<   2011年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

キッチン&洗面

こんにちは R です072.gif

昨日は暖かかったのに、今日は雨で寒いですね・・・057.gif057.gif057.gif

今日は最近工事を終えた現場を紹介したいと思います003.gif

まずはキッチンから060.gif



a0102461_15513232.jpg







色はカフェブラウンで落ち着いた雰囲気です012.gif




a0102461_1663065.jpg






周りの床や建具との色合いもバッチリです053.gif
















続きまして、洗面カウンターです013.gif

今回はお施主様のご要望もあり、下のキャビネットがないタイプの物になりました034.gif





a0102461_1635328.jpg























(※注)写真に写りこんでいるのはおばけではなく私です・・・怖くてすみません・・・






ちなみにこちらの鏡は裏側が収納になっています006.gif



a0102461_16164740.jpg


結構たくさん物が収納できそうです060.gif


以上、最近の現場からでした012.gif







☆おしまい☆
[PR]

by ank2007 | 2011-02-28 16:18

なかなかですよ

先月後半に陶芸体験談がありましたが

私もそのときいっしょに体験

其の弐の巻


a0102461_112813.jpg先生が最初に土を分けてくれて
a0102461_11285422.jpgのばして
a0102461_1130761.jpg型どり(ここまでは自分で)

乾かして→素焼きして
      →釉(うわぐすり)かけて→本焼き

この辺は先生がやってくれました 
おまかせおまかせ
私たちはできあがりをひたすら待つのみ

a0102461_1130477.jpg待つことかれこれ1ヶ月くらい
けっこう038.gif038.gif038.gifなモンでは?

なんでも体験っていいかも!って思った次第です017.gif
小学生のときに図工で陶芸をやったことがあるってレベルで
悲しいかな、そんな子供のときにはなにも気づきませんでしたねぇ…
きっかけって大切ぅーーー004.gif


というわけで、次回おこなわれますアンクフェアにて、陶芸教室を開きます

ちょっとでも陶芸が気になる方はぜひぜひご参加を!!

¥500
損はないです            たぶん006.gif
[PR]

by ank2007 | 2011-02-26 12:24

歳がバレちもう(>_<)

最近メディアで発信されると やけに反応してしまう私…(#^o^#)
全盛期に耳にした曲060.gif
やたらとなつかしくって ヒマさえあれば口ずさんだりして041.gif
社内には おなじく反応してくれる人がいるもんだから も~う~ ヒートアップ!!070.gif

いまハマっちゃってるのは 20年以上前に流行った
バービーボーイズ 「目を閉じておいでよ」 060.gif

この間ラジオで 本当 何十年かぶりに聞いたら ハマっちゃって ハマっちゃって041.gif
パーソナリティも同年代らしく 熱く語っていたけど 歌詞がすごくドキドキしちゃうって…012.gif
よ~く聴いてみると 確かに…012.gif037.gif

そんなこんなで いま私の頭ん中
060.gifやさしいだけのアイ~ツ~を~忘れてぇ~060.gif053.gif



a0102461_9492560.jpg
[PR]

by ank2007 | 2011-02-25 09:44

ほっ!と しました 

こんにちは016.gifです。

今日は ポカポカととても暖かく過ごせましたよね~043.gif

今 現場がちょっと一段落です。

3月からまた始まりますので 頑張り066.gifます。

では 今日は 愛宕町にメンテナンスで出かけました。

とても素敵な眺めでしたので 皆さんもどうぞ004.gif





a0102461_17153273.jpg




a0102461_17154265.jpg




富士山もきれいでした。

やっぱり 良い景色を見ると ほっとしますよね003.gif

早く にならないかな~???056.gif058.gif006.gif

[PR]

by ank2007 | 2011-02-22 17:20

☆沖縄気分☆

こんにちは です001.gif

先週末、山梨に居ながら沖縄気分を味わえる・・・

素敵なお店に行きました012.gif



a0102461_13351935.jpg



その名も

「侍ちゃんぷる」です024.gif

甲府駅南口を出て右側の信玄像のあるほうに進み、一本目の道を左折してしばらくするとあります072.gif





店内も料理もお酒も、沖縄一色053.gif



a0102461_1337820.jpg











沖縄好きな私はテンションが上がりっぱなしでした010.gif010.gif



a0102461_13393766.jpg














この日は友達のバースディだったのですが

あげパンとちんすこうを使ったバースディデザートも用意してくれ

友達もとても喜んでくれました037.gif



a0102461_1342738.jpg






(画像がぼやけててすみません・・・)




あぁ、また沖縄に行きたくなってしまいます023.gif023.gif


来週は現場の写真を載せたいと思います034.gif



☆おしまい☆

[PR]

by ank2007 | 2011-02-21 13:49

いよいよ明らかに(T T;)

いままで謎のベールに包まれていたアンク社員

そのベールがいよいよ剥がされようとしている025.gif

次週公開となるのか はたまた次々週となるのか

いずれにせよ じきにジキニン008.gif

a0102461_135132.jpg


アンク社員 ここに現る047.gif

[PR]

by ank2007 | 2011-02-18 13:07

うまくできるといいなあああ

そうだ!お味噌つくろう!!


