<   2012年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

いつ見ても 感動します★

おはようございます016.gifです。

暑いがまるで 合言葉のようですね042.gif042.gif

甲府はやっぱり 暑いです。

でも こればかりは 誰にもどうすることも出来ないので 耐える・・・・・日々ですね。



さあてと 今日は先週紹介しました 展示会の続編です。

展示会が行われる会場は お台場の近くの ビックサイトです。



a0102461_9124133.jpg




ここです。ものすごい迫力です。モノレールの駅を降りて 歩いていくとド~ンとあるんです。


東・西にイベントホールがあり その中もいくつものブースに分かれています。


来月 8/24・25 もフェアがあるので 多分行くことになるかと思います。


ビックサイトまでは ゆりかもめ(モノレール)で GO


a0102461_9154879.jpg


一番前に乗りましたので 写真撮りました。

これもまた 結構迫力です。


a0102461_9164420.jpg






















建物や景色を見るのも 楽しみです。

いつも東京に行くときは 歩く・歩く・歩く・・・・・脚がパンパンです。

普段の運動不足が・・・・・。






機会がありましたら 是非 行って見てください。
[PR]

by ank2007 | 2012-07-31 09:23

わすれちゃいませんよ

ひさびさでしょ、ゴーヤちゃん


a0102461_1324833.jpg



あれから(そう、あれはかれこれ七夕の日以来)こんなに大きくなっちゃって

雄姿をごらんくだされ


a0102461_138560.jpgつるも私たちの目の高さ(2階)まできました

つぼみもいっぱい041.gif

でも実になるのはどれだけでしょねえ~

てゆか、夏の間に採れるかどうか…039.gif
[PR]

by ank2007 | 2012-07-27 13:14

☆ リアル ☆

056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif

                      ※お客さんのところで見つけました058.gif

             
a0102461_953625.jpg

                       コレ 「花瓶」 なんですって005.gif
                       リアルですよね?!
                       聞いてビックリでしたけど『石』なんですって!


a0102461_993986.jpg

                       葉脈までほんとリアル042.gif

                       何の葉ずらか??027.gif
                             

056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif                           
[PR]

by ank2007 | 2012-07-26 09:20

夏休み

こんにちは058.gif

今日も蒸し暑いですね~

週末は天気も悪く、家にいたので子供たちは「ヒマだな・・・」

なんて言っているので、ドーナツ作りに挑戦!

ドーナツ型で抜くのが楽しいようでした。

昨日、おとといは工作でスクリューの付いたペットボトルで作るサメを一緒に作り、
ボンドでベタベタ、色付けは不思議な色使いの作品になりました。やれやれ・・・

今日またサメの体に色を塗るというので出来上がったらお見せします。

材料をそろえたりと親の方が大変ですね。



a0102461_11132241.jpg

[PR]

by ank2007 | 2012-07-25 11:13

疲れましたが 良かったです★

おはようございます016.gifです。

昨日からまた暑さ042.gif058.gif復活・・・・・

夏休みになり 子供たちは プール・プール・プール・宿題 かな???

 

先週 金曜日に東京ビックサイトに行ってきました。

リフォーム&リニューアル R&R 建築再生展 を見にいきました。

実は 今回で17回目ですが 私は初めて行きました。

今回のテーマは 巨大地震に備えて 技術と対策 でした。

いろんな 建設会社はいろいろなシステムや商品をピーアールしていました。

特に多かったのは 古い配管を交換でなく さまざまな方法・工法で 新しいものと同じ効果がある

ものに変化させるという感じでした。

また いろんな塗料や金物もありました。

また大学生の模型やいろんなプランもたくさんありました。

会場の雰囲気と作品を紹介します。


a0102461_851526.jpg




a0102461_8523399.jpg






a0102461_853572.jpg







a0102461_8533293.jpg







a0102461_8535350.jpg







a0102461_854945.jpg







a0102461_8542182.jpg






まだまだいろいろありました。


次回開催は 来年の7月3日~5日です。







いろんな商品を見たり 触ったりしながら 自分の知識を増やしていきたいと思います。


他にも ショールームも見学してきたので 次回紹介しますね。

[PR]

by ank2007 | 2012-07-24 08:57

TOTOフェア

こんにちは

20日(金)~22(日)までTOTOSRフェアがあり、わたしも
すこしあそびにいきました!

