<   2011年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

すごかったです★

こんにちは016.gifです。

本当は明日が当番ですが 明日はバタバタしそうなので 今日更新します003.gif


週は あんまり天気が058.gifが良くないですね008.gif

今日は 11月20日 県民の日に小瀬に娘のソフトボールの試合に行きました。

今日は混んでるな~なんて思って8時前には グランド行っていつものように過ごしていました。

そしたら すご~いすご~い人・人・人で 何かイベント???と思い 他のお母さんとふら~と散策してきました。県民の日のイベントで B級グランプリ・各地域の特産品展・フリーマーケット・消防や警察 バス会社等の子ども向けのイベントでした。

試合の待ち時間にすっかり 主婦してしまい 懐かしい揚げパンを 1個50円で10個ゲットし 子ども達のおやつにしました。
お買い得ですよね~。

娘に少し 味見させてもらおう~なんて 甘い考えでした014.gif



そのイベント会場の真ん中辺りに 大きな大きな丸い 水槽というか 池というか 鯉が展示して
ありました。特に 興味があるわけでもなかったですが 中を見て ビックリです。ものすごい大きな鯉が泳いでいました。1M近いかな~。
a0102461_14451149.jpg



比べるものがなく 撮影したので 大きさがよくわかりませんが ものすごくものすごく大きかったです003.gif


来年も 県民の日のイベントと試合が重なれば いいな~。
[PR]

by ank2007 | 2011-11-28 14:50

まったり

こんにちは R です060.gif

何だか今日はお日様が出てこなくて一段と寒い気がします・・・007.gif


昨日は日曜日でお休みだったので、友達と近所のカフェに行ってまったりしました016.gif

場所は甲府市の朝気にある

troisieme marche  (トロワズィエム マルシェ) です★

場所は普通の住宅街にあるのでちょっとわかりづらいですが・・・

穴場カフェです027.gif

外観も内装もとっても可愛いです053.gif

a0102461_9111523.jpg





a0102461_9114230.jpg





a0102461_912589.jpg



昨日はクッキー&クリームのチーズケーキとクリームブリュレにしました010.gif


a0102461_9132792.jpg











(ちょっと食べてしまってから慌てて写真とりました024.gif



どちらもとっても美味しかったです012.gif

メニューは他にガレット(そば粉のクレープのようなもの)があります053.gif





a0102461_9161791.jpg






こちらも美味しそう・・・・・012.gif012.gif012.gif



今はカウンター6席しかないので、近々移転の予定もあるそうなので

気になった方はお早めにどうぞ048.gif

[PR]

by ank2007 | 2011-11-28 09:07

まねっこ

月曜Rさんの白菜なべ


私もCMをみていていつもたべた~い、って思ってました


やってみました


a0102461_984629.jpg


a0102461_9103364.jpg食欲そそられるですよ~


私も同じく、ポン酢とゆずこしょうで


いただきました


ゆずの香が口の中でほわぁ~




寒さの増すこの時期、からだ温まる話題が増えそうな予感のアンクブログです




a0102461_9311536.jpgあったかいのは好きだけど、
あっついのは無理なんだよねぇ~

かつぶしちょーだい






=おっさん先生談=

[PR]

by ank2007 | 2011-11-25 09:42

いよいよかぁ~ (- -;)

みんなへぇ暖房とかつけてるずらか?
ウチはまだだけんど そろそろ準備しといた方がいいらかね?
そうなるとまた灯油買いに行ったり…とかさ いろいろめんどいなぁ(- -)
「ウォームビズ」っちゅうけんども なんぼぉ着ても寒い時は寒いんだよねぇ(T T)
まだ本格的な冬もむかえてないっつうのに へぇ「春よ早く来い」って思っちもう(^ ^;)



この間 「あ~もうそんな時期かぁ~」って冬が近づいていることを実感した瞬間018.gif

きっとみなさんもあちらこちらで目にしてるいる光景だと思いますが…
a0102461_1324836.jpg

ころがきです(干し柿とも言いますね)
粉がふいておいしくなぁれ056.gif

そうそう! このあいだ新事実が判明!
わたし “柿アレルギー”だったみたい042.gif

a0102461_13263242.jpg




たくあんを漬けるために
大根を干してます
ちなみに大根は毎年
明野の浅尾大根だそうです


a0102461_1327407.jpg






たくあん漬けの甘みつけのため
ころがき用に柿を剥いたときの
皮も干してました058.gif







これは先週のことなので もう大っきな桶に あっちに曲げられ こっちに曲げられ
ギュウギュウ詰めにされちゃってるかも037.gif

どっちもおいしく出来上がるといいですなぁ~004.gif


これは お・ま・け010.gif

夕べ 娘を迎えに「竜王 station」へ行った時のこと
携帯だし 車ん中からだし あんまりキレイに撮れなかったけど…
わりと巷じゃちょい見どころになってる イルミネーション072.gifa0102461_13504518.jpg
a0102461_13505675.jpg
a0102461_1351775.jpg
a0102461_13513254.jpg
a0102461_13535721.jpg
[PR]

by ank2007 | 2011-11-24 13:56

こだわり です

こんにちは016.gifです。


ほんと ほんと すっかり 寒い007.gif008.gif 季節となりました。



今回は 先日打ち合わせにうかがった まもなく完成の現場のこだわりの品を紹介します003.gif


これで~す003.gif




a0102461_125837.jpg





どうですか?

