<   2011年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ジャパン建材フェア!

8月27日に東京ビッグサイトで開催された「ジャパン建材フェア」へ行ってきました 058.gif
3月の開催が中止になったこともあり、会場は大賑わい!
a0102461_14165744.jpg
a0102461_14294890.jpg
























続いて、新木場の港を見学。
木材取扱量はに日本最大、バラ積みの本船が岸壁に横付けして
荷卸しが行われているとのことです。
a0102461_14172634.jpg













その後は、お楽しみの浅草散策~!
浅草寺から見るスカイツリー、六三四は圧巻です。
a0102461_14182460.jpg













そして、老舗の「神谷バー」で小休止。
a0102461_14191095.jpg












が、お酒大好き当社のボスが、名物「電気ブラン」をごっそり注文 069.gif
中身は、ブランデー、ジン、ワインなどなど、アルコール度数は締めて40 068.gif
通はビールをチェイサーで飲むだ!と言うことで、テーブルはこんな状態になりました。
そして私は帰りのバスで撃沈されてしていました 007.gif
a0102461_14192696.jpg













参加頂いたお客様に満足して頂けるツアー?!だったらと切に願っております
040.gif040.gif040.gif


[PR]

by ank2007 | 2011-08-31 12:32

いい眺めでした★

こんにちは016.gifです。

夏休みがやっと終わり 子供たちも学校へ行くようになりました042.gif


さてと 今回は 先週末ビックサイトで開催された フェアお帰りに立ち寄りました 浅草の様子を紹介します005.gif


8月27日は 隅田川の花火でしたので 浴衣を着た人がた~くさんいました。

屋台もいっぱいで 混み合っていました004.gif



そんな中 いよいよ来年6月にオープンする スカイツリー
がそびえていましたよ


何か 新しい・古いですが いい感じですよね~003.gif


a0102461_12511759.jpg




a0102461_12523280.jpg















そして 車中からの撮影です。 


a0102461_12531714.jpg




来年が楽しみですね。
[PR]

by ank2007 | 2011-08-30 12:56

ねこの親子??

こんにちは R です003.gif

もうすぐ8月も終りですね~・・・058.gif

早く涼しくなってほしい気持ちと、夏が終わってしまう寂しさ・・・

半々です025.gif


話は変わり・・・

最近の私の癒し012.gif

近くのコンビニにいつも居るねこの親子??

いつも2匹で居るのですが、色も模様も全く違うので

ただのお友達なのかな~??

とも思います003.gif



a0102461_10521232.jpg





大きい方のねこは首輪をしているのですが

なぜかいつもコンビニにいます011.gif

そして来る人来る人になでなでしてもらっています037.gif

動物は癒されますね~053.gif


後ろの子ねこのおしりが可愛いっ012.gif
[PR]

by ank2007 | 2011-08-29 10:57

なにが起こるかわかりません

先週は、不覚にも足を負傷ぉぉーーーーー007.gif

ワンコの散歩中に転んでしまい

ひざを5針縫うやら、肩を痛めるやら、擦り傷はあちらこちら

それも来週の月曜日には抜糸です バッシバッシバッシ047.gif

ヒトって回復力ってけっこうはやいんですね




a0102461_9481897.jpgそんな私を予言していたかのように
同僚の娘さんが私がいない間に薬をくれていました。やーさしいぃ~~016.gif
ありがとう 疲れたときにいただくよ011.gif
(中はマーブルチョコとかグミ)





今朝の空は、まるで秋を思わせる感じが私はしたのですが

なんだかんだで8月も終わりです

そしてちゃんと季節は巡ってきている証拠が
a0102461_1034429.jpg

庭のくぬぎにどんぐりがもうちゃんとできていました



はやく秋が来ないかな…
[PR]

by ank2007 | 2011-08-26 10:17

★なすがいっぱい★

                             季節の野菜 「なす」
a0102461_8555291.jpg

                   このあいだ こんなにたくさんいただいちゃいました037.gif

                 まいにち食卓には なす なす なす

                 揚げたり  焼いたり  茹でたり

                 レパートリーが少ないので 考えるのが大変042.gif

                 ちなみに夕べは…

                 なすとみょうがの ちょい小皿 (命名 わたし)



