<   2011年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

完成しました!

こんにちはです003.gif

以前にも一度ご紹介しました㈱エコロジーハウスサンの現場がクリーニングを終え、

キレイに仕上がりました006.gif

木のぬくもりが存分に感じられ、お施主様のこだわりがたくさん詰まった建物です053.gif

たくさん写真を撮ってきたので見てください016.gif


まずは養生を取ったキッチンから049.gif



a0102461_16231393.jpg



















タイルの色とキッチンの色合いが良く、素敵ですね!


次はリビングから見たキッチンです011.gif




作りつけの収納がたくさんあり、使いやすさもばっちりです034.gif


a0102461_1625529.jpg


















こだわりが感じられるトイレの手洗いと洗面027.gif027.gif↓↓↓







a0102461_16292155.jpg

a0102461_16293553.jpg




















最後に梁が見える天井004.gif004.gif↓↓↓




a0102461_163112100.jpg




ちょっと分かりづらいですね・・・

本物は写真よりずっと素敵です012.gif

中に居るだけで木のぬくもりや香りが感じられる、癒しの現場でした010.gif010.gif

☆おしまい☆

[PR]

by ank2007 | 2011-01-31 16:38

ちがさきだより さん

a0102461_949247.jpg実家(夫)にも”たわし”という名の猫がいます
義兄が赴任先カザフスタンから帰ってくるときに
いっしょにきました
こうみえて
バイリンガルにゃんこ

a0102461_9513949.jpgかれこれ10年は経つから
実はけっこうなお年のはず
よく食べよく寝よく遊び
けんかも少々
カラダもふっくら


人生これから
まだまだ
元気でいてちょーだいね








a0102461_10101934.jpg
                            029.gif 見納 029.gif
a0102461_10104160.jpg

[PR]

by ank2007 | 2011-01-28 10:17

陶芸体験 “Ⅰ”

このあいだ 陶芸体験にいってきました

なんせ初なもんで なんもわからず 最初は “ちょいドキッ” 

けど 意外や意外 “ちょーかんたん”

出来上がりが すっごく楽しみでっす043.gif


a0102461_13515626.jpg


a0102461_13521531.jpg



a0102461_13524124.jpg


a0102461_13525344.jpg



出来上がるまで 何週間かかかるそうなので 完成品お披露目はだいぶ先かなっ?!



PS.個人情報保護法により一部ペイントしてあります。あしからず037.gif

[PR]

by ank2007 | 2011-01-27 13:58

ぴちょんくん号登場!


先週末、昭和住宅公園に“ぴちょんくん号”がやってきました058.gif

a0102461_12564097.jpg















ダイキンのルームエアコン「うるるとさらら」のイメージキャラクターで、
水滴をモチーフにしているそうです。

a0102461_125868.jpg















各地のイベント会場で引っ張りだこで、今回も大阪から山梨に来て、
明日には愛知へ向かうようです。

エコ活動をテーマにしたキャンペーン促進のため、
これからも全国行脚を続けるそうなので、
見かけた時は応援してあげてください049.gif006.gif

a0102461_1325854.jpg















ピンクの“おユぴちょんくん号”も走っています001.gif001.gif

a0102461_1392019.jpg



[PR]

by ank2007 | 2011-01-26 13:12

ぜひ★

こんにちは016.gifです。


最近 少しずつ日が長くなったかな~なんて思いませんか?

暮は PM5:00には真っ暗で 駐車場まで一人で歩くとき 恐かったです025.gif





では 今日は お掃除のクリーナーを紹介しますね034.gif





まず サビ取りです。

新築の現場で 工事中の細かい金属系のゴミが 水道・蛇口の中を通り 洗面やシンクに出てきてしまいそのままにしておくと その金属からサビが繁殖してしまったことないですか?

