<   2012年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

育ってる

”梅雨の晴れ間を有効につかいましょう”的天気です

今年はどっちかっていうとカラ梅雨ですかね?

涼しかったり暑かったり

体調崩されませんように


a0102461_1428798.jpg今週もゴーヤちゃん情報


よくわからないかもしれませんが


こう見えて大きくなってきているのです


「ちゃんと網がわかってツル伸ばしてるんだねえ~005.gif


木曜日さんと感心しているのです


でも網の一番上までくるには


相当かかるかな


毎日声援でがんばってもらわないと047.gif
[PR]

by ank2007 | 2012-06-29 14:35

野菜&フルーツでがんばるぞ!

a0102461_10404051.jpg
こんにちは012.gif

暑かったり、朝方はひんやりで最近だるい私。すみません・・・

そこで、昨日は、流行のグリーンスムージーを1杯066.gif

生の野菜や果物の酵素が体にいいそうで、朝ご飯に飲むとダイエット効果もあるそうです。

私の試したものは、小松菜やほうれん草にバナナ、りんご、オレンジ、グレープフルーツetc・・・

でしたが、今回は小松菜とバナナとマンゴージュースをミックスしました。

野菜はミキサーにかけるので、ザクザク切手OKです。

以前入れたキウイなんて皮ごと入れました。

氷を3~4個入れるとひんやりしておいしいですよ037.gif


a0102461_10433293.jpg


こちらは、会社の人に頂いた新じゃがです。

とうもろこしは、県産のゴールドラッシュという品種を買ってみました。

新じゃが、おいしかった~011.gif

とうもろこしは甘かったけど、驚くほどでは・・・

今日も1日がんばります。
[PR]

by ank2007 | 2012-06-28 10:51

★ある日のわたしのお弁当★

056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif

               ちょっと恥ずかしいだけんど ある日のわたしのお弁当(^^;)
        
             「なんでほんなもん見んきゃならんでぇ」ってね m(_ _)m

             だけん 見しちもうよ~!            だってだって

             みんなに言いたい 見せたい 見てもらいたい    とにかく見てほしいっつうこん!
                              
a0102461_18421473.jpg
 
               なにを見せたかったって      コレコレコレ ↑ ↑ ↑ 

             知ってる人いる~?
 
             いつだかラザで見つけて なんじゃこりゃ(??)って思っただけんど

             なんだかおもしろそうだし しかも割引価格になってたもんで「こりゃ買いだぁ」

             ってなこんでゲッチュウ(^o^)v   普通値じゃ買わん(--)

             冷凍食品なんだけんど 意外と味もイケてたよ!
            
  
             試しに買ってみ(*^^*)

             ココをクリックして「てりやきミニバーガーセット」見てみて!
            
             いまんとこ ラザ でしか見んけんど ほかにもあるのかも

             ぜひお試しあれ
048.gif

056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif

                       



  
             
[PR]

by ank2007 | 2012-06-27 19:01

こだわり ★

こんにちは016.gifです。

梅雨の中休みでしょうか???今週はあまり057.gifの心配がないみたいですね。

週末は 実家のジャガイモ掘りを手伝いました。

今年は こぶりです。小さいジャガイモを素揚げして 塩をふってたべました。最高に美味しいです。

季節の野菜は いいですね~。

これからの季節 きゅうり・ナス・トマト・いんげんetc・・・・・

生野菜が美味しいですよね。あっそうだ 先週お客さんに 立派なキャベツ頂きました。

ずっしり重くて さっそく塩たれで 大きい葉っぱのまま食べました。GOOD003.gif




え~っと 今日は 春先に工事しました オリジナルキッチンを紹介します。


今回は いつもとは ちょっと違います。


a0102461_9154071.jpg




a0102461_916419.jpg





そうです。

ステンレスで作りました。

ご主人も お料理大好きで ご夫婦で仲良くお料理します。

食器洗い機は ミーレです。

ステンレスでかっこいいですよね~。

吊戸はお客様がご自分で 購入・取付しました。

モザイクタイルもいいですね。
 
IHも グリル無で シンプルでスッキリで かっこいいです。


オリジナルキッチンですので いろんな素材を組み合わせることで また違う感じに仕上がります。

[PR]

by ank2007 | 2012-06-26 09:22

☆キッチンカウンター☆

こんにちは!

