<   2012年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

みんなこのネタしかありません!ご勘弁を

アンクブログをごらんの皆様、ホントすんません046.gif

今週だけはこれにつきちゃって、ホントすんません046.gif

みんな感動して、目キラキラしたってことです、ホントすんません046.gif



で!先週のアンクフェアでのカルチャー教室


で!ご多分にもれずわたしもシュシュ作りに参加

a0102461_15372344.jpg

こんな糸が
最近はあることに
まず目キラキラ012.gif

セーターやら
マフラーやら
編んだら
さぞかわいいでしょう





ちょっとゆるめのくさり編をどんどん編んでいけば…


a0102461_15412339.jpg



今回はシュシュでしたが、長めに編んで首飾りにしてもいいかも034.gif

こーゆーちょっとしたアイデアでカワイイが作れちゃうんです


アンクカルチャー教室、サイコー041.gif



     5月の教室は

        革のアクセサリー作り

        エコバック作り



きっと思った以上のものができますよ


ご応募おまちしまぁ~す035.gif035.gif035.gif
[PR]

by ank2007 | 2012-03-30 16:04

フェアがらみになるけんど…

先週末のフェアでの「スクラップブッキング&手作りシュシュ教室」のこん!
016.gifさんも言ってたけんど 確かにそうっちゃけだ!
みなさんが楽しんで作っていると 見ている私たちもかなり心を魅かれるわけですよ012.gif
しかも!今回はまさに乙女心をくすぐるような かわいい“シュシュ”だったもんで
もぉー 見ているだけじゃおさまらんかったっつうこんです037.gif
だからって お客さまをそっちのけにするわけにゃいかんので フェア終了後に材料
だけ買わせてもらいました011.gif
a0102461_9311623.jpg


作り方は 講師の先生がお客さまに教えているのをしっかり覗き見したのでバッチリ066.gif
すごく簡単で 短時間でできるだけんど
平日の夜はなんやかんやと忙しいので
今週末とりかかるつもりです048.gif
仕上がりは来週っちゅうこんで お楽しみに!





もうひとつ!
a0102461_935773.jpg
これは 事前にフェア当日の指導をしてもらった
時に作ったシュシュ053.gif
これもこれでかわゆいぃぃぃぃぃ010.gif
こっちは秋・冬用!
これから作るのを春・夏用!に…
そんなにいくつもどーすんの?って思う人もいる
かもしらん!
だけんが 女の子(女の子?)ってこーゆーの
いくつあってもまたほしくなるっつこん!
髪いわかんでも 手につけたり かばんにつけ
たり いろいろ使い道はあるっつこん!


かわいい糸とゴムと両手さえあれば簡単に作れちゃいます!
作り方を知りたい方は いつでもアンクに来てちょんまげ035.gif
[PR]

by ank2007 | 2012-03-29 09:59

春休み

こんにちは037.gif

私も、この間のフェアで娘が作った作品を紹介します。

写真を忘れたのでフレームだけですが、幼稚園児もはまっていました。003.gif

a0102461_9541162.jpg



さてさて、みなさん!今週から学校は春休みになりましたね。
時間がたっぷりあるので、子供たちは毎日外遊び三昧です。

今まであまり自転車に乗って遊ばなかった娘でしたが、お友達がゴロ付きの自転車を
卒業した事にやる気を出し、練習を始めました。

「まだまだ乗れないな・・・」と思っていたら

a0102461_1055030.jpg


乗れている

乗れる瞬間を見たかった~007.gif
二番目はたくましいかぎりです。

そして、我が家のおやつパート2
a0102461_10115357.jpg


フェアでも子供たちが喜んで焼いてくれたパンケーキ。
冷凍のブルーベリーを生地に入れて焼いてみました。
時間と、気力があったら子供と作っていきたいですね。
[PR]

by ank2007 | 2012-03-28 10:19

作品(ちょっと遅れましたが・・・)

