<   2012年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

もらいもの人生

a0102461_13584135.jpg


いただきものの夏みかん(”サワーなんちゃら”っていってました)

残りわずかとなったところで

そうだ!やってみよう!



a0102461_13592717.jpg


作品名:マーマレード

ノーワックスだということで、カラダにも安心

三温糖をつかったので

色が少し黒っぽいです
a0102461_1444199.jpg
                                                                                                                                                                                         おいしいのですが

いかんせん、ちょっとにがい

もっぱら紅茶にいれて飲んでます










ひそかに手作りブームなアンクです






おまけ映像

a0102461_1413383.jpgこれまた

ご近所さんからのいただきもの

これなんでしょうね?

夫がいるときにもらって

何なのか聞けていないという

きのこと塩コショウで炒めて食べました

グロい色と関係なく

普通においしく菜っぱでした


                                                                                                            



葉脈がホントに脈みたいa0102461_14244742.jpg
[PR]

by ank2007 | 2012-04-27 14:29

面白そう!

こんにちは029.gif

この間、遊びに行った所で子供たちがこんな乗り物に挑戦しました。
空気を入れた大きなビーチボールに入るんです。a0102461_11542994.jpg

水の上を転がる感じで楽しそうでした。上手く歩けなくて転がっていました。037.gif







つづいては、久々のおやつです。この間仕込んだイチゴ酢をサイダーで割ってみましたら
おいしいではないですか!
a0102461_11591154.jpg
イチゴを味わいたくて、コッペパンに市販のクリームを絞り、イチゴサンドの出来上がりです。
これは、息子作ですが、おいしそうでしょ?

イチゴを乗せるだけで豪華になりました。

簡単すぎてはまりそうです・・・
[PR]

by ank2007 | 2012-04-27 12:05

★カルチャー教室のお知らせ★

  056.gif   056.gif   056.gif   056.gif   056.gif   056.gif   056.gif   056.gif   056.gif
革ひもアクセサリー&オリジナルエコバッグ作り

〈日  時〉 5月19日(土) 午前の部 10:00~ / 午後の部 14:00~
〈材料代〉 ¥1,500-
〈定  員〉 午前・午後とも各6名
〈申込締切日〉 5月11日(金)


こんな感じのものをつくります
a0102461_13372167.jpga0102461_13373791.jpg

ぜしぜしご応募くださいませ036.gif
7月10日は「刺し子教室」を予定しております(イメージ画像は近いうちにアップします)
  053.gif    053.gif   053.gif   053.gif   053.gif   053.gif   053.gif   053.gif   053.gif     
[PR]

by ank2007 | 2012-04-26 13:40

どうですか?

おはようございます016.gifです。

だんだん暖かくなってきましたね。今日は 気温もUPするみたいですね003.gif

今日は 先月工事しました現場を紹介します。

以前に家具工場で製作中を紹介しましたが・・・

完成を紹介します004.gif




a0102461_8575120.jpg





a0102461_858221.jpg




いかがですか?


飾り壁なんです。

ダウンライトが いい感じですよね~。

これから またいろいろ現場を紹介していけるよう頑張って写真撮ってきますね006.gif

[PR]

by ank2007 | 2012-04-24 09:00

癒し系

こんにちは!

先日先輩の現場へ一緒にいったとき
かわいい子たちに会いました053.gif

a0102461_1921019.jpg
a0102461_19211898.jpg


ちなみにこの子たちの家の目の前には
こんな景色が広がっています!!
a0102461_1923295.jpg


桃の花がきれいでした056.gif

毎年こんなにきれいな風景が家から見えるなんてうらやましいな058.gif
[PR]

by ank2007 | 2012-04-23 19:27

ありがとう ごちそうさまでした

朝通勤の車の中、

ヒーターもひざかけもなくていられる陽気に

いつのまにかなっていましたね056.gif056.gif056.gif

でも、今朝はちょっと肌寒くてひざかけON025.gif




a0102461_9532976.jpg後輩の赤ちゃん誕生の内祝をいただきました


a0102461_1035525.jpg
こんな風な贈り物

はじめてだったし

今はこーゆーのがあるんですね

おいしくいただきました049.gif


あんよができるようになったら

教授を見においで~041.gif041.gif041.gif
[PR]

by ank2007 | 2012-04-20 10:15

すごいヤツ(+ +:)

ふだんから腰の重い私
休みといえば お昼までzzz… その後もごろごろごろzzz…  と
とにかく私が出かけるって よっぽどのこんがないかぎりありえないのです
そんな私の重い腰をあげさせた“すごいヤツ”をお見せしちゃおう!

