<   2011年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ぜひぜひ来ておくんなって(^ ^)/

こないだの連休?(誰しもが連休とは限らんけど…)初日の23日(金)
えっらい寒かったじゃんねぇ 気温も低かったっつうのもあるけんど
風も強くてさぁ その風がこれまた冷たくてねぇ じょうぶとからだん冷えちゃっとぉ

ブログにもあったけんど まさしくその日にお出かけした人もいたようで
さぞかし寒かったらよ~

お出かけする方は う~んとあったかくして出かけんと風邪ひいちもうからね 
用心しろしよ~004.gif



ところでところで 「本題」 034.gif

アンク通信vol.21に掲載したけんど 年明け初めてのカルチャー教室を1/19(木)に
開くっちゃぁけ  見てくれたけぇ??061.gif
今回は "七宝焼き" だよぉ066.gif
先週ひと足先に体験してきただけん 自分で言うのもなんだけんど 可愛い作品ができたさぁ053.gif
a0102461_1282279.jpg


ちょっとわかりづらいけんど 青い色の中に
赤い色でハートの形を作ってみただけん どうでぇ?


a0102461_1283448.jpg

今回わたしは指輪を選んだけんど 他にも
ストラップやイヤリング あとループタイ etc
選ぶのも楽しいし 色付けも結構夢中になる
から仕上がった時にはすっごく感動するよぉ






ぜひぜひ 来ておくんなって


せっかくだから 七宝焼き教室で講師をお願いする方をちょっと紹介してもいいけぇ?037.gif

今春アンクフェアで「陶芸教室」をやったさね! ほん時に講師をしてくれた山主先生
今回もお願いするだよ056.gif
城東で陶芸教室をやっているだけんど すごく気さくだし 楽しいし 面白い先生だよ041.gif

今回 七宝焼きの体験に行ってきた時に先生の工房で すっごくかわいらしい作品を
発見してさぁ  今から見せるけんど まぁ見ればわかるけんど "お地蔵さん" さぁ035.gif

ほしたらさぁ 3.11の被災地へ届けたくて いま製作中なんだって
陶芸教室の生徒さんたちとみんなで協力して たくさんのかわいいお地蔵さんを作って
そのお地蔵さんに"念を込める" っていうの?(知り合いに居るんですって)
そして 被災地の方が毎朝そのお地蔵さんに願いを込め 拝めるようにって001.gif


a0102461_1440329.jpg

まだまだ製作途中だけんど…
a0102461_14405169.jpg


ちなみに
このお地蔵さんたち
3月に山交百貨店で
開かれる作品展に
勢揃いするそうです
056.gif





ちょっと長くなっちゃったけんど 悪かったじゃんね040.gif
ふんでも ここまで見てくれたっちゅうこんで どうもありがとでした029.gif
来年も「甲州弁」かまし続けるつもりだけんど頼むじゃんね! ほんじゃあ048.gif
 
[PR]

by ank2007 | 2011-12-28 14:47

寒かった

a0102461_12243519.jpg修学旅行以来、久しぶりに京都に行ってきました。寒い!人の多さにビックリでした。泊まった所の近くに錦市場があり、年末の京都のお正月仕度がのぞけて楽しかったです。


a0102461_1233835.jpg                錦市場にあった京つけもの屋さんです。お土産にしば漬け&期間限定のお漬物を買いました。003.gif     おいしかったです。山梨を離れ、久しぶりにリフレッシュしました。056.gifa0102461_12511293.jpg




おばんざいもおいしそうに並んでいました。
[PR]

by ank2007 | 2011-12-27 12:46

良い年をお迎えください

おはようございます016.gifです。

今年もあと5日となりました。

毎年この時期になると あ~あ もっと早くから掃除しておけば良かったな~って思うのは 私だけではないのでは・・・・・。

会社の資料整理や倉庫の片付け・・・今年は現場に追われ 時間がなくてまだ何にもしていません008.gif008.gif

残り2日で頑張ります。


今日は 仕事ではなく 子供たちの最大イベント  クリスマスの話を少しだけ・・・。


『サンタクロースがきたんだよ~』と25日の朝 ものすごく目覚めの良い子供たち。

ね~ね~ サンタさんいつきたの~?お母さん逢ったの~?
なんて 何年か前までは 言っていたのですが・・・。


我が家は もうサンタさんは来ませんので 一緒に買い物に行きました。

いつもよりは 少しフンパツして 買ってあげました。

 
そしてやっぱりしめは
 


a0102461_8351394.jpg



みんなで 美味しく頂きました。


今年一年アンクブログを見てくださったみなさん ありがとうございました040.gif
来年も 宜しくお願いいたします。

12月29日~1月4日まで お休みとなります。

1月5日が仕事初めですが 初日は 10:00~16:00までの営業です。

1月6日より 通常営業となります。

[PR]