こんにちは016.gifです。

先週は 火曜日が祝日でしたので 2週間ぶりの更新です005.gif

昨日のブログで先週末のフェアの様子がアップされていましたね006.gif



毎回 教室を見ていて 自分も参加したくてたまりません。

みなさん 無言で夢中になって 作られていました003.gif




当日参加できなかった娘・・・作りたくて作りたくて・・・・・

キットを購入し自宅で 作成したんです。

真剣な娘の顔・・・子供の集中力ってすごいですね036.gif

私には 思いつかないところにいろいろデコルんです。

娘には 内緒ですが 作品を紹介します




a0102461_13181533.jpg





可愛く仕上がりました。


いろんな教室を考えてくれる 甲州弁の先輩 いつもご苦労様です。



何か形あるものを作るって いいですよね~。

教室を通して 友達になったり いろんな話をして 気が楽になったり・・・

女性って 話したいこといっぱいいっぱいあるんですよね~。

ぜひ 皆さんも参加して 愚痴やお知らせや悩みやいろいろ おしゃべりに来てください。

次回の教室は 5月19日です。

[PR]

by ank2007 | 2012-03-27 13:24

さくら-SAKURA-フェア 終了(^^)/

24日(土)に開催した さくら-SAKURA-フェア 無事終了しましたのでご報告します040.gif
ご来場いただいたお客さま 本当にありがとうございました001.gif

前日まで降り続いた雨も当日にはあがり 春らしい陽気になるかと思いきや…
風が強く 肌寒い1日となりました。
外では 設営したテントも飛ばされてしまうのではないか!くらいの突風でしたが 
ショールームの中ではそんな事には全く気づかず 和やかな雰囲気で 教室に参加
された皆さんは楽しんでいた様子でした v(^^)v

a0102461_1135067.jpg

みんな お気に入りの写真を
もってきて 色付の厚紙に貼り
いろいろな形に抜いた色紙や
リボンやボタンなどを使って
デコレーションしました!

a0102461_1153643.jpg


かんがえたり…なやんだり…
思ったより時間がかかってい
ました。出来上がった作品は
とてもすばらしい物でした。


a0102461_1155148.jpg



想像力というか構想力には
感動しました。





a0102461_112081.jpg
シュシュ作りも小さなお子さま
でも簡単に作れるようで 教えて
もらいながら頑張っていました。
仕上がりにはビックリ!
普通に売っていてもおかしくない
くらいの立派なシュシュでしたよ! 



できあがった皆さんの作品です056.gif

a0102461_1124378.jpg
a0102461_11241686.jpg
a0102461_11243066.jpg
a0102461_11244097.jpg


































外での催しも あまりの突風だったため 急遽ショールームの中へ移動しての
展示となりました。
「太陽光発電」のパネルの展示と TOTO新商品「手間なし除菌トイレ」を展示しての
フェアでしたが やはり突風のせいでしょうか? …いやっいやっ ちがうかな(^^;)
お客さまもあまりご来場いただけず残念な結果となってしまいました(T T)
a0102461_11325542.jpg
a0102461_1133933.jpg
a0102461_11332249.jpg


























これもまた 肝心な出来上がりの写真を撮り忘れ biforeのみですが…
a0102461_1135993.jpg



after → ミニアメリカンドックに変身





次回フェアの日程はまだ未定ですが 5月のカルチャー教室は申込受付中です!
5/19 革のアクセサリー&オリジナルエコバッグ作り です。
まだまだ募集中ですので ぜひ皆さんお越しください036.gif
[PR]

by ank2007 | 2012-03-26 11:44

預言者きたる

a0102461_11152929.jpgそれは静かに始まっていた

a0102461_111738100.jpgにゃんこ先生が顔を洗う

a0102461_11193385.jpg今朝その時間には雨は降っていなかった

a0102461_11205094.jpgその1時間後、出勤途中で雨が



にゃんこ先生


あなたはもうわかっていたんですね


そのことを


偉大なるにゃんこ先生


一生ついていきます

[PR]

by ank2007 | 2012-03-23 11:32

まだまだっ(^^;)

先週もお知らせしましたが 今週末24日(土)は

アンク さくら-SAKURA-フェア  です!

