<   2012年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

冬 あそび ★

こんにちは016.gifです。

何か インフルエンザ が流行っているみたいですね038.gif 

皆さん ご注意してくださいね042.gif



今日は 冬の遊びといえば やっぱり スキー ですよね006.gif


今月 長野へ何十年ぶりでしょうか・・・・・スキーに行ってきました。

体がちゃ~んと 覚えていてくれて すべれました003.gif


筋肉痛になるかな~と心配でしたが 大丈夫でした。実は まだ若い???


途中の景色がステキでしたので 紹介します029.gif




a0102461_15342443.jpg





結構雪がありました。今日本海側や長野方面では かなりの雪で除雪が大変みたいです。







a0102461_15355322.jpg







a0102461_15363666.jpg





どうですか???


季節ごとの楽しみを見つけて いい時間を過ごしたいです012.gif

[PR]

by ank2007 | 2012-01-31 15:38

にんにくパワー!

こんにちは003.gif

現場には出ない私。 ついつい食べ物ネタですいません006.gif

みなさん、餃子って作るのにけっこう手間がかかりませんか?
私は、「さあ!今日は餃子を作るぞ!」と気合をいれて作りますが、おいしくて手間を省きたいときは
ワンタンにしています。

これを作りはじめたのは、異国のチャイニーズレストランで食べた、スパイシーワンタンがとてもおいしくて、真似てみたのがきっかけです。

今回、ニラがなかったのでにんにくの芽を刻み、お肉と混ぜ、包んでみました。(下味は家庭のお好みで)
包むのも餃子より簡単です!

ポイントは、タレです!醤油、鶏がらスープの素をお湯で溶き、刻んだネギ、ゴマ油(大人ならラー油)
を混ぜたものをかけるんです。
つるんとしておいしいですよ。019.gifゆでないで焼いてもおいしいです。
a0102461_12563675.jpg


食べるラー油だと、もっとおいしいタレになるのでお試しを。
[PR]

by ank2007 | 2012-01-31 12:59

ぶらぶらするのって楽しい

夫の実家(茅ヶ崎)周辺をプラプラしたときに新しいお店を発見

そこに住まれてて一角を店舗にしている

すっきりした建物だったので

のぞいてみたのです

a0102461_1465018.jpg


中は北欧の雑貨がおいてありました

どれもかわいくて女子の心をわしづかみするモノばかり

いろいろ欲しくなったんですが

厳選して購入したのがこれ

デザインのわりに安かったのでゲッチュ

a0102461_1491081.jpg


遊びにいかれることがあれば

立ち寄ってみてください

くわしく知りたい方は
 こちら
[PR]

by ank2007 | 2012-01-27 14:33

いかがですか?

こんにちは029.gif

毎日冷えますね~
以前は、豆乳にちょっぴりはまっていた私ですが、ここ最近は酒粕にはまっています。

甘酒は冬になると飲みたくなるのですが、他に酒粕を使えないかな?
と、インターネットのレシピを見ていたら粕汁を見つけ、早速作ったのがきっかけとなりました。

甘酒の苦手な相棒はうーん・・・な顔でしたが、子どもたちには好評でした。
様は、豚汁に溶いた酒粕を入れたんですが、体がぽかぽかしておいしいですよ037.gif

酒粕は栄養価もあって、悪いコレステロール値を下げてくれたり、お通じも良くなるそうです。

そして、昨日は酒粕のスイーツを作ってみました。酒粕マフィンです
ほんのり甘酒の香り&しっとりした生地でおいしいですよ072.gif
a0102461_10515172.jpg



            それと、私もこの間の七宝焼教室で作った作品をお見せします。
a0102461_10543136.jpg


            ループタイの紐を皮ひもに変えてみました。
            これだと女の人でも使えますよ。
            アンクのカルチャー教室053.gif毎回楽しいですよ是非、いらしてくださいませ。
[PR]

by ank2007 | 2012-01-26 11:07

こだわりの 家 ★

おはようございます016.gifです。

夕べは 甲府よりも 東京都心の方が 雪・雪 でしたね005.gif

今朝は高速も通行止めあり電車もダメみたいでしたね。

くれぐれも 皆さんもご注意してください006.gif






今日は 土曜日に引渡しをした 住宅の紹介をします。

今回 アンク はキッチンの工事をさせて頂きましたが 他の部屋にもいろいろとこだわりがありますので 紹介します003.gif




では まずオーダー オリジナルキッチンです004.gif


a0102461_8403390.jpg


L型で とても使いやすいと思います。カウンターは 人工大理石の真っ白 シンクはホーローの白です。清潔感があって とてもステキです。ダイニング側は大工さんに パインを貼ってもらいした。いい感じですよね~019.gif


a0102461_8443066.jpg
a0102461_8445725.jpg

キッチン側の写真です。

少し濃い木目の扉です。取っ手はかわいい卵型のツマミでかわいいです056.gif









次に 洗面です。シンプルですが 家の雰囲気にあってます006.gif

a0102461_849999.jpg











お客さんのこだわりの照明を二つ紹介します040.gif



a0102461_854419.jpg


a0102461_8544816.jpg

どうですか?照明 オン・オフ で感じが違いますよね~。






















a0102461_8562396.jpg


こちらは どうですか?