                 なすとみょうがは切っておく  なすは塩もみして水気をきる

                 しょうゆ 酢 ごま油 砂糖 しょうが にんにく のたれに

                 長ねぎのみじん切りを加え そこに なすとみょうがをいれる

                 あとは冷やすだけ 

                 
                   みょうがの香りと辛み成分が食欲を増進してくれるそうです

                 そろそろ夏の疲れが出るころ 気をつけなくっちゃ004.gif
                        
[PR]

by ank2007 | 2011-08-25 09:30

県立科学館



連休最後の土曜日に県立科学館へ行って来ました。

10時過ぎに着いたら、チケット売場は長蛇の列042.gif 

「やっぱり恐竜博やってるからな~~」と思いきや、

賑わっているのは科学館の施設だけで、目玉のの恐竜博はガラーン…

今日日の子供ってあまり興味が無いんだなー、と少し寂しくなりました007.gif

a0102461_8391717.jpg

a0102461_840155.jpg

a0102461_8403223.jpg

[PR]

by ank2007 | 2011-08-24 08:55

感動です

おはようございます016.gifです。

涼しくなりましたね~042.gif

お盆休みから 1週間経ち やっと休みボケから抜け出せたかな???って感じです。



私の夏休みをちょっと紹介します006.gif




何十年ぶりでしょうか?

今年は 家族で 諏訪の花火を見に出かけました003.gif

高校卒業した夏休みに友達5人(初心者マークの運転手ばかり)で行きました。

そのときのかすかな記憶・・・・・。



朝 7:30に家を出て 途中まで車で行って あとは電車で。

10:00前には 到着004.gif


待つこと 9時間・・・・・045.gif046.gif






a0102461_8455419.jpg









ものすごい迫力







a0102461_8462060.jpg




ド~ン


a0102461_8463890.jpg



胸にドーン と響きました003.gif











子供たちも 興奮してました。

良い思い出が出来ました。

皆さんも是非034.gif


9月の初めに 新作花火があります。

[PR]

by ank2007 | 2011-08-23 08:56

エコなミラー

こんにちは R です003.gif

最近エコという言葉を良く耳にしますが・・・

洗面化粧台にもエコな商品があります
016.gif

今回ご紹介するのはTOTOの洗面化粧台の鏡 その名も エコミラー


こちらが従来品のくもり止めヒーター付きのミラー
a0102461_1446499.jpg

















(鏡の裏のヒーターをスイッチで操作することによって、徐々に鏡のくもりを消していきます)




そしてこちらがエコミラー
a0102461_145264.jpg

















鏡にくもり止めコートをほどこしてあるので、電気を使用しないエコ仕様です024.gif


a0102461_14553861.gif


くもり止めヒーターを点けたり消したりする手間も省けます012.gif





a0102461_14562780.gif



電気代の節約にもなります058.gif





これから洗面化粧台のご購入を考えられている皆様、エコミラー

オススメです056.gif056.gif056.gif

[PR]

by ank2007 | 2011-08-22 15:01

◆・◆ カルチャー教室 ◆・◆

                  9月のアンクカルチャー教室は
             “革のコサージュ”作りです

         革のコサージュ??って言われてもピン!と来ない方のために
                      こんな感じです…
a0102461_853318.jpg

                    まだまだ定員に余裕があります 
                    興味のある方はぜひご参加ください
                    詳細は…  


           〈日 時〉 日(金ようび)       
                  午前の部 10:00~ / 午後の部 14:00~
                ※作業時間は約1時間半くらいです


           〈参加費〉 ¥1,000-
 

           ※お申し込みは アンク(055-228-2222)まで!
a0102461_9233981.gif

[PR]

by ank2007 | 2011-08-19 09:24

お盆休み!


お盆休みに静岡の三保の内浜海水浴場へ!

放射能汚染の影響で、今年は山や川でレジャーを楽しむ人が多いようですが、あえて海へ。

こじんまりとした海水浴場でしたが、思ったより人手が多く、
特別心配せずに楽しむことができました。

a0102461_9554568.jpga0102461_9555471.jpga0102461_956888.jpg

[PR]

by ank2007 | 2011-08-17 09:57