<   2011年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

体にやさしい物

こんにちは R です056.gif

今週はいよいよアンクフェア開催の週です030.gif

皆様のご来場をお待ちしております053.gif


話は変わりますが・・・・

最近ご飯を食べた後の胃もたれに悩まされています008.gif

昨日も良く行く近所の中華料理屋さんに行ったのですが、普段は麺類を頼む私ですが

食べた後が恐かったので、胃にやさしそうな物を選びました027.gif




a0102461_973981.jpg



おかゆです012.gif

あったかくて胃ももたれず、美味しかったです003.gif

家でも作ってみよ~とっ004.gif004.gif

[PR]

by ank2007 | 2011-10-31 09:11

模様替え

a0102461_9352681.jpg


2階の事務所をプチリフォーム


床に余りもののタイルカーペットを敷いてみたのです


椅子の足のゴロゴロで床が一部はげてきてしまったのが発端で


それを解消する良い方法はないか?


で、その席だけじゃなくいっそのこと全部敷いてみる?


ということで、全部というか人が歩くところにやってみたのです


a0102461_9501198.jpg事務所の中はスリッパですが歩いてて静かだし、1階にいて2階の歩く音が気にならない(おそらく)とか、

これからの寒い季節、足元の防寒対策になるのでは?とか、

なにより、床を変えただけで部屋の雰囲気が新鮮に感じられて仕事もはかどるってもんですよ041.gif


実は1階ショールームもプチリフォームします


まだお見せすることはできませんが


来週末のアンク感謝フェアにお越しいただければご覧いただけますよ


お待ちしてまあぁぁ~す038.gif038.gif038.gif

[PR]

by ank2007 | 2011-10-28 10:12

イマイチかな (- -;)

あと5日ばかで へぇ11月どぉ こわいことっ! 
こないだまで夏だと思ってたにねぇ~
いまでも朝晩寒くてヤーだに これっから毎日こんねん寒いじゃヤーどぉ
みんなも風邪ひかんように 気をつけろしよ~ (^^)/




私って テレビやラジオで紹介された「簡単!しかも美味しい~!」と絶賛された料理を
何でも試してみるんです066.gif

この間は 以前に ダウンタウンの“アカン警察” という番組で紹介された
「チーズ茶漬け」 とやらを実際に自宅で試みました。  …が
         “アカン”かったです020.gif

結構口コミでも評判よかったし 何より“簡単”ってとこに魅かれたんだけど
我が家では050.gif

けれど味覚って人それぞれ  みなさまお試しあれ048.gif


a0102461_101306.jpg


あったかいご飯に ピザ用チーズをのせ だし汁をかけるだけ!
※だしはかつおだしだったり ほんだしだったり いろいろみたいです
 
ちなみに我が家では“かつおだし” で挑戦してみました

…が 結果050.gif
[PR]

by ank2007 | 2011-10-27 10:04

集まってぇ~ (^o^)/

来たる11月4日(金)・5日(土)
     アンク感謝フェア  でございま~す
040.gif

今回のお楽しみは… 

    ①料理家 奥秋曜子先生の「料理教室」
    ②新鮮とれたて野菜の「やさい市」
    ③アンクカルチャー教室での「作品展示」
    ④年末の大掃除にむけて「お手入れ方法の紹介」
    ⑤豪華景品??が当たるかも??「ダーツゲーム」


なんと こんなに盛りだくさんなんです060.gif  
  

奥秋曜子先生による「料理教室」はまだまだ参加申込受付中でぇ~す!
5日(土) AM10:00~ / PM2:00~(午前の部と午後の部の2回あります)
参加費用はお一人さま ¥500-です!

どしどしご応募くださいませ040.gif      


詳しくはコチラ   
[PR]

by ank2007 | 2011-10-26 17:32

思い出がいっぱい★

こんにちは016.gifです。


日中はポカポカ036.gifで 朝・晩は 涼しく007.gif秋らしいといえば 秋らしい毎日ですよね~。


打ち合わせに伺っているお客様のお宅で 行く度に気になっていたんです。






a0102461_1335554.jpg



何かわかりますか???


