank2007 | 2010-09-24 09:28

夏も終わりです......





長引いた残暑もようやく終わり、明日以降は徐々に涼しくなるとのこと!
毎年夏が終わると寂しい気分になりますが、過ごしやすくなることは良いことです。

a0102461_15373844.jpg













写真は担当している幼稚園の増築現場です。
やっぱり木造の建物は良いですね。土台、柱、梁、羽柄等々、木の香りが落ち着きます。
おっと、家具の追加があったので、図面を急がねば<<<<<<<


[PR]

by ank2007 | 2010-09-22 15:42

次回はぜひ

こんにちは 016.gifです。


先週の土曜日 18日に クリナップショールームにて アンクフェアを開催しました003.gif




甲府市内や甲府近郊は比較的 小学校の運動会みたいでしたね014.gif



今回は   をテーマ 浄水器・アルカリ清水器を使用しおいしいお水で お茶コーヒーを召し上がって頂きました
006.gif









a0102461_1693350.jpg











次回は 11月に アンク にて開催予定024.gifです




a0102461_16125147.jpg






今回の展示風景です。


次回は ぜひ おこし下さい029.gif

[PR]

by ank2007 | 2010-09-21 16:14

☆B-1グランプリ☆

こんにちは R です。

今日は敬老の日祝日なのですが、ショールーム当番で出勤です。

祝日という事もあり、静かな事務所の中から

タイムリーな話題を書きたいと思います。


先日18日・19日で行われた

B-1グランプリ

山梨県の甲府鳥もつ煮がみごとゴールドグランプリに輝きました024.gif

パチパチパチ・・・049.gif

山梨県人として、とてもうれしいニュースでした006.gif

最近よくお蕎麦屋さんや飲食店で

甲府鳥もつ煮

と書かれたのぼりを良く目にするなぁと思っていたら、

鳥もつ煮の普及を目的に作られた、

『みなさまの縁をとりもつ隊』


a0102461_14395640.jpg












というものがあったのですね005.gif

初めて知りビックリしました003.gif

ちなみにこちらは鳥もつ煮のキャラクターだそうです037.gif

a0102461_1423479.gif










ちなみに私は、あちこちで鳥もつ煮をよく見かけるようになる前からの鳥もつ煮好きです010.gif

先週も鳥もつ煮発祥の店と書かれたとんかつ屋さんで鳥もつを食べてきたばかりでした・・・042.gif


a0102461_14303554.jpg






ビールのおつまみにはもってこいですね053.gif


鳥もつ煮がこれからますます注目されるのが楽しみです。053.gif053.gif
[PR]

by ank2007 | 2010-09-20 14:37

☆文化祭☆

先日 中学校の文化祭へ行ってきました

いろんな展示物がありました


a0102461_17262188.jpg

小学生が手編みで作ったうさぎさん053.gif

















おなじく小学生の作品「ケーキ」053.gif
a0102461_172747.jpg



a0102461_17284429.jpg

PTAの陶芸作品「オリジナル陶器」053.gif


















こちらもPTAの作品「アロマキャンドル」053.gif
ちなみに私の作品も紛れ込んでいます037.gif
a0102461_17305150.jpg





まだまだ載せきれない程の作品が展示してありました
中には素人の作品じゃないようなものもありました
それぞれ趣味を生かして 素敵な作品を製作したようです。
[PR]

by ank2007 | 2010-09-18 09:17