<   2012年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

疲れ目に

こんにちは。

昨日もゴロゴロと雷が鳴りましたね。057.gif


今週は、ご近所を紹介しますね。

a0102461_1281682.jpg


















毎日子供たちが遊んでいる場所なんですが、池でザリガニ釣りができたり、
基地ごっこができたり、秋にはたくさんのどんぐり拾いができるんですよ。

山梨は緑が多いけど、なかなか自然の中で遊ぶ場所が近所ではないので
ありがたい場所です。注(これからは虫よけが必要です。)


a0102461_12162255.jpg

こちらは、我が家の金ちゃんです。
ブクブクの酸素もありませんが去年のお祭り後からいます。
こちらも見ていると疲れがとれます。









a0102461_12204723.jpg

最後においしいものをひとつ。
味に自信があるようなので、買ってみました。
ほとんど息子が食べましたがおいしかったです。
道の駅で購入しました。
[PR]

by ank2007 | 2012-05-30 12:28

いい感じに仕上がりました★

こんにちは016.gifです。

本当は 明日が私の担当ですが 明日はちょっとバタバタしそうなので 今日更新しちゃいます。

今日は 先週完成しました現場を紹介します。

今回は 下請け工事ではいらせて頂いた現場です。

浴室・洗面脱衣・WCの改修でした。



メインは ユニットバスです。なかなか予算的に難しくこんなに良いユニットバスはカタログやショールームでした 見ることが出来ませんでしたが 今回実際に現場に納めました。とってもいい感じです。




a0102461_1343634.jpg




こちらは まだユニットバスを設置する前です。

設備やさんに配管をしてもらいました。









そして設置したユニットバスです。

a0102461_13444993.jpg





a0102461_13451139.jpg




どうですか?なかなか写真がうまく撮れなくて・・・・・。


薄いベジュ系の壁が鏡面できれいです。

手摺がグルっと付いているので 安全です。

ミラーも横長で 部屋が広く感じます。





洗面化粧台も白ですっきりとして ステキです。
a0102461_13503383.jpg



引出しきで 収納たっぷりです。
















a0102461_1351493.jpg


奥様が ご自分でご用意してくださった 特殊なミラーです。

拡大鏡になってます。


収納もタップリ お掃除簡単 とっても良い空間が出来ました。

[PR]

by ank2007 | 2012-05-28 13:55

見飽きたでしょうが、いちおう

世紀の瞬間を体験できるという始まりだった今週なのに

だれひとり、それを話題にしなかったアンクブロガーたち…

まあ、どこを聞いても見てもそれでもちきりだったのはたしか…

ここで触れなくてもいっか、てことだったんでしょうね…

しかし!そこをあえて!



a0102461_16325978.jpg直前までそれほど気持ちはなかったのですが

何百年ぶりだとか

次は何百年後だとか

そんなスケールをきいたら

「みとく?」

でも金環日食用グラスは買いませんでした




上をむいてワッカをみれなくてもa0102461_16411387.jpg

下をみればそこにはちゃんとあるのです

ワッカワッカワッカ



a0102461_16425939.jpg


葉っぱを透した影が

全部ワッカワッカワッカ


ちょうど日食がはじまるころは

車で通勤中

なにやら

うすぼんやり翳った世界の中

山をおりていくアスファルトには

輪だらけ


おもしろい体験ができて

やっぱりよかったです





←ちょっとオバケっぽい
[PR]

by ank2007 | 2012-05-26 16:57

★ ソーラーカー&お料理体験 ★

056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif

         先週末 5/19(土)・20(日)の2日間 パナソニックの“おうちまるごと”体感フェア
         パナソニックのショールームにて開催されました。

         当日は… ◆太陽光発電知っ得セミナー
                ◆テキパキ・ワイワイお料理体験
                ◆お子さま向け工作教室
   などのイベント盛りだくさん!

         なかでも お子さま向けの工作教室は「ソーラーカー」が作れると聞いていたので
         男の子なら絶対大好きじゃぁ~ん!と勝手に思い込み 小学生の男の子がいる
         お客さまに声をかけてみました。お子さんに話をしてみたら即決だったそうです。
         当日 お母さんはお料理体験、お父さんとお子さんで工作教室へ参加。
         
         お母さんの料理体験は 料理家・奥秋曜子先生が講師となり トリプルIHを使って 
         ■塩糀をつかった春野菜のパスタ  ■オレンジ風味のフレンチトースト  の2品を
         作ったそうです。 すごく美味しくって かつ とっても簡単だったようで今度おうち
         でもチャレンジしてみるそうです。

         工作教室のソーラーカー作りは 小学生以上のお子さまが対象というだけあって 
         結構細かい作業があったり 低学年のお子さんには難しかったみたいです。
         でも 参加してくださったお父さん・お母さん・お子さん全員満足してくれた様子で
         よかったです \(^^)/