by ank2007 | 2011-12-27 08:43

★☆  星に願いを  ☆★

♪ ぼお~~~おん、ぼんっぼんっ! ♪
   ♪ 年末ジャァーーーンッボン、ボン、ボン!! ♪



まったく、あのCMにまんまとしてやられて、買いました

宝くじなんてそんなに当たらないよね、けど買わなきゃ当たらないから

毎回ほのかな期待を持って購入するジャンボ

毎回裏切られている015.gif

でも今回はもしかするかも!

それはなぜならなぜならそれは!!017.gif



1,2週間前、教授の散歩に出たある夜のこと。

夫としゃべりながら歩いていたとき前方頭上をすぅぅーーーーーっとなにやら流れるものが

「あっっ!流れ星っっ!!!」

私は生まれてはじめてみました041.gif

流れ星に願い事するとかなうっていいますけど

願い事する暇ないし002.gif  とっさに思いつかないし014.gif




ということで、当たりますように…お願いはできませんでしたが

めずらしいことに遭遇したからこりゃなんかあるな006.gif

と、こじつけて

宝くじ、当たりますよ!きっと


a0102461_14252514.jpg





明日から連休

皆様楽しい休日をお過ごしくだされ067.gif069.gif








そうそう!
三田さんはサンタさんだったんだ!とは
うまいことしましたね
これまた、してやったり011.gif
感心

[PR]

by ank2007 | 2011-12-22 15:27

はじめまして★

今日から私も参加させていただくことになりました、水曜担当の相棒012.gifです。
初めてのブログですが、がんばります!!
年の暮れになってきて毎日バタバタしていますが、みなさんも一日の終わりにホッと001.gif
していますか?
私は、子供が寝静まった夜にこれでホッとしています。063.gif
a0102461_11391210.jpg
このポット、コーヒー専門店で見つけたのですが、繰り返し使えるフィルター付きでお気に入りなんです。

最近は、年齢も気になるので、濃い目に入れたコーヒーを豆乳で割ったSOYラテ?
でホッとしています。大豆イソフラボンは大事です。

みなさんもお気に入りホッと063.gifドリンクであったまってくださいね037.gif

MERRY CHRISTMASS072.gif
[PR]

by ank2007 | 2011-12-21 12:08

とっても 実用的です★

こんにちは016.gifです。

クリスマスが近づいてきましたね~。子供たちは ドキドキなんでしょうね。
私にも サンタクロースは来ないかな~???


今日は 先月工事させて頂きました キッチンの現場を紹介します。

今回は 実際に収納して頂いた引出の中や棚を紹介します。

お料理好きな奥様なので 収納もとってもキッチリです。

さすが~です006.gif




a0102461_17152877.jpg



柱と間柱の空間を利用して ちょっとした調味料棚です003.gif






a0102461_17163341.jpg




IHに立って すぐ左側にある 調味料棚です。

扉がないので すぐに取り出せて 良いですよね~012.gif







a0102461_171868.jpg



家電スペースです。

炊飯器・トースター・コーヒーメーカーが それぞれ引き出せるようにしました。







a0102461_17193771.jpg



特別に 引出の中を061.gif撮らせていただいちゃいました037.gif

きちんと整理・整頓されてますよね。さ・す・が 004.gif




a0102461_17214383.jpg


そして 最後に 柱を利用して作りました 飾り棚です041.gif

人工大理石で作りました。飾り物がいいですよね~036.gif




奥様には いつも本当に良くして頂き現場が終ってしまい なかなか顔を合わせれないのが 残念です。

本当にありがとうございました040.gif
[PR]

by ank2007 | 2011-12-20 17:25

Happy Birthday★

へぇ甲州弁のまえがきもいよいよネタ切れだから これっからはまえがきナシの甲州弁ブログで
いかっかと思うんで どうぞよろしく ナリ011.gif


昨日更新するのをうっかりしちゃったからタイムリーじゃないけんど
(っつっても大した話題じゃないが…)