どうやら057.gif予報のようですが 気持ちだけは“さくら満開”気分でお待ちして
おりますので 
ぜひぜひ お越しください040.gif
「スクラップブッキング&手作りシュシュ教室」も まだまだ募集中です036.gif
a0102461_9133922.jpga0102461_9141216.jpg

※スクラップブッキング…写真を台紙に貼り カラーペーパーなどで装飾します。
[PR]

by ank2007 | 2012-03-22 09:15

春になったかな?

こんにちは012.gif

山梨では、4月の3日がひな祭りなので皆さんの家でもまだ飾っていますか?a0102461_10593420.jpg


我が家にも娘の誕生に頂いたお雛様があるのですが、
飾るスペースが無いのでおばあちゃんの家に毎年飾らせ
てもらっています。

これは、おばあちゃんが集めたもので、今年借りたものです。
お雛様の周りにつるすと華やかになってとてもきれいなんですよ。

箱から出したり、しまったりと、大変ですが飾ることをつづけていきたいですね。


a0102461_1163945.jpg



きれいなものに変わって、こちらはおいしいものです。011.gif

スーパーで見つけてさっそく作ってみました!韓国のおやつホットクです。
以前、Take outで買ったものよりはもちもち感にかけましたが、中から蜜がとろりとして
おいしかったです。
水でこねた生地に付いていたシュガーミックスを包んで、フライパンで焼いただけなので
作るのもとっても簡単053.gifでした。
おためしを058.gif
[PR]

by ank2007 | 2012-03-21 11:17

ジャパン建材フェアへ

行って来ました!!
3/16、17で行われて、私たちは17日(土)に行ってきたのですが、
とてもたくさんの方が来ていました001.gif

a0102461_8285833.jpg


これはアイカのブースで、ドアの柄の人気投票が行われていました!
私は左から三番目に投票しました!皆さんはどんな柄が好きでしょうか??

a0102461_8321178.jpg


これは永大の壁埋め込み収納で、開くと
a0102461_8365159.jpg


こんな感じになります!キッチンの壁などに埋め込めば、忙しいお母さんのための
お化粧品などが収納できちゃいますよ!!というのがコンセプトのようです!

a0102461_8381231.jpg


a0102461_839563.jpg

これは最後に参加してくださったお客様と中華街で食事をした時の様子です056.gif
ひとりカメラ目線の方がいますね037.gif

皆さん楽しんで頂けたようでよかったです!!
[PR]

by ank2007 | 2012-03-20 08:43

そうやってみんな生きている

もう春だ春だ

とはいうものの、名ばかり

なかなか、春めいてきませんねぇ


いつも見てるようで見てないんですよね

「あれっ!いつの間にこんなにっっっ!!!???」
a0102461_15261087.jpg
家の駐車場の入り口にあるクリスマスローズが
いっぱい咲いていて、おどろき



頂き物の桜草もつぎつぎ咲いていて
おどろき
今朝思わずワンショット
a0102461_15314172.jpg


自然界はちゃんと季節がめぐっているんだなぁ

感慨深くもなるわけで



今週はじめのブログで”魔女の宅急便”のことが

ちょこっとでてました

『…前略…子供のころに見に行って…』

なにぃぃぃっっ!?子供のときぃぃぃ!!!???

ちょっと待て!何年前なのーーー?

a0102461_15485671.jpg


いつの映画だったかわかってこれまたびっくり!

同僚との年の差が

けして縮まることはないことに

そして自分の老いを痛感した

彼女のひとことであった

[PR]

by ank2007 | 2012-03-16 16:00