ダイニングテーブルの部分の 照明です036.gif



照明器具はお客様のこだわりで お客様がご自分で購入されて 電気やさんに取り付けしてもらいました041.gif


家全体もとっても とっても おしゃれです。

[PR]

by ank2007 | 2011-11-22 12:08

冬がやってきました・・・

こんにちは R です072.gif

今日の朝、寒かったですね007.gif

今シーズンで初めて車のフロントガラスが凍っていました021.gif

いよいよ冬到来です047.gif

昨日の夜も寒かったので、鍋にしました027.gif

と言っても簡単手抜きですが・・・


TVか何かで見て美味しそうだったので挑戦してみました016.gif




a0102461_8341467.jpg




(煮込む前ですが・・・)

白菜と豚のミルフィーユ鍋です★






a0102461_836329.jpg


こんな感じで白菜と豚バラ肉を交互に並べ

鍋に敷き詰めていきます。

昨日はちょっと材料が足りなくなってしまったので

もやしとえのきを足しました012.gif




あとは醤油、だし汁などで味付けをし

お好みでポン酢やゆず胡椒を入れてたべます053.gif

私はゆず胡椒好きなので、おいしくてたくさん食べてしまいました037.gif


今年は鍋のレパートリーを増やしていきたいと思います066.gif

[PR]

by ank2007 | 2011-11-22 08:42

とくに特記したい話ってわけじゃないんですけど…

a0102461_11152582.jpg

冬になりました


かんそう  カンソウ  乾燥


うるおい  ウルオイ  潤い


私が欠かせないのがユースキン


かれこれ10数年、ん?20数年?使っていると思う


寒い時期だけじゃなく1年中つけてるかも


つけはじめがベタベタするので敬遠されがちみたい


手ばかりでなくかかととかひじとか


とにかくガサガサになってるとこにつけとくと効果てき面


肌荒れ注意報 発令中です
[PR]

by ank2007 | 2011-11-18 11:41

すうぃーつ ~パートⅡ~

へぇいよいよ なべん (鍋が)おいしいきせつん(季節に)なってきたじゃんね
鍋ってさぁ…   したくん(支度が)簡単ずら~
             からだん(体が)あったまるら~
                 みんなで囲めば楽しいしさ~
                     やさいん(野菜が)いっぱい摂れるら~
それにそれに…  いろんな味が楽しめるじゃーん
ウチなん このじきん(時期に)なると ほぼまいんち(毎日)鍋だよ!味かえ 品かえさっ
楽ちんでいいよねぇ



きょうは スイーツ第2弾066.gif (…でもたぶん続編は無いと思います)

このあいだ 姉から頂いたお土産がかわいかったので見せたくって037.gif
a0102461_1352588.jpg




けっこう こーゆー系 好きなんです053.gif

ちなみに…
 商品名は「クリーム大福」とありましたが
 餡子っぽく感じました。
 
 味はいちご カスタード チョコ etc

新羽田国際空港の「ハローキティジャパン」
     てとこの人気商品らしいですよ!
[PR]

by ank2007 | 2011-11-17 14:00

こうやって 取り付けるんですよ★

こんにちは016.gifです。

今週は 個人的に現場が多くてバタバタしてます042.gif

毎年嫌ですが 歳をとってしまうので疲れがたまってきて現場が続くとちょっとバテてきそうです007.gif



さあてと 今日は先日取り付けしました キッチンの現場を紹介します。
a0102461_17195131.jpg



まずは 商品を現場に搬入します。

今回は比較的スペースがあったので よかったですが 場所によっては 現場の外で梱包を外して搬入することもあります。



a0102461_17212973.jpg




シンクの箱の配管部分です。

給水・給湯・排水があります。

この部分が点検口になっています。


a0102461_1723066.jpg




下の箱を並べました。



a0102461_17243047.jpg




取り付けするときは 箱を背中にとめたり 箱同士を連結したりするので 引き出しや扉や棚板は外して 取り付けします。




流れを説明しました。

とても素敵なキッチンに仕上がりました。

すみません 完成写真を撮っていませんでした・・・040.gif

[PR]

by ank2007 | 2011-11-15 17:28

看板猫

こんにちは R です001.gif

今日はよく見かけるにゃんこを紹介します041.gif



a0102461_16224994.jpg



こちらの黒猫ちゃん、良く行く近所のお蕎麦屋さんの前に居て

お客さん達にナデナデされています012.gif







たまに隙を狙ってお店の中に入ってきたりもします006.gif


お店の人に聞いてみると、裏の家の飼い猫だとか・・・

だけど良くこちらのお店の周辺に遊びに来て、色々食べ物を頂いちゃっているみたいです011.gif


それにしてもあなた、ちょっとふっくらし過ぎじゃないですかねぇ??028.gif028.gif028.gif



a0102461_16292168.jpg

[PR]

by ank2007 | 2011-11-14 16:30