<   2010年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

=ふゆじたく (うち編)=

                         さむい!さむい!!035.gif

                     昨日はアンクでストーブ始め

             うちもストーブ!ストーブ!!ださなきゃ!ださなきゃ!!035.gif

                      ストーブの前にストーブ

                    薪を焚くのはもったいないから

                        灯油灯油!!035.gif

                  買いいかなきゃ!買いいかなきゃ!!035.gif

                    この急の寒さは平年並みという

              今年はいつまでも暖かかったってことなんですねぇ

                    みな様、体調崩されませんよう
035.gif
a0102461_9172682.jpg
a0102461_918065.jpg
a0102461_9183114.jpg
                          ホットカーペット最高016.gif
[PR]

by ank2007 | 2010-10-29 09:32

=ふゆじたく=

いきなりのこの寒さにからだはついてゆけず…
まだまだ使うのは先だろうと 奥のほーーに半年ほど眠ってたアイツを引っぱり出してきやした!
056.gif   056.gif   056.gif   056.gif   056.gif   056.gif   056.gif   
a0102461_10485259.jpg

a0102461_10491441.jpg


おんなの子たちも 冷えは禁物×047.gif
いよいよ ふゆじたく です010.gif
a0102461_1112833.jpg
a0102461_1121539.jpg 












                            056.gif   056.gif   056.gif   056.gif   056.gif   056.gif   056.gif   
[PR]

by ank2007 | 2010-10-28 11:31

お久しぶりで すみません

こんにちは 016.gifです。


先週は スッカリ体調を壊し 火曜日にブログの更新が出来なくて すみません008.gif



今日は TOTO のショールームにて 午後からお客様と打ち合わせをしました003.gif


ユニットバス・システムキッチン・洗面化粧台・トイレ・・・・・。盛り沢山でした。


8月にショールームをリニューアルしたんですよ。


ちょっとだけ 紹介しますね。










a0102461_18124746.jpg


キッチンコーナーです。

お洒落なキッチンがいっぱいです012.gif



a0102461_18135740.jpg




扉がいっぱいです。



ぜひ 一度あしを運んでみてください029.gif056.gif
[PR]

by ank2007 | 2010-10-26 18:16

☆鍋の季節☆

こんにちは R です011.gif

最近、朝方などは急に寒くなりましたね034.gif

本当季節が変わるのはあっという間だなと感じます・・・


という事でいよいよ鍋の季節が到来です060.gif

私も昨日物置をガサガサとあさり、鍋セットを出てきました053.gif

鍋は簡単でヘルシーでおいしいので、去年の冬も何回したかわかりません042.gif

ひさびさの鍋はやっぱりおいしかったです012.gif







a0102461_15948.jpg
[PR]

by ank2007 | 2010-10-25 18:01

=キッチン水栓=

水栓のレバーが取れてしまって…(T T)   先週の土曜のことです
お客さまから電話が入ったので すぐに何とかしないと… と思ったのですが 
メーカーもお休み アンクにも在庫がなく (; ;)
現状を確認したら 工具を使えば何とか水の出し止めはできるようだったので 事情を話して
しばらく辛抱していただけるようお願いしたら 快く理解してもらえて ホッ (^ ^;)


a0102461_9355362.jpg




















注文は月曜になるため 土日2日間で 新しい水栓をえらんでもらい 昨日無事交換完了!!
お客さまも 「ペンチのレバーに慣れてきたから このままでもよかったかもぉ~」 な~んて
冗談をおっしゃてましたけど ピッカピカの新しい水栓を取り付けたあと 「たすかりましたぁ 
ありがとうございました」と満足していただけたので よかったです \(*^ ^*)/
043.gif

a0102461_936815.jpg
[PR]

by ank2007 | 2010-10-22 09:40

愛宕山少年自然の家

a0102461_98717.jpg
先週末に一泊で愛宕山少年自然の家に行ってきました。
甲府市内の小学校に通った方なら、
一度は泊まった経験があるのでは?





a0102461_918931.jpg
夕食は、キャンプ場でマグロのカブト焼き、








a0102461_992159.jpg
部屋はこんな感じ。2段ベッドの10人部屋、










a0102461_911065.jpg
談話室からは、甲府盆地の絶景!!







a0102461_912924.jpg
翌日は、大ホールで3万個のドミノに挑戦。
途中で倒すと悲惨。心が折れかけそうになった時も、、、







a0102461_9163720.jpg
全て倒れた時は、何とも言えない爽快感が!!









懐かしい体験が出来た2日間でした。
一般は、素泊まりなら10名以上から310円で泊まれます。
注:  ドミノは貸し出ししていません!!!

[PR]

by ank2007 | 2010-10-20 09:21

癒しの写真

こんにちは R です001.gif

今日は皆さんに私がいつも癒されている写真を紹介しま~す053.gif


a0102461_1574854.jpg



知り合いの方の双子の子猫ちゃん012.gif












a0102461_1585129.jpg




いつも一緒でとっても仲良し010.gif














a0102461_15102479.jpg





可愛すぎで何度写真を見ても飽きません・・・037.gif











a0102461_1515407.jpg





以上、私の最近の癒し・・・053.gif

でした011.gif

[PR]

by ank2007 | 2010-10-18 15:17

☆なちゅらるなお弁当☆

わたしのここ最近のお弁当   それは…白いごはんと納豆 (^ ^;)
食欲が無いときでもなぜだか食べれるし 何より手間なし (^ ^)vv
ときには 「みっともない…」 なーんても言われたりするけど きにしない きにしない (^ o^)~~~

そんなわたしも きのうは久々に 「おべんとう」 ってやつにありつけた \(^o^)/

知っている人はたくさんいると思うけど ナチュラルグレース ってとこのお弁当!
自然の素材にこだわった 健康的でやさしいお弁当です!

a0102461_1094143.jpg
あまりに久々の 「おべんとう」 ってのを目のまえにしたもんで ついつい食べることに夢中になり
写真撮るのを忘れてしまったので 少し食材がちがうけど こんな感じ… っていうイメージ (^-^)

日替わり弁当 ¥680- 女性にはちょうどよい内容だし おいしかったなぁ- 056.gif(*^ o^*)

[PR]

by ank2007 | 2010-10-16 10:19

こまかな作業がキツイっす

          そろそろ皆様のお手元に案内状が届いているのではないでしょうか

               11月6,7日(土日)にアンク感謝祭を開催します024.gif

                 前回好評を博した1(ワン)コインバザーと

               有志の方たちの趣味の作品展示販売があります

                なにを隠そうわたしも作品を提供いたします012.gif

                    いままだ製作中のものもあり、

                      あまり日もないので

                    老体にムチ打ってます066.gif

              掘り出し物、気に入ったものがありますよ、きっと070.gif

                      ぜひお越しください
056.gif

a0102461_1046689.jpg

                          こんなのありますよ
[PR]

by ank2007 | 2010-10-15 10:49

お掃除プロジェクト

昨日、TOTOリモデルクラブ主催のお掃除プロジェクトに参加しました。

小瀬スポーツ公園の屋外トイレとその周辺の清掃でしたが、2時間みっちり。

最初は少し抵抗もありましたが、デッキブラシで床を擦ったり、
タワシで便器を磨いたりなどなど、学生の時以来で何だか懐かしくもありました。

最後は、キレイなったトイレを見て、気分爽快!!!

一人では決してしないことも、大勢集まれば、こんなことまで出来るんですね!
人生日々勉強です。


a0102461_12473328.jpg

a0102461_12474770.jpg

a0102461_12475852.jpg


[PR]

by ank2007 | 2010-10-14 12:49