おととい 12月14日 次女の14歳の誕生日だったさぁ067.gif
んなもんで バースデーケーキを061.gif
a0102461_9204290.jpg


へぇ子供がおっきくなってっからは ホールケーキを
買わんくなって 自分の好きなショートケーキを買って
ほれにローソクを立てる… っちゅうのがウチ流!
ローソクも数にこだわっちゃいんしね   
つまりは適当…?? っちゅうわけでもないだけんど 
とりあえず誕生日は 
“ケーキがあって” 
“ローソクを吹き消す” ってお決まりの流れ さえ
やっておけば お祝いしてくれたんだぁ って気分に
浸れるしね011.gif
それに 子供たちは ケーキよりプレゼント重視だし042.gif

ちっ026.gif


以上 なり048.gif
[PR]

by ank2007 | 2011-12-16 09:34

完成です★

こんにちは016.gifです。

今朝も寒かった007.gif007.gif007.gifですね~。

最近 朝も車のフロントガラスが 凍ってしまって 朝の貴重な時間を・・・・・。

今日は 完成しました 現場を紹介します006.gif



個人病院です003.gif



a0102461_13263676.jpg


受付です。R形状の木目の柄にアルミのモールをまわしました004.gif








a0102461_13291145.jpg




カルテ棚です。
透明のアクリル板で 仕切りにしました018.gif







a0102461_13303290.jpg



待合にある 本棚です012.gif







a0102461_13312898.jpg


洗面カウンターです。
濃い茶に白い陶器がとっても きれい
ですよね~003.gif



今月完成しました。

いかがでしょうか???

全体的に まとまりがあり とても素敵な建物に仕上がったと思います040.gif

[PR]

by ank2007 | 2011-12-13 13:35

行って食べて正解

さむいさむいさむいーーーーーーー002.gif002.gif002.gif

だって12月ですもんね

本格的に寒さです


以前、月曜Rさんがよくいく中華料理屋さんのことがありました

話をきいて、うちからも近所になるのでいってみました


a0102461_11562070.jpgえびチャーハンを注文

おいしゅうございましたよ011.gif


大きなえびがプリップリッごろごろ
(写真じゃえびの感じがわからないですね042.gif

量が多目ときいてたのですが

いっしょにいった夫にわけることなく

完食


場所が知りたい方はお問い合わせください



いまちょうどお昼前にこれを書いてるので

ひじょおーーーにおなかすいてきました


おべんとう食べよ003.gif
[PR]

by ank2007 | 2011-12-10 12:07

〈ハイキエース換気扇〉

昨日は ハイキエース換気扇の取替工事に立ち会ってきました066.gif

23年間一度も不具合がなかったそうですが 最近になってプロペラの調子が悪くなって
しまったという事で取り替えることになりました。
ビックリしたのは取り替え前の換気扇です。とても23年間頑張ってきた換気扇とは思え
ないほどのキレイさ005.gif
a0102461_9221794.jpg
a0102461_9223547.jpg
a0102461_9251773.jpg
a0102461_9331772.jpg

23年もの年月が経っているので
多少のサビつきはあるものの、
お手入れしているんだなぁーと
ひと目でわかるくらいキレイで
した。










プロペラの一部が回りの枠に
擦れてしまうそうなんです。











ダクトも見てください。
すごくキレイです。
外側ばかりじゃないんですよ!
内側もこんな感じでピカピカ!












どの角度から見てもピカピカ072.gif








不具合さえ無ければ取替なんて必要ないほどでしたが 新しい換気扇にバトンタッチし
リセットして また頑張ってもらいましょう004.gif

a0102461_9342066.jpg















お~っと さんざん話してきましたが ご存知でない方もいると思いますので
この換気扇の説明を簡単にしますね040.gif

旧商品名:ハイキエース   現在は「グリーンハイキ」と言います。

グリーンハイキとは… 
調理器具のすぐ脇から煙やニオイを急速に排気してくれる優れものです。
吸い込み力が強力なのが特徴!
一般的な換気方法はほとんどが上に付いているため、煙がそこに到達するまでに
台所や部屋にニオイがまわってしまいがち。
それを解消してくれるのが「グリーンハイキ」です!

もっと詳しく知りたい…  ちょっと気になるなぁ… と思われた方はこちらへ!

[PR]

by ank2007 | 2011-12-08 09:41