そんな時   





a0102461_1555961.jpg






じゃ~ん




つぎに TOTOのクリーナーです。
このクリーナーで 水栓金具をきれいにすると とってもGOOD049.gif003.gif003.gif






a0102461_1593572.jpg





ぜひ ぜひ お試し下さい029.gif029.gif029.gif
[PR]

by ank2007 | 2011-01-25 15:11

スペースを有効活用

こんにちは R です058.gif

今回は先日入れた家具(?)をご紹介したいと思います001.gif

スペースを有効活用した収納です072.gif

畳スペースの下をオープンにし、そこにキャスター付きの収納を製作し入れました058.gif





a0102461_1482143.jpg




色は周りと同じホワイトです001.gif







a0102461_1410155.jpg



開くとこんな感じです053.gif










無事にピッタリ収まって安心しました056.gif056.gif056.gif

小さなスペースですが、こんな風に収納として有効活用できれば便利ですよね016.gif

[PR]

by ank2007 | 2011-01-25 14:13

ちがさきだより に(先週は いち)

茅ヶ崎にはけっこう著名人がお住まいだったりしてるんです
加山雄三(というか上原謙)宅、徳光さん宅、小川直也宅
開高健宅は亡くなってそこを記念館として開放しています
毎回気になってていつも行きそびれていたのを
今回やっとこさ行ってこれました
直筆原稿や所持品など展示物があるからそれは記念館なんですが
もとは個人宅だったわけでそうみると
  ここは吹き抜けのリビングだったんだな
  奥の書斎は庭が見えるように大きい窓なんだ
  6畳ほどの和室には集めた骨董品とか釣果が飾ってあり
  ここは立ち入り禁止だけどキッチンだな、お風呂場だな
と、残念ながら開放箇所が少ないので
勝手に想像したりして
そんなに大きくはないし昔のかんじですが
ゴテゴテしてなくてちょうどいい家でした
ほかの人の家をこんな機会で見てみるのもおもしろいです

a0102461_9391992.jpg
a0102461_940027.jpg

     なかを撮影していいものやらわからず聞かず、入口のところだけでも
[PR]

by ank2007 | 2011-01-21 09:45

はっぴぃ(^ ^)/

“ハッピー”  甲州市在住  10歳  ♂ 

いちおう ゴールデンレトリバーのミックス(お医者さんのお墨付き)

どこが~?って見えるけど かわいい顔してるんだな これが(*^ ^*)vv

a0102461_9331612.jpg



生後2ヶ月の時に我が家にやってきました

ほんのわずかの間 共に生活してました

少しづつ大っきくなりだし やんちゃになって

娘たちも逃げ回るように…(動物苦手だったもので)

やむなく 知り合いの家に里子に…



こんなに立派に育ててもらえて よかったよぉ(T T)








a0102461_1020195.jpg





ちなみに…

わたしのことは まったく覚えていないようです

(T T)(ToT)/^^^

[PR]

by ank2007 | 2011-01-20 10:25

ちょっとした・・・

こんにちは016.gifです。


毎朝 寒くて 布団からなかなか出られなくて・・・。


ファンヒーターをタイマーセットしていても 起きる勇気がなかなか007.gif007.gif007.gif



最近なかなか現場がなくて・・・。


去年の物件ですが 受付の家具に苦労しましたので ちょっと紹介したいと思います006.gif






a0102461_9151236.jpg





どうですか? 


この雰囲気034.gif036.gif


照明器具の位置で結構悩みました008.gif








a0102461_9275696.jpg





ちょっと 後ろ側見せちゃいます028.gif



蛍光灯の交換ができるように 取り外し可能(マグネット式)です。


私はちょっとかよわいので 重いかな???




今年もいろんな ステキナ建物に携わり 頑張って良い物を残したいです003.gif056.gif056.gif056.gif

[PR]

by ank2007 | 2011-01-18 09:33

アイランドキッチン

a0102461_1623032.jpgこんにちは、 です048.gif

最近は寒さもより一層厳しくなりましたね007.gif

今日は最近引渡しが終わった現場を紹介したいと思います034.gif

スッキリとしたデザインがかっこいいこちらのキッチンは

トーヨーキッチンというメーカーの物です016.gif

ご主人のこだわりでこちらのキッチンに決定しました011.gif

他にもこだわりがいっぱい016.gif






a0102461_16252232.jpg




家の中を暖かく保ってくれる薪ストーブ058.gif











a0102461_16264623.jpg








さすが049.gif049.gif

和室もステキです012.gif





木のぬくもりがたくさん感じられ、見た目にも暖かいステキなお宅でした010.gif


☆おしまい☆
[PR]

by ank2007 | 2011-01-17 16:31