ワインのコルクの栓です003.gif


奥様に話を聞きましたら ご主人が今までに飲みきったものの 栓を半分に切って 貼ってあるそうです。


何百個あるでしょうか???


旅行先でも 持ち帰り 思い出にされているそうです。


まだ カットしてないコルクが カゴにありました


ダイニングの壁に飾ってあるんですよ。とってもいい感じです037.gif


まだまだ もっともっといっぱいになっていくのでしょうね。
[PR]

by ank2007 | 2011-10-25 13:10

北欧風☆

こんにちは R です001.gif

なんだか今日は温かい感じがするのは私だけでしょうか・・・??042.gif


この前、少し前にキッチンを施工した現場に行くと内装工事が終っていました016.gif

どんな感じかなぁ?

とちょっと現場を見学させてもらうと・・・・・060.gif

クロスの色がとっても可愛かったのでパチリッ071.gif



a0102461_1155265.jpg











さわやかな色ですね012.gif





a0102461_11563690.jpg








北欧風です006.gif







ちなみにこちらはキッチンをリビング側からとった写真です072.gif


a0102461_11595767.jpg



現場は完成間近ですッ051.gif

[PR]

by ank2007 | 2011-10-24 12:02

新調オープン

このところめっきり秋深し


暖房器具が恋しい朝晩だったりしますねぇ~002.gif007.gif


風邪などひかれませんように034.gif



そんな昨今ではありますが


アンク女子たちの冬服新調ぉぉぉぉぉーーーーー041.gif041.gif041.gif






a0102461_13554166.jpg
                             ちゃんと前姿






a0102461_13581100.jpg                                                                                   
                   おちゃらけて横






a0102461_141859.jpg
                                   前姿もおちゃらけて






以上3パターンをご紹介しました



これだけじゃよくわからないわ015.gif…とお気づきのあなた!!


11月4日(金)5日(土)のアンク感謝祭にぜひお越しください!!!


まじかにご覧いただけますよ


奥秋先生によるお料理教室もあります038.gif


事前予約が必要ですのでその際にはお電話ください



およっちょい
[PR]

by ank2007 | 2011-10-21 14:21

およっちょい \(^ ^)/

今週末はまた天気がくずれるっちゅうじゃんね(-_-)
働いている主婦は週末しか家のこんができんだによわっちもう(T T)
せめて日曜日くらいは晴れてくれりゃいいけんどね(^^)
 

ところで…
                    
先週 甲州市方面のお客さま廻りをしている時のこと。 
塩山駅前が何やら飾り物がされていて 見た目にぎやかになっていました。
何だろう??と気になったので その様子をカメラに…と思ったのですが
タクシーやら車がいっぱいで停めることができず断念(;;)

甲州市塩山に在住の人に聞いてみたところ045.gif 
(塩山市民)「あ~ あ~ ほりゃあ “およっちょい祭り”っちゅうだよ」
(私)「およっちょい??何それ?」
(塩山市民)「お寄りくださいっちゅうこんを甲州方面の方言でおよっちょいっちゅうだよ」

太鼓とか出店とか出て 毎年10月の第3日曜日に開催されるようです070.gif

こんな感じだそうです061.gif


a0102461_106590.jpg
a0102461_1061393.jpg
     
[PR]

by ank2007 | 2011-10-20 10:07

完成です★2

こんにちは016.gifです。

私も先週の現場の写真です。

介護施設なので 今回は浴室です。

浴槽の納品をさせてもらいました。




a0102461_10195610.jpg



ピンクで明るい感じですよね~。



a0102461_1020356.jpg




衣室です。


こちらも明るい色です。



11月15日にデイサービス オープンです。

[PR]

by ank2007 | 2011-10-18 10:23

モダンなお宅

こんにちは R です003.gif

先週紹介しました、珍しい形に床暖房を入れられた現場ですが・・・

他の部屋の仕上がりもとっても素敵でしたので

ブログに載せたいと思います037.gif




床暖房が入っているお部屋を別アングルから012.gif



a0102461_16511658.jpg



開放感がありますね~004.gif004.gif004.gif

天井も凝っていて素敵です☆







こちらは和室です060.gif



a0102461_1653560.jpg



何だか旅館みたいですね012.gif

[PR]

by ank2007 | 2011-10-17 16:57