壁紙とも 合わせたみたいですよね~。











壁紙といえば こちら


a0102461_8591250.jpg

一面だけが この壁です。
息子さんにお部屋みたいです。
まだまだ 一人ではきっと寝れないでしょうが 大きくなったらこの部屋でお勉強かな???
a0102461_859293.jpg
















こちらは 娘さんの部屋です。
おねえちゃんは この部屋でおしゃれするのかな???



















そして 最後のこだわり 屋根裏部屋です071.gif



a0102461_962651.jpg

じゃ~ん これで屋根裏へ GO070.gif






a0102461_98959.jpg



とっても 広くてびっくりしました。収納いっぱいですね。

夢いっぱいのステキな家を見させて頂きました。

ありがとうございました。

[PR]

by ank2007 | 2012-01-24 09:10

けっこう楽しくやってるみたいですよ

いつから降っていたのか、今朝の雪は今は雨になってます

予報では夕方まで降雪…っていってましたけど、

そんなにならなさそうな感じです



昨日のカルチャー教室”七宝焼き”体験

ご参加の方々、ひじょーに楽しまれたようで

皆さん大興奮のうちによろこび勇んで帰られました041.gif041.gif041.gif



教室の合間におじゃましてわたしもちゃっかり製作a0102461_11501757.jpga0102461_11505089.jpg
そんな色になるだろうと予想はついてても、

焼き上がりを見るまではやっぱりわからないようです

わたしのは思っていた色になりました006.gif



聞いたり知ってたりしてても、実際やってみないとわからない手作業のあれやこれや

毎回、新しい経験ができておもいしろいですよ、アンク・カルチャー教室012.gif



次回はどんな教室なのでしょう?

企画のほうではもうすでに案がでていてそれに決定しているみたいです
(わたしにはまだ知らされてません021.gif


近日発表になるかと

ぜひご参加くださいな

[PR]

by ank2007 | 2012-01-20 12:15

☆ 七宝焼き教室 ☆

今日は「七宝焼き教室」だったさねぇ(^^)/

さっき終わったばっかで まだ写真を整理しきれんから さきに作品だけアップするじゃんね056.gif

くわしくは 次回のお楽しみっちゅうこんで勘弁しておくんなって040.gif

a0102461_17201299.jpg


a0102461_17203583.jpg
a0102461_17204519.jpg
a0102461_17205449.jpg
a0102461_1721372.jpg
a0102461_17211317.jpg



















参加してくださった皆さまに
とっても喜んでもらえたさぁ
やって良かっとぉ036.gif
[PR]

by ank2007 | 2012-01-19 17:25

寒いので

こんにちは001.gif

我が家の子供達も、年末までは夕方も外で元気に遊んでいましたが、最近は寒いので家で過ごす事が
増えました。

家に居ても、テレビばかりでは困るので、お世話の簡単なお花をビンに植えました。
多肉植物っていうんですよ!色々種類もあるようで、オブジェの様でかわいいです。

空き瓶に植え替えたので、そのままではあじけなくて、両面テープを貼り、
毛糸を子供と巻きつけてみました。

お花も少し温かいかな?056.gif
ビンの底に穴があいていないので、根腐れ防止剤を入れてあります。

今週末も、雪の予報が出ていましたし、インフルエンザも流行ってきました。007.gif
一日に緑茶を1~2杯飲むといいそうですよ!もっと飲んでもOKです。
a0102461_1240383.jpg

[PR]

by ank2007 | 2012-01-19 12:41

はじめまして

こんにちは001.gif

これから月曜日のブログを担当するGといいます。

更新が遅くなってしまいましたが、これからは遅れず月曜日に更新したいと

思います072.gif

ブログでいろいろな現場の様子をお伝えしていきたいと

思いますので、よろしくお願いいたします058.gif
[PR]

by ank2007 | 2012-01-18 16:20

昔ながらって いいですね。

おはようございます016.gifです。


今朝 起きてビックリ え~007.gif雪・・・・・。

どうしよう タイヤまだ換えてないけど・・・・・。


a0102461_8453718.jpg









道は 大丈夫でした043.gif













今日は 先週末 14日のどんど焼を紹介します006.gif


今年・来年と 育成会の役員をしているので 14日朝から 地域の子供たちと

お正月飾りを集めて どんど焼の準備をしました。

他の地区では 8日の日曜日に大人が1日かかりで 竹やわらでやぐらを作っていました。

私の地区では 四方に竹を立て 真ん中に集めた 飾りもの等を積み上げて完成です。
a0102461_8502349.jpg


ジャ~ン 完成です037.gif




そして 夜6:30 点火071.gif



a0102461_8524191.jpg




の日に作った お団子を 長い棒の先の針金に通して アルミホイルを巻いて 火が弱くなってきてから お団子を焼きました。そのお団子を食べると 風邪をひがず 元気に1年過ごすことが出来ると おばあちゃんから聞きました。昔からの風習っていいですよね。

金曜担当さん 14日にお団子たべましたか?

来年は是非 お試しあれ003.gif



正月 行事もこれで 完了です。

春に向けて 風邪をひかないように 頑張ります001.gif

[PR]

by ank2007 | 2012-01-17 09:00