<   2010年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今年もお疲れ様でした★

こんにちは016.gifです。


いよいよ 今年も今日で仕事納めとなりました029.gif


皆さん どんな一年でしたでしょうか???


私は 毎年この時期がくると思います。いろんなお客様に 出会えたな~012.gif


今年は オリジナルキッチンを比較的多く作りました。

それぞれの家で それぞれのレイアウトで それぞれの使い勝手で とっても充実していました056.gif003.gif


反省することももちろんたくさんありますが 良かったこともたくさんありました019.gif



来年もよろしくおねがいします。






a0102461_16283855.jpg







a0102461_1629277.jpg






大掃除完了>006.gif



机の上も きれいになりました。


カタログを整理整頓しました。






来年も良い年になりますように
[PR]

by ank2007 | 2010-12-28 16:33

ロボットのぞみ???

こんにちは R です043.gif

今年も残すところあとわずかですね・・・


先日、用事があり吉祥寺をぶらぶらしていたらなにやら人だかりが025.gif

興味津々なわたしは人だかりに混じって誰がいるのか覗いてみました004.gif004.gif004.gif

a0102461_10252368.jpg















そうすると・・・ロボットがいました005.gif

最初は???

な感じだったのですが、話を聞くとどうやら有名な方らしいですね034.gif

ロボットの格好をして、様々なところでパフォーマンスをしている

ロボットのぞみさんという方らしいです。

テレビにも何回か出ているみたいです005.gif

皆さんご存知ですか???

知らないながらも見入ってしまい、最後には感動して帰ってきました012.gif007.gif

めでたしめでたし・・・026.gif

[PR]

by ank2007 | 2010-12-27 10:32

まだ実感ないですよね

           今年も残すところ、今日でちょーど1週間です005.gif

                みなさまにおかれましては

           年末年始の準備やらなにやらは順調でしょか

            アンクもあれやこれやワサワサしています042.gif

         ともあれキモチよく最後の日最初の日を迎えたいですね041.gif
a0102461_9481559.jpga0102461_9483095.jpg
[PR]

by ank2007 | 2010-12-24 09:51

便器&浴室TV取替工事


便器と浴室テレビの取替工事に立ち会いました。

a0102461_1947723.jpg


















便器は1階、2階ともINAXのサティスです。
洗浄水量は大:5㍑、小:4㍑で、来年1月から住宅エコポイントの対象になる節水トイレに
該当する商品です。

その他、
CMでもお馴染みの「お掃除リフトアップ」機能で便座が持ち上がり、便器とのすき間を
かんたんに掃除できること、


a0102461_19563467.jpg


















従来品より15~20cmコンパクトで、ゆったりとしてスペースが確保できること、
などが特徴です。


浴室テレビは地デジ対応のリンナイ“DS-700”への取替えです。

a0102461_1958074.jpg


















電源ボックスにデジタルチューナーとB-CASカードを内蔵しているので、
設置工事はこれまでの浴室テレビと変わりなく、
カードの管理やカード用ユニットの場所を確保する必要もありません。

a0102461_2082850.jpg


















便器の取替えは1時間半x2ヶ所、浴室テレビは1時間、の工事でした。

若干工事が長引いてお施主さんにご迷惑をお掛けしましたが、
ご満足頂けることを願っています!

お疲れ様でした。

S


[PR]

by ank2007 | 2010-12-22 20:11

今から活躍しま~す★

こんにちは016.gifです。

12月も後半に入りましたね008.gif

今年も残り 10日となりました006.gif

今日は 先日工事をしました 現場を紹介します003.gif




蓄熱暖房機です034.gif





a0102461_9544743.jpg





3キロタイプですので 少し小さいです。

今は中に何も入ってないですが 下の写真のレンガが9個並びます012.gif








a0102461_9565411.jpg







このレンガが ものすご~く 重くて運ぶのが 大変でした025.gif002.gif



ちょっと現場が遠くでしたので 完成までは 見届けられずでしたが これから寒くなる時期には ありがたい機器ですよね~012.gif


師走になり 何かと皆様お忙しいかと思いますが、くれぐれも風邪などにお気をつけ下さい001.gif001.gif
[PR]

by ank2007 | 2010-12-21 10:04

☆取り付け直後のキッチン☆

こんにちは R です001.gif

今日は取り付け直後のキッチンをご紹介したいと思います003.gif

先日㈱エコロジーハウスさんの新築中のお宅にキッチンを取り付けてきました056.gif

こちらのお宅は2世帯住宅なのでキッチンが2つあります072.gif

まずは親世帯サンのキッチンからどうぞ053.gif





a0102461_1702090.jpg


































こちらはタカラスタンダードのコンパクトなキッチンになります029.gif

色もホワイトで周りが明るくなりますね041.gif041.gif


そしてこちらが子世帯サンのキッチンになります032.gif





a0102461_1761962.jpg















こちらのキッチンは無垢材でウッドワンというメーカーの物です045.gif

ナチュラルな雰囲気のお宅にぴったりです010.gif


今回はこちらのお宅の外観も紹介したいと思います071.gif





a0102461_1764188.jpg














外観もとってもステキなお宅ですね016.gif

今回はキッチン取り付け直後の養生がしてある状態の写真を見て頂きました004.gif

養生することによって、クリーニングまでの間、傷からキッチンを守っています021.gif

見た目はまだあまり良くないですが・・・

またキレイになった状態の写真もアップします011.gif

㈱エコロジーハウスさんのホームページは

こちらからどうぞ049.gif

[PR]

by ank2007 | 2010-12-20 17:17

いつもこんなになってたっけ?

a0102461_8554328.jpg
a0102461_8582461.jpg
a0102461_858381.jpg

会社入口ポスト脇にある南天
今年もたわわわ…実ってます
来年も「難「転」じていきたいものです
070.gif070.gif070.gif
[PR]

by ank2007 | 2010-12-17 09:18

★マキちゃん★

13日(月) お客さまのところにて…

今日まであたためておいた1枚です



a0102461_920406.jpg

 


あのCMのまんま(^ ^)

マキちゃんは 炊飯ジャーではなく 

面積のちいさな電気ポットがお気に入りのよう
053.gif
[PR]

by ank2007 | 2010-12-16 09:24

山梨の財産

a0102461_2012594.jpg


現場への移動中に撮った一枚。

信号待ちでふと窓をのぞくとキレイな富士山が!

昔は何とも思わなかった景色が、今は味わい深く感じる。

歳ですね。

これからもチョイチョイ風景を撮っていきます。




[PR]

by ank2007 | 2010-12-15 20:15

ニャオ~ン ★

こんにちは016.gifです。


昨日は 午後から057.gif今朝も057.gifでしたが 今外を見たら003.gif058.gifですね。今日は 20度近くまで 気温が上がるみたいですね。

寒暖激しく 体調を壊しやすいですので みなさん ご注意007.gif034.gif下さい。



さ~てと 今日は 私も




a0102461_10571814.jpg








にゃお~ん



どうですか???

写真撮影の間もおとなしく・・・・・あ~眠そう029.gif


ちょっと癒された 時間でした012.gif



動物たちも 暑くて 寒くて 大変でしゅよね~037.gif023.gif023.gif038.gif
[PR]

by ank2007 | 2010-12-14 11:03