<   2011年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

☆ エコなキャンドル ☆

先週のアロマキャンドルに続き 今日は “廃油キャンドル” を紹介します034.gif

アロマオイルで癒しを求めるなら アロマキャンドル056.gif

廃油を使ってエコを求めるなら  廃油キャンドル056.gif

家庭で使い終わって処分するはずの油を再利用!作り方もとっても簡単です!

-材料- ◆廃油  ◆クレヨン(色付用)  ◆凝固材  ◆ビン  ◆たこ糸  ◆割り箸

-作り方- ①廃油をあたためます。
        ②細かく刻んだクレヨンを①に入れます。
        ③②に凝固材を入れ、混ぜます。
        ④固まる前にビンに移します。
        ⑤たこ糸を割り箸ではさみ、廃油に浸かるようにして割り箸を水平に置きます。
    ☆固まったら出来上がりです☆

034.gifただひとつ難点があるんです!廃油なのでにおいがちょっと気になるかも…

使い終わった油を捨てずに再利用 まさに エコなキャンドル072.gif

興味のある方は ぜひお試しあれ029.gif
a0102461_1730403.jpg

[PR]

by ank2007 | 2011-03-31 17:32

セパレート型のキッチン

こんにちは R です001.gif

昨日はブログが更新できず、すみませんでした・・・008.gif

今日は来週引渡し予定の現場のキッチンを紹介したいと思います016.gif

今回のキッチンはセパレート型です。

キッチンスペースの間口が狭いので、シンクとIHを2つのカウンターにわけて、

対面キッチンを実現しました029.gif




a0102461_1321026.jpg








こちらはIH側







a0102461_1322319.jpg






こちらはシンク側











a0102461_13233041.jpg




こちらは横から両方のカウンターを見た写真





















a0102461_13262689.jpg


















リビング側にはカウンターを製作で取り付けました003.gif

食事を食べたりするスペースとして有効に使えそうですね053.gif

[PR]

by ank2007 | 2011-03-29 13:49

変身★どうかしら?

こんにちは016.gifです。

そろそろいろんな 木々056.gifたちも きれいな花を咲かせてくれることでしょう006.gif

春という季節は 節目でもあります。

別れの時でもありますが 出会いの時でもあります040.gif

素敵な出会いを大切に 心新たに頑張って過ごしたいと思います043.gif






では 今日は昨日工事しました 洗面化粧台の変身を紹介したいと思います003.gif


改修前です。大人数だったので 2つの洗面台を並べて使っていたそうです



a0102461_857716.jpg





工事中です。

配管が2つあったので 1つを使えなくして 1つの配管を床下部分でやり直しました。



a0102461_8594076.jpg
















じゃーん 完成で~す★


a0102461_92728.jpg





濃い木目に白いカウンター034.gif横の収納棚が GOOD053.gifです。


いっぱいはいります。ミラーも三面鏡で 鏡の後ろも収納できるんですよ。




a0102461_982136.jpg




ボウルもカウンターと一体型で ラウンドタイプが まるまるっとしてて 可愛いですよね012.gif


変身 どうですか?

お客様には とても喜んでいただきました036.gif036.gif036.gif








*地震の影響により さまざまな商品の供給が難しくなっております。
 メンテナンス等 ご迷惑をおかけするかもしれません。
 大変申し訳ございませんが ご理解の程宜しくお願いいたします。

[PR]

by ank2007 | 2011-03-29 09:23

複雑な気持ちの春到来

異常気象といわざるを得ない最近の陽気です
卒業式の時期なのに、もーすぐ4月なのに
あまりの寒さ
雪も降ったりしました002.gif

でもちゃんと春はきてるんです
山をみると新芽をふく準備なのか、なんとな~く赤い感じ

うちもとうとう
開花宣言024.gif



a0102461_8543054.jpg1週間前は
まだギュッとしていたのに




おとといの朝パッと056.gif056.gif056.gifa0102461_991898.jpg


                      世の中がどうなっていようと
                  季節はちゃんと移り変わっています

[PR]

by ank2007 | 2011-03-26 09:27

Candle JAN (^ ^;)