(わたしが知らないだけで結構ヤツって知られた顔だったりして…)
まっ でも 私にとっては“すごいヤツ”だったっつうこん!

ある日 娘に「ぜひ会わせたいヤツがいる」と唐突に言われ かなり焦った
“へぇほうゆうこんもありえる年になったんだぁ”と半分うれしかった私

そう、娘は去年ヤツと出会った そして一瞬でハマり のめり込んだという 
まぁ はなしには聞いていたけど どれほどのヤツなのか 会ってやろーじゃないか!
ってなわけで 重い腰をあげたっちゅうわけ!



行った先で待つこと10分くらい… ヤツが出てきた
a0102461_16474710.jpga0102461_1648848.jpg

わかるであろうか となりに小さく見える湯呑みが…!
奥にある顔がすっぽり隠れてしまっているのが…!
決して小さいわけじゃない 湯呑みも顔も  普通なのである

たしか…あれは… 10…20…3 …年くらい前にも似たヤツに出会い そして戦った記憶が…
だけど 今回のヤツはあきらかにグレードアップ?サイズアップしている

その日 娘2人と私、そして父と母 5人がかりで戦いに挑み そして勝利した066.gif
最後 決めたのは娘だった047.gif(若さゆえ~060.gif
a0102461_16573224.jpg

娘はいまだにヤツにくびったけらしい  週一で会いたいそうだ053.gif

ヤツに会いたい人は ラザウォーク甲斐双葉店「暖屋」に行ってみなはれ029.gif
[PR]

by ank2007 | 2012-04-19 17:26

お味は?

こんにちは012.gif

桜もいいですが、春のイチゴもいいですよね~

今年は、果実酒にも挑戦したくて、さっそくと思ったのですが、

お酒ばかりでは子供は楽しめないのでイチゴ酢を仕込んでみました。

a0102461_9525135.jpg


お砂糖、イチゴ、リンゴ酢を入れただけですがどんな味かな?
においはかなりすっぱーいです。子供は楽しみにしていますが、少々不安な母です。

おいしくなーれ019.gif
[PR]

by ank2007 | 2012-04-18 09:58

私は 花・・・

こんにちは 016.gif です。

今日は 朝からバタバタしていて あ~もうこんな時間025.gif




春を満喫の締めくくりはやっぱり お花見ですね。

15日でお祭り完了となりました 日本さくら百選に選ばれている大法師公園に行ってきました003.gif




最終日でしたので 結構にぎわっていました。

焼き鳥やコロッケ・カレーパン・焼そば・・・・・・いっぱいいっぱい お店がありました。






a0102461_18554968.jpg

a0102461_1856518.jpg


見てください。満開の桜です。









a0102461_18571579.jpg



桜のトンネルみたいですよね~012.gif







そして・・・

a0102461_18584034.jpg


これもまた良しですよね053.gif


まだ 長野方面は今週末が 見頃でしょうか?

季節を感じるっていいですよね~

[PR]

by ank2007 | 2012-04-17 19:01

☆花より団子☆

こんにちは!!

昨日友達とタルトの食べ放題にいきました067.gif

たくさん食べるぞー!と思っていたのですが

タルトって結構ずっしりしてますよね・・・

わたしは2個でギブでした042.gif

昨日いったお店は時々タルトの食べ放題をやっている

みたなので、スイーツ好きなかたはぜひおためしあれ056.gif

食べるのに夢中で写真を撮り忘れてしまいましたが023.gif

エイトカフェというお店で、20号沿いにあります!(グランパークのすぐ近く)

ちなみにここはあの車のCMの撮影で、瑛太と佐藤えり子が来たらしいですよ!
[PR]

by ank2007 | 2012-04-16 15:44