<   2011年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

【住宅エコポイント】

           住宅エコポイント終了間近!

          あと 62日 です061.gif

          7月31日までとなりました。


          甲府市内・市外 お電話いただければすぐ伺います

          まだ間に合います!お問い合わせは こちら

          窓を断熱改修してポイントをゲットしましょう!

[PR]

by ank2007 | 2011-05-31 10:10

おしゃれ★2

こんにちは016.gifです。

今日は 梅雨の中休みですね。

とっても すがすがしい朝でしたよね003.gif

先週の小物の第二段です。


a0102461_9294359.jpga0102461_930522.jpg

どうですか?

いろんな小物が本当にかわいいんです012.gif













a0102461_9333797.jpg



これも 053.gifGOODですよね~
[PR]

by ank2007 | 2011-05-31 09:30

最近のお気に入り

こんにちは R です003.gif

遂に先週、梅雨入りしましたね~057.gif

これからしばらく雨の日が続くと思うと・・・

洗濯物やお掃除の事を考えると憂鬱になってしまいますが007.gif

梅雨の晴れ間などを利用して、今の時期を上手に乗り越えられたらナと思います006.gif


最近の私のお気に入り・・・


a0102461_1349533.jpg














こちらの牛乳瓶に入っているもの・・・

牛乳じゃありません011.gif

誕生日プレゼントに友達からもらった牛乳瓶に入った芳香剤です012.gif

帰ってきて玄関を開けると、かすかに爽やかな香りが010.gif

匂いは天竺葵(てんじくあおい)

という花の香りみたいです016.gif

こちらが天竺葵です010.gif



a0102461_13571391.jpg





良い匂いはやっぱり癒されますねぇ053.gif

[PR]

by ank2007 | 2011-05-30 13:59

きょうの『プチメモ』 VOL.13

                         =お知らせ=

          6月11日(土) 10:00~16:00                                『水まわり工房フェア』 開催             
             ※場所は クリナップ甲府ショールーム にて

          普段みなさんが毎日お使いになる“キッチン”や“お風呂”など
          最新の機器類を実際に 見て! 触れて! 実感してください。

          当日は エコキュート・太陽光発電・二重サッシ の展示もあり!

          他にも…   
a0102461_950549.jpg 
     ◆奥秋曜子先生の「楽しく簡単に脳活クッキング!」                    

 
     ◆写真撮影をしてオリジナルカレンダーを作成   
         
a0102461_9534249.jpg
                                   

a0102461_9503792.jpg
                       ご来場記念品もご用意してあります!

                       みなさん ぜひ お気軽にお越しください!

[PR]

by ank2007 | 2011-05-30 09:56

★アロマキャンドル教室★

    27日(金) アロマキャンドル教室を開催しました053.gif

    その様子を少しだけ…029.gif

a0102461_1641779.jpg


    パステルカラーのキューブを積み重ねてつくりました056.gif

a0102461_166056.jpg




    ひとつは 大豆を原料としたワックスを使い、アロマオイルで香りをつけたキャンドル056.gif

    もうひとつは キューブをつかった可愛らしいカラーのキャンドル056.gif

a0102461_169143.jpg


    ご参加いただいた方々が それぞれご自身の作品を持って…012.gif
  
    講師の河野先生を真ん中に  ハイ チーズ!061.gif

a0102461_1617830.jpg


a0102461_16171723.jpg

    
    PS.みなさん恥ずかしがりやさんなので…012.gif
       こんな感じで許してぇ~035.gif
    
[PR]

by ank2007 | 2011-05-29 16:13

今日からはじまります

a0102461_942485.jpg

                   アンク カルチャー教室の日

                今月は”アロマキャンドル”をつくります

                火をともせばアロマの香がフ~ン…と016.gif

               それが手軽につくれるってゆーんですから

             つかわなくて置いておくだけでも香がするそうです037.gif037.gif037.gif


                隔月に開催のアンク カルチャー教室
 
                 次回7月は”プリザーブドフラワー”

                   ぜひぜひご参加ください056.gif056.gif056.gif

[PR]

by ank2007 | 2011-05-27 09:21

住まいづくりフェア

こんにちは R です003.gif

更新遅くなり、すみません008.gif


先週末、東京ビッグサイトで行われた

住まいづくりフェア

に行って来ました006.gif



a0102461_17523981.jpg









建材類・金物類・外壁材・・・・

たくさんのブースが並んでいてそれぞれの物をゆっくり見ることができ、

とても勉強になりました004.gif



家づくりにおいてのポイント・相談会も開催されていました035.gif





a0102461_17562312.jpg










ガレージの展示などもあり、実際に車も置いてあるので

とてもイメージがしやすい空間になっています041.gif



a0102461_17575576.jpg







毎年この時期に開催されているので、興味がある方はぜひ来年に・・・011.gif

[PR]

by ank2007 | 2011-05-24 18:01

おしゃれ★

こんにちは016.gifです。

今朝の大057.gifがうそのように 良い058.gifになりましたね。

今日は 先日完成しましたお客様の自宅に可愛らしい 小物がありましたので 少しずつ紹介したいと思います003.gif






a0102461_13505810.jpg



これ 時計なんですよ。

かわいいですよね~012.gif












a0102461_13521624.jpg

照明器具です。

いい感じですよね~006.gif




今日は ここまでです040.gif


また紹介します037.gif
[PR]

by ank2007 | 2011-05-24 13:55

クールビズ

春を感じてるときは意外に短いものだ、と思います

というのもこのごろは”なつび”なんていわれる陽気

季節はめぐるめぐるめぐる





で!
今年はクールビズ強化
あちこちでクールビズ
あれもこれもクールビズ
アンクもはやばやクールビズ
a0102461_1081652.jpga0102461_109395.jpg





おまけにアイツもクールビズ
a0102461_9493893.jpg



どこがクールかわかりにくいかたはこちらを
a0102461_9502990.jpg




a0102461_10105991.jpg

          今年の夏も暑いみたいですよ~
                    みなさんも工夫して暑さをしのいでくださいね~(ワンコ談)

[PR]

by ank2007 | 2011-05-21 10:29

きょうの『プチメモ』 VOL.12

a0102461_9441422.jpg

               住宅エコポイントの工事対象期間が短縮されました
               
         【変更前】平成23年12月31日までに着工・着手した新築・リフォーム工事
                          ↓
         【変更後】平成23年 7月31日までに着工・着手した新築・リフォーム工事

               住宅エコポイント制度が始まって以来、想定を大き
               く上回るほどの申請があり、住宅エコポイント制度
               の当初の目的である「環境対応住宅の普及」が早期
               に達成される状況になってきているそうです
               そのため工事期間を5ヶ月短縮する事となりました

               あと2ヶ月とちょっとです…
               お風呂やトイレの改修を考えられてる方は、窓等の
               断熱改修も合わせて工事して、ポイントをゲットし
               ましょう!

               ※ちなみにポイントの申請期間は変更ありません
[PR]

by ank2007 | 2011-05-20 10:19