なんだかふとそう思って、新聞にもタイムリーに記事が載っていたり、

どうやら家庭での手作り味噌がはやっているそうな

無添加だし自分で納得した材料でつくるから安心とか

自然志向の高まりでしょうかね

昔はどこの家でもつくっていたという、ゆえに”手前味噌”ってね



ということで、さっそくキットを購入
a0102461_994100.jpga0102461_991765.jpg

















右が糀 白い何かにまみれているお米 たぶん糀まみれ




a0102461_933276.jpga0102461_9334496.jpg
















一晩水につけておいた大豆は、思いがけないくらいふっくらと




a0102461_9434898.jpga0102461_944752.jpg
















樽に仕込んで重しして終了


ここにいくまでの

  ①大豆をつぶして
      ②糀に塩を混ぜ
          ③①と②をさらに混ぜ合わせて

の工程映像がないので、作業の参考にはならないですね


一応出来上がるんじゃないかと思われるのは、なんと6ヶ月後!!

でも私のはちょっと失敗したことがあるので

販売元に問い合わせたところ、もしかしたらもうちょっと寝かせないとかもしれないそうな


果報は寝て待て

まだまだ先だけど、ちょっと楽しみ

[PR]

by ank2007 | 2011-02-18 10:09

★ 真っ白 銀世界 ★

おはようございます 016.gif です 058.gif


昨日の夕方からの雪  025.gif 結構積もりましたね 008.gif

夕べは 降り続く雪を見ながら 明日の朝大丈夫かな???と心配でした002.gif

途中から057.gifになり 今朝 道は大丈夫でした003.gif

会社の隣の雪景色です071.gif



a0102461_9324315.jpg




a0102461_933888.jpg




今は もう058.gifで 解けちゃいました 063.gif


さあ 実務開始しま~す006.gif

[PR]

by ank2007 | 2011-02-15 09:41

☆手作りプレゼント☆

こんにちは R です006.gif

先週末は山梨も雪が降り、寒かったですね~007.gif


最近、家に帰って頑張って作っていたものがあります・・・016.gif




a0102461_1295127.jpg













a0102461_12172852.jpg
























手作りベビーシューズ053.gif053.gif

ネットで見つけ、一目惚れしてしまい、型紙を見つけて作りました037.gif

ちなみにこれは5月に出産予定の友人にプレゼントしました011.gif

まだ歩ける前の赤ちゃんのソックスカバーとして使えるみたいです034.gif

ベビーカーに乗っている時などにいいかも☆

手芸なんて久々だったので、最初は針で指を刺してしまったり・・・

大変でした007.gif

だけど仕上がると達成感もあり、たまには何か作るのも良いなと感じました001.gif

友達もとっても喜んでくれました024.gif

ちなみに予定日が、私の誕生日の次の日・・・012.gif

一日早く出ておいで~010.gif010.gif


☆おしまい☆

[PR]

by ank2007 | 2011-02-14 12:20

スンドゥブ ドゥブ ドゥブ

前から気にはなっていたものの なかなか自分で作ろうとはならず…

でも きのうの朝 テレビで “スンドゥブチゲ” の作り方を紹介していて 

意外や意外  わりと簡単に作れるんだなぁ- と思ったら

もう 昨日1日中 頭の中は  “060.gifスンドゥブ ドゥブ ドゥブ060.gif

こりゃ今夜は何が何でも “スンドゥブ” だぞ~!!と意気込み

足りない食材を買って 作りましたよ~017.gif

a0102461_10444382.jpg


辛いのが苦手な人がいるので 辛さは控えめ(^ ^;)


ちょっとスープが多くなっちゃったけど シメにご飯と卵を入れておじや風に…


みんなで最後まで食べきりました003.gif


ご飯を入れる前にスープを少し残しておいて 今朝をうどんを入れて食べましたよ004.gif

[PR]

by ank2007 | 2011-02-10 10:53