         作品を見せてもらったので紹介しますねっ
  
a0102461_113630.jpg

                             ちゃんと 入/切 のスイッチ付         
a0102461_1117521.jpg

a0102461_1191594.jpg

         
056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif
[PR]

by ank2007 | 2012-05-25 11:18

盛り上がってますね

こんにちは001.gif

昨日、いよいよスカイツリーがオープンしましたね~

毎日ニュースにでるので、子供たちは「早く行こうよ!!」なんて言っています。

スカイツリーのキャラクターはソラカラちゃんですが、

この方もキャラクターでがんばっているんですよ037.gif


a0102461_1111226.jpg


名前はおしなり君と申します。

スカイツリーのある押上と業平から名前がついています。
商店街には、おしなり君の家があってお茶を飲めたり、
周辺のおすすめスポットが調べられ下町情緒があってなかなかですよ。

近くに「味吟」といういなりずし専門店があってとっても美味なのでお腹が空いたら是非どうぞ。
[PR]

by ank2007 | 2012-05-23 11:20

手作り ★

こんにちは016.gifです。

今日は 寒い・・・・・ですね~。

先週・今週は 現場が続いていて ちょっと疲れています042.gif

でも 頑張らなくては・・・。


今日は 先日 手作りうどんをご馳走になりましたので 紹介します。


a0102461_12563757.jpg



こねて こねて こねて・・・ 




切って・・・・・







ジャーン 完成040.gif


a0102461_12574846.jpg



どうですか???

見た目もGOODですが コシがあって とってもとっても美味しかったです。

[PR]

by ank2007 | 2012-05-22 13:02

エコバック!!

こんにちは!

この前の教室に参加していただいたみなさんありがとう
ございました!!

みなさんそれぞれの個性がでていてどれもすてきに
しあがっていましたね003.gif

わたしも作ったのですが、
こんな感じになりました
a0102461_12102170.jpg


結構はまってしまいそうで、自分で道具も買ってしまいました037.gif

教室にご興味のある方は、これからもいろいろ行いますので
ぜひぜひご参加くださいね056.gif
[PR]

by ank2007 | 2012-05-22 12:22

◆ 革のアクセサリー&オリジナルエコバッグ教室 ◆

5/19(土)“革のアクセサリー&オリジナルエコバッグ教室”を開きました!

出来上がった皆さんの作品です056.gif

革のアクセサリー … 革ひもに好みのチャームを付けたネックレスを作りました。
               クシャクシャした感じのとてもアジのある革に、毛糸編みのチャームや
               動物・鍵・塔などさまざまな形の大小のチャームなど…
               キット選びで皆さん迷っていました。
a0102461_1452174.jpg 
a0102461_14522580.jpg 







































オリジナルエコバッグ … 無地のエコバッグに、毛糸で模様を作って仕上げました。
                 「毛糸で模様を作る?」ってわからない方も多いと思います。
                実際に見ないとなかなか説明では難しいのですが、専用の針を使って毛糸を
                フェルト化するそうです。針の先がギザギザになっていて、その針で刺す事で
                繊維がからまってフェルト化して布につくようです!
a0102461_1551746.jpga0102461_1553479.jpg              








































十人十色
皆さんひとりひとりの個性が出ていて 私も感動させてもらったり楽しませていただきました。
ありがとうございました


※次回のカルチャー教室は… 7/10(火ようび) 「刺し子教室」です。
 皆さまからのお申し込みをお待ちしております。









       
[PR]

by ank2007 | 2012-05-20 15:23

♪ らんらんら~ん ♪ らんらんら~ん ♪

a0102461_9483449.jpg


                             自転車ゲッツ!

                              組立完了!

                            なにもかも真っ白072.gif

                             乗り心地もOK!

                             

                      普通の自転車を買うツモリだったのですが

                             これでも充分かも006.gif



a0102461_9595973.jpg

a0102461_1001612.jpg



                        山をOTOUSAN BIKEで走っている人がいたら

                                  それは私です
[PR]

by ank2007 | 2012-05-18 10:08

ひと足早く初物?! 

056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif

                      きょうお客さんのとこで見つけました004.gif
 
a0102461_17164915.jpg

              かわいらしく 赤いちいさな実のなった木だなぁ~ くらいに思っていたら
              奥さんが「さくらんぼよ~」って!  ちょっとビックリ!!
              食べれないわけじゃないけど すごくすっぱいそうです。
              会社に戻って調べてみたら どうやら 観賞用のさくらんぼみたいで
              “暖地桜桃”(だんちおうとう) と言うそうです。
              5月上旬頃実がつき 熟すのも早く すぐに落ちてしまうそうです。
              それにしても 色ツヤといい 美味しそう!
              普通のさくらんぼのように見えますが すごくちっちゃいんです。                
              どのくらい?って言われると 何に例えて良いのか迷いますが 大豆より
              少し大きいくらい…って言えばいいかなっ(^^;)  
           
a0102461_172562.jpg


              何だか ひと足はやく初物に出会えたような気がしました。
              ちなみに わたしは さくらんぼを食べると のどがかゆくなり くちびるが
              いかりや長介のようになってしまうので食べれません…(T T)
              嫌いじゃないだけに残念…007.gif
              

                               おまけ

a0102461_17293616.jpg

                         お客さんのとこのワンコ! 
                いつ行ってもおとなしいのですが 最近では噛むそうです042.gif


056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif
[PR]

by ank2007 | 2012-05-17 18:02