先日人工大理石でつくったキッチンカウンターを
取付した現場をご紹介します!


a0102461_13121716.jpg


こちらはカウンター取付前の写真です。

a0102461_131476.jpg

カウンター取付後の写真です!!
カウンター中央には食器洗い用の洗剤やスポンジを置くためのボックスを作りました!

a0102461_13142665.jpg

こちらはIH側です!

まだ全部完成したところではないのですが、
自分が図面を書いて製作したカウンターがちゃんと現場に収まると
とても感動します072.gif

お客様にも気に入ってもらえればうれしいです001.gif
[PR]

by ank2007 | 2012-06-25 13:30

期待度 200ぱーせんと

a0102461_13303869.jpg会社正面2階の西側窓


ショールーム入口の屋根にゴーヤの苗を


これで西日は防げるは、収穫はできるは


一石二鳥034.gif037.gif

        うまくいくといいなあ~041.gif041.gif041.gif


ただ、水やりをどーやってやるか…021.gif
[PR]

by ank2007 | 2012-06-22 13:44

台風去って

こんにちは003.gif

昨夜の雨はすごかったですね。057.gif

しかし、一夜明けてさわやか~

a0102461_1114682.jpg



きれいな虹がかかっていました。

娘に知らせると、さっそく「虹」を歌っていました。

この「虹」はつるの剛士さんもカヴァーしていますが、子供たちが歌うとかわいいんです!

作者の中川ひろたかさんの絵本も好きなので、この歌詞がまたいいんです。
[PR]

by ank2007 | 2012-06-20 11:20

こちらも GOOD★

おはようございます016.gifです。

今夜に台風接近・・・・・057.gif057.gif007.gif

今日は早く帰らないと。(ちなみに私は 授業参観なので 午前中で早退しちゃいます040.gif



日曜日の夜 南アルプス市にある ほたるみ館の公園に出かけました。

どうかな~と半信半疑でしたが 『ほたる』いるんですよ003.gif
 
けっこういました。子供たちも夢中で探していましたが 私も子供と一緒にはしゃいでしまいました。

まだ 私が子供の頃はけっこう庭先でも見ましたが 今は珍しくなってしまって少し寂しい感じがします。

自然に触れると心が落ち着きますね。





さあてと 今日は前回のトイレの改修の続きです。

実は 先週の工事の現場は 2箇所トイレを改修しました。

この前はお客様用のトイレで落ち着いた感じでした。

もう一箇所は 寝室の近くにある 自宅用です。





a0102461_943242.jpg

改修前です。













a0102461_952260.jpg



a0102461_953575.jpg



改修後です。

大人しい感じのピンクで まとめてあります。

トイレマット 薔薇です012.gif

ちょっとした小物まで ポイントで かわいいです。

今回の改修工事では 小物の大切さを実感しました。

とても 勉強になりました。

ありがとうございました。

[PR]

by ank2007 | 2012-06-19 09:10

鏡を取付ました!

こんにちは!
今日は先日、鏡を取り付けした
現場をご紹介します。

a0102461_1843664.jpg


こんな感じになりました!
この御宅では建具も明るい木製のものなので、
鏡の枠も近い色にするためタモという木を使い、木の色を活かしています!

ちなみに下に見える洗面化粧台はアイカというメーカーの
もので、木目調にみえますが、表面はメラミンという
素材が使われていて水にも強いので、洗面など
の水周りにもつかえます!
[PR]

by ank2007 | 2012-06-18 18:15

シリーズ第 ? 弾 

a0102461_9175632.jpg手作りブーム最後の(かどうかはわかりませんが)
商品はこちら





梅なんて買ったことがなく

ビニール袋からだすと

いいぃぃ~かおり~~~a0102461_921971.jpg


a0102461_9243484.jpg

2,3ヶ月で飲めるみたい

1年とかおくと熟成されてコクがあるものになるとか




作り方簡単

毎年仕込んで

老後の楽しみ チビチビと
a0102461_9265912.jpg
[PR]

by ank2007 | 2012-06-15 09:31