<   2012年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

わたしもついにデビュー (*^^*)

056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif

今週の月よう日 わたしもついに! ようやっと! 初体験できたっす012.gif
な な なんと この歳で ようやくスタバデビュー070.gif

とはいっても 決して自分の意思ではなく ただ単に娘にせがまれ

わたしもまんざらじゃなかった…ってだけなのね ← 渥見

注文の仕方もわからんし 何がどんな味だか どれがおいしいだか どれが人気だか
さっぱりわからんもんで すべて娘任せに…042.gif

結局 娘の好みで


a0102461_16291875.jpg
a0102461_16375387.jpg


マンゴー何ちゃらってヤツ                      抹茶何ちゃらってヤツ
マンゴープリンが入ってて                      抹茶苦手のわたしでも

なかなかの味だったのね ← 渥見                   なかなかイケたのね ← 渥見 


金曜の彼女に言わせると どうやらわたしは いろんなことを知らなすぎらしく
かなり損をしているようなのね
← 渥見
もっと勇気を出していろんなことに挑戦してみるといいのね ← 渥見

Let's チャレンジ!  Let's チャレンジ! Let's チャレンジ!
アップデートしました ← チョコザイ

<登場人物> 渥見/チョコザイ ← by ATARU 061.gif

056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif
[PR]

by ank2007 | 2012-06-14 17:01

我が家も初挑戦!

こんにちは011.gif

a0102461_11123684.jpg

我が家でも今年、家庭菜園に挑戦です!!

ミニトマトの苗なのですが、プランターが無くても
トマトの土が売っていてるんですよ018.gif
なので、苗を植えるだけで楽ちんです。
袋に穴も空いているので、みずやりもOKです。

楽しみです・・・

a0102461_11182221.jpg

こちらは、花屋さんで見つけた「おじぎそうです。」

幼い頃に触った事を思い出し、買ってみました。
触ると葉が閉じる葉に、子供は興味深々!
又、夜になると葉が閉じるんで面白いですよ。






最後に


a0102461_11255590.jpg

フィリピンの帽子と貝で出来た首飾りをもらったので、夏らしく飾ってみました。
帽子の中に、紙コップを入れて、アイビーを挿しました。
涼しげになりました?
[PR]

by ank2007 | 2012-06-13 11:33

私も気に入りました★いい感じ!

おはようございます016.gifです。

いよいよ梅雨入りです007.gif
じめじめとした 嫌な季節となりましたね~021.gif
寒かったり 暑かったりでちょっと喉が痛いな~028.gifという状態なんです。
でも 頑張ります003.gif


今日は 5月に工事しました トイレの改修現場を紹介します。

色決めも一緒にさせて頂きましたが 奥様と娘さんのセンスです。すご~くいい感じなんです004.gif


a0102461_8564142.jpg


器具撤去後です。

便器を外すとこんな感じです。








a0102461_8565636.jpg




床・物入れも全て撤去しました。

床下ってこんな感じです。







a0102461_857989.jpg




床下で設備配管して 床にベニヤを張りました。







a0102461_8572112.jpg





今回は 床から H=900くらいまで キッチンパネルを貼りました。

お掃除簡単です。







a0102461_8573032.jpg



床のクッションフロアーも仕上がりました。

コルク調です。

あと 器具付けしたら 完成です。






a0102461_8574065.jpg


トイレ 取付完了です。

ベージュ系のやさしい色の 濃い茶でアクセントをつけました。

想像していた通りの色の感じでした。






a0102461_8575117.jpg



成で~す040.gif

小物にも こだわりを持って完成です。

奥様と娘さんの センスの良さですよね~053.gif

本当に いい感じに仕上がりました。

私は ものすごく気に入りました。








いつもいつも 自宅のような気持ちで プラン・色決めに参加させて頂いてますので 仕上がるととても嬉しいです003.gif
[PR]

by ank2007 | 2012-06-12 09:13

採寸に行って来ました

こんにちは!

今日は今度工事をする現場をご紹介します。
この御宅では、キッチンのカウンターやハイキエースの
取り付けをさせていただきます。
そのキッチンのカウンターを作るための寸法を
測りに行って来ました。
まだ1人では心配なので、先輩にも一緒に行ってもらいました!
a0102461_18334152.jpg

採寸に行ったときはまだこのような
感じでしたが、ここに人工大理石のカウンターがつきます!
その他にも中を少し見せてもらいました。
a0102461_18352373.jpg

お風呂はユニットバスなのですが、タイル調になっていてとてもかわいーですよね!

a0102461_18353112.jpg

洗面ボールも、ぼやけてしまいましたが花柄でかわいいです!
完成したら見に来れたらいいなー
[PR]

by ank2007 | 2012-06-11 18:38

先取り

近々発行されます『アンク通信』

作成中の原稿の中でヒット!情報発見っっっ!!!

お料理コーナーで紹介されているメニュー

さっそく夕べチャレンジっっっ!!!

a0102461_9125687.jpg
                            なめたけと青しそのつくね


くわしい作り方は『アンク通信』またはHPをごらんください(紙面そのままのっています)(今はまだでていません)

なめたけと青しそがきいていておいしゅうございました(←岸朝子風←わかる人いるよね?042.gif

ちょーーー簡単です041.gif041.gif041.gif おためしを029.gif



もう旅行話はいーらあぁ~(←言葉あってるかしら?甲州弁マスター?)