a0102461_18453990.jpg


ちびっこに混ざってうちわをつくっちゃいました037.gif

a0102461_1847539.jpg


こんな感じです072.gif

ほかにもカキ氷の早食い大会などもやっていましたが・・・

絶対あたまキーンてなりそうーー042.gifと思っちゃいました(笑)

キッチンやUBやトイレなど、ご興味のある方はぜひフェアのときでも、そうじゃなくても

TOTOSRへ行ってみてくださーい058.gif

アドバイザーの方が親切に対応してくれます001.gif
[PR]

by ank2007 | 2012-07-23 18:58

帰りたくなかったよ

a0102461_13345682.jpg


a0102461_13354253.jpg


a0102461_1336226.jpg



先週の連休に軽井沢にいってきたのです

アウトレットも寄りましたが

暑かったし

ちょっと涼みにいこう!

白糸の滝へGOGOGO!!!070.gif


写真は上から下へ滝の左からの映像

人が写ってないからだれもいなかった、というわけではなく

人が写らないように撮ったのです


「すずしいいいいいーーーーーーーー041.gif041.gif041.gif

みんないってました


山ってこんなに水があるんだぁぁ~

と思います


プチ旅行でした  056.gif056.gif056.gif
[PR]

by ank2007 | 2012-07-21 13:53

育ってるよ

こんにちは029.gif

今日はどんよりしていますね。
なぜか、週末だけ天気が悪いですよね~

今日と明日、娘はキャンプに行くのですが、大丈夫かな・・・
今年、行事のたびに雨になるので絶対に雨女がいるとうわさされています。

さてさて、うちのミニトマトも実がついてきました。058.gif

伸びてきたらわき芽を摘むそうですが、私にはわき芽の区別がいまいちわかりませんでした。

伸びてきた茎を折られたりと、アクシデントはあったけど、何とか成長しています。

息子は、このトマトでピザを作るのが夏休みのチャレンジなんだそうです。


a0102461_10492524.jpg



楽しいチャレンジばかり計画しているけど大丈夫かな???
[PR]

by ank2007 | 2012-07-20 10:51

成長日記 ~その1~

056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif
                  先日お披露目した 我が家の『超ミニミニ家庭菜園』
                その後は…と言うと
a0102461_1444673.jpg

                 やっぱり窮屈だったようだ(T T)

                このまんまいくと “きゅうりの形のとまと”とか
                “トマトの形のきゅうり”とか できたりして…(^^)
                そしたら 新種じゃーん\(^^)/
          
                …って喜んでばかりもいられんかっ
                どこをどうしてやっていいだかさっぱりわからんけんど
                なんとかかんとかして収穫まで無事育ててやらんとな!
                がんばるでぇぃ(^^)v


056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif        
[PR]

by ank2007 | 2012-07-19 14:28

見た見たよ★ 

こんにちは016.gifです。

私も昨日 雲見ましたよ。

何か 神秘的でしたよね~。

ちょうど 夕日の時で 赤くなっていて きれいでした006.gif





見たといえば 私は15日 富士スピードウェイにレースを見に行ってきたんです。

初体験・・・

正直行くまでは いったい私は何を見にいくのかしら???って思っていました。

でも ビックリ まあ初めのビックリは音がうるさくて 思わず耳栓買ってしまったくらいでした004.gif



一日に 4種類のレースがありました。

まずは 一番身近な感じがしました vits(トヨタ)のレースです。

44台のvitsが 競いました。音も静かで 女性ドライバーも2人ほどいました。

赤・白・黒・青・ピンク・オレンジ・etc   カラフルでとっても可愛くてまるでミニカーが走っているようでした003.gif


a0102461_15153851.jpg

スタンドからは こんな感じに見えました。



















そして フェラーリやポルシェ BM ・・・・の GTa0102461_15193164.jpg






















そして やっぱり フォーミラー日本がものすごい迫力でした。


早すぎて 写真にうつりませんでした。

やっと撮れたものです。



a0102461_15224261.jpg












雨が降ったりやんだり 晴れたり曇ったり・・・

でも 涼しくて 良かったです。

子供もビックリしてました042.gif






そして 帰り道 高速からとっても大きな 富士山見ました。

子供って面白いとつい笑ってしまったんですが 『雪がないから 富士山じゃないと思った』ですって。



確かに富士山ていつも 雪があるように思いますよね・・・・・。

a0102461_15294293.jpg



3連休がおわり いよいよ 子供たちは今週末から 夏休みになってしまう・・・・・

今年は いつもより忙しい年になりそうですが がんばります。

[PR]

by ank2007 | 2012-07-17 15:34