Candle JUNE…ではありません  Candle JAN(キャンドルじゃん)です…
すみません ちょっとふざけちゃいました 040.gif

なぜ キャンドルかというと…
5月27日(金)に アンクで 「アロマキャンドル教室」 をすることになりました。
今日は 当日講師をお願いする先生のお店 nature ground に行ってきました。
そこで出会ったステキなキャンドルたちを ぜひ見てください053.gif

a0102461_1612451.jpg
a0102461_1613419.jpg

a0102461_1614545.jpg
a0102461_1615644.jpg

a0102461_1621288.jpg
a0102461_1622084.jpg


インテリアとして飾っておくだけでもかわいいけど 
やっぱりキャンドルは灯して 香りと灯りを楽しまなくちゃですね072.gif

[PR]

by ank2007 | 2011-03-25 16:06

美容院の新装

美容院の新築工事に家具を入れさせて頂いたので紹介します。

使い勝手を最優先させるお施主さん意向が所々に詰まっています。

a0102461_13534517.jpg











色については、扉はウォールナットの板目柄を、本体は既存の家具に合わせて
メープルの小杢を選んでいます。落ち着いた色合いです。

a0102461_13554053.jpg











また、壁パネルや使用済みのタオル入れにはキッチンパネルを転用していたり、
引き出しの中にスライドハンガーが付けてあり、洗髪しながらいくつかの道具が
手に取れる工夫がしてあります。

a0102461_1357236.jpg





a0102461_135833.jpg











今月末に機器類の引越しをしてオープンになる予定。

お施主さん満足して頂くだけでなく、
お客さんも気分良く来店できるお店になればと願っています。

S

Pray for Tohoku ! !
がんばれ日本 ! ! !



[PR]

by ank2007 | 2011-03-23 14:06

お祈り

こんにちは R です。

以前より少し落ち着いていた余震も、また再び福島県で振動5などの強い揺れが起こる回数が増えています。

余震が無くなり、落ち着いた日々が早く訪れる事を願うばかりです・・・


先週末、地震の復興への祈りも兼ね長野の諏訪大社に行ってきました048.gif

最近ではパワースポットとしても人気の場所のようです034.gif




a0102461_11345276.jpg






私は残念ながら特にパワーの様なものは感じられませんでした・・・

神頼みという事で、これからも無事生活できますようにとお守りも買ってきました。


帰りに近くのお蕎麦屋さんでお蕎麦を食べて帰ってきました。

寒い日だったので体が温まりおいしかったです。



a0102461_114703.jpg

[PR]

by ank2007 | 2011-03-23 11:48

気分新たに・・・・・

こんにちは016.gifです。

3連休の方も 多かったのではないでしょうか?

私は 土曜日は仕事だったので 2連休でした。

本来なら 嬉しいはずの連休ですが 何となく楽しむようなことはまだ・・・・・ のんびりと過ごしました。出来るだけ 節電を心がけて みんなで同じ部屋にいるようにしました。みんなが同じ部屋で過ごすと 会話が増えていい感じがしました。普段から 節電したいと思います。


さあてと 今日は久しぶりに 現場の写真を紹介します。





a0102461_11441888.jpg




レンジフード(シロッコファンタイプ)のダクトの写真です。

天井から ダクトと電源が出てます。







a0102461_11464231.jpg




サイドフード(壁に固定して 持ち出す感じです)です。
対面キッチンの時に 前に壁を作らなくても 大丈夫なフードです。
ちょっとおしゃれですよね004.gif




a0102461_1148557.jpg



フードを下から 見た感じです。
匂い・煙をしっかり 吸い込んでくださいね~037.gif













さあ 気分新たに いろんなことに頑張りましょう。

この現場仕上がりましたら また紹介したいと思います003.gif

[PR]

by ank2007 | 2011-03-22 12:00

息抜き

昨日、山へ芝刈りに行ってきました。

久々だったのであっちこっちと、藪の中を歩き回った一日でした。

お客さんの呼びかけといくこともありましたが、

息抜きができました。

明日からがんばろう!

a0102461_7493340.jpg

[PR]

by ank2007 | 2011-03-22 00:00

今はみんなでがんばりどきです

あれから1週間たちました

皆様はどのようにお過ごしでしょうか

いまだ災害地は何ひとつ改善されていません

あーすればいいのに、こーしてみればいーじゃん

個人ではいくらでも思うのですが

国に伝えるわけでもなくチカラ及びません



a0102461_9431525.jpg甲府の私の地域で
夕べは計画停電
うちから見える甲府の町が
真っ暗


a0102461_9491246.jpg小さなランプと
懐中電灯で天井を照らして食事

すべての電気音が消えると
なんて静かなことか



a0102461_10213616.jpg
我が家にある防災グッズ
今はそれをそろえようにも手に入らない状態
必要最小限のモノを吟味して
おいおい追加していくつもりです




幸いにも山梨は余震の影響だけで災害には見舞われていません

連日報道される現地状況は深刻なものです

うまいことはいえませんが

大きなことはできなくても

ひとりひとりができることを考えて

現地の方たちのために小さな協力をしましょう

[PR]

by ank2007 | 2011-03-18 10:42