うんざりでしょ?とあえて今日は”ベツばな”にしたのですが

とはいえ!やっぱりちょこっとだけ
011.gif

a0102461_9325639.jpg伊勢神宮の開運守り

ぽっこりした形がかわいかったし

いいことがあるのを思ってゲット

バックの中でチリチリするのを

いちいち反応するうちのにゃんこたちであった


a0102461_9434050.jpga0102461_9435828.jpg

赤福にあるかまど(茶釜)は三つ並んであるのですが

いつもいつも沸かされていて

そのお湯でお客さんにお茶をだしているのです

あっついです008.gif008.gif008.gif さわってはいけませんよ
045.gif
[PR]

by ank2007 | 2012-06-08 09:50

今週はコレずら (^^;)

056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif    

へぇ3日も続きゃあコレでいくしかないらぁ~    っつうかコレしかないし……

わたしのネタは 食べもん! 行きのバスん中じゃあ はりきって 
「よっしゃあ ブログ用に 朝 昼 晩 のご飯を撮るぞぉー」ぐらいの勢いだったに
ダメじゃんねぇ すっかり忘れちゃっとぉ(T T)食べだしてっから気がついたんなんして…

っちゅうこんで 1日目の昼食(パーキングにて)・1日目の夕食(ホテルにて)しかないだけんど
堪忍してくりょお!
a0102461_1744148.jpg






しらす丼なり
(食べかけ)




a0102461_17442596.jpg











ホテルの夕食なり








a0102461_1745294.jpg








地ビールだと!
ちょっと苦くて濃かった…
わたしはあんましうまいとは
思わんかった!












以上! あっさりした内容で悪りぃじゃんね040.gif ふんじゃあ029.gif

056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif
[PR]

by ank2007 | 2012-06-07 17:50

行ってきました!

こんにちは012.gif

私も社員旅行の思い出をのせます~

a0102461_1103331.jpg

着いた日のランチは、鯛めしセットを食べました。
お刺身も厚く切ってあっておいしかったです。










a0102461_1131053.jpg


















伊勢神宮の入口です。お参りするところまでけっこう歩くので初めての私は色々
驚きました。
鳥居をくぐる時も一礼してからくぐるということも知りませんでした。008.gif



a0102461_1111524.jpg

参拝の後は、おかげ横町でおみやげ探し。
亀山ロウソクも有名だそうで、キャンドルのお店を発見!
店内には、日本の物、外国のキャンドルや小物があり、
いい香りのすてきなお店でした。




a0102461_11151411.jpg

そこで、おかげ横町の町並みが灯をともすと浮かぶ、キャンドルホルダーを購入。
お店や、町並みもとてもよかったのでいい思い出になりました。








a0102461_11222792.jpg



















自分みやげ②三重県といったら真珠ですよね!
どんな味か、今日食べてみます。037.gif
[PR]

by ank2007 | 2012-06-06 11:30

私も 旅行に行ってきて・・・

こんにちは016.gifです。

今日は 現場の写真を用意していましたが 月曜担当さんからの意志を引き継ぎ 旅行のことを

紹介します。


今回も 旅行会社のツアーに参加しました。


a0102461_13491433.jpg



このバスで 三重まで 行ってきました・・・


a0102461_13503923.jpg


日の 昼食はフリーで こちらのサービスエリアで食べました(松坂牛丼たべたんです)

結構広くてびっくりでした。






a0102461_1352695.jpg


伊勢神宮です。大きな木が多いので 日陰がおおくて 歩いてもそんなに暑くなかったです。


a0102461_13542268.jpg








おかげ横丁のほんの一部です。

とても いい感じの町並みでした。


a0102461_13533551.jpg









そして 夏祭りです。

いろんなイベントや 出店・・・・・

浴衣姿の方もいて 一足早い 夏祭りでした。





a0102461_13535214.jpg





まだまだ写真はありますが 私はここまでにしておきます。










明日からのブログに期待したいと思います。



知らない土地で その地方の歴史や文化 等にふれ いつもと違う感動や発見があり楽しい時間を過ごせました。


気分一新 頑張ります。

来週は 現場写真(リフォーム物件)を紹介します。

[PR]

by ank2007 | 2012-06-05 14:01

社員旅行☆

こんにちは!
アンクは6/2、6/3で社員旅行で三重県の伊勢方面へ
行ってきました!

伊勢神宮にも行ってきました001.gif
ここはパワースポットでもあるようです。
人は多くて込んでいましたが、確かに気持ちよくて
浄化されたような気がします!
a0102461_18356100.jpg


伊勢神宮前のおかげ横丁にも行きましたが、
ちょうど御祭りの日だったみたいで賑やかで楽しかったです003.gif

こちらは私たちが宿泊したホテル清海さんのプライベートビーチ!!?です笑
右に見えるのがホテル清海さんです!
a0102461_18351925.jpg


ホテルの近くには水族館があり、入り口には大きなトドが!!
一匹の子がとてもサービス精神旺盛で近くでポーズをとってくれました037.gifナイス049.gif

a0102461_18372735.jpg

今週のアンクブログはみんな旅行の話題になると思いますので、
私も見るのが楽しみです072.gif
みなさんどんなことかくのかな~056.gif
[PR]

by ank2007 | 2012-06-04 18:41