<   2012年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

プチ旅 ②

先日の松本・草間ツアーに引き続き、第2段

先週末、木曽奈良井宿へGO!

a0102461_925735.jpg





奈良井駅からの入口

日差しは強いですが

空気は暑いわけではなく

汗はかかなかったですね


a0102461_9313886.jpg

長屋がずうっと両側にあって

旅館(江戸時代でいえば旅籠ですかね)があったり

飲食店みやげ店、一般に住んでいるお宅

店先軒先を皆さんきれいにしておられました056.gif056.gif056.gif


時間が早かったので、人出も少なくてゆっくり歩けました

というか、お店は開店前のためその準備をしている時間で

立ち寄るにもはいれないのでそうせざるを得なかった

と、いうのもあったというか…


格子から中をのぞくと意外と奥が深く、その先に庭が見えました

長屋の建て方暮し方もこじんまりしてて

老後にいいかも037.gif

一通りの最後にちょうどお昼で、茗荷そばを食べて帰ってきました


秋になってからまた行ってみたいです

泊まってもいいなぁ…035.gif035.gif035.gif
[PR]

by ank2007 | 2012-08-31 10:16

夏休みもおわり

こんにちは012.gif

残暑、厳しいですね。

動物つながりですが、私も生き物で驚き体験しました。


a0102461_11492898.jpg


駐車場に車で入った所、目の前に茶色の鳥??もしや車でひいてしまった?

見てみるとなんと国蝶のオオムラサキでした。羽はそうでもありませんが、蝶の体がいつも見ている
蝶よりも太くてビックリ!!

逃げないので思わず手に取ってから逃がしました。

山梨で育ちましたが生まれて初めて見ました。




a0102461_11555128.jpg



炎天下の中、市立どうぶつえんに行きました。
娘は、かわいい~なんていって触っていましたが、このモルモット(テンジクネズミ)
大きすぎで・・・すよね。

ま、喜んでいたのでよし!


a0102461_11594360.jpg









a0102461_120144.jpg


最後は、ちびっ子の大好きなプールと花火で夏休みをしめくくります。
あー大人は大変ですよね??042.gif
[PR]

by ank2007 | 2012-08-30 12:06

巨大かたつむり(--;)

056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif

          そういえばここ最近 “かたつむり” って目にしてなかった気がする… 
         うう~ん 目にしてないんじゃなくて 目につかなかっただけかもしれない…

         それが ついこのあいだ ひさびさに見たんです!
         見つけたときは ビックリして二度見しちゃいました

a0102461_959341.jpg

             まさか“かたつむり”にカメラを向ける日が来るとは…
             おっきさを伝えるのって大変(^^;)
             とっさの出来事だったため 何か比較になるもの…とさがしてみたけど


a0102461_101281.jpg

             手にしていたのはコレしかなかった…
             でも なんとな~く 大っきいんだなぁ~ってのはわかってもらえますか


a0102461_1032829.jpg

             ちょっとキモチわるかったけど すこし近寄ってみた
             よ~く見たら カラダも 背負ってる住みかも 全部が巨大でキモチわるかった
             そーゆー言い方はよくないけんど でもムリ m(_ _)m


               その後カレの姿を見かけたひとはいないそうです 何処…


056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif
               
[PR]

by ank2007 | 2012-08-30 10:19

盛りだくさん★

こんにちは016.gifです。

いよいよ8月ももう終わりますが なかなか 暑さは・・・042.gif042.gif

今日は 皆さんにいろいろ紹介します。




まず 先週末私も ジャパン建材フェアに行ってきました。

会場の様子は 昨日のブログをご参考に・・・・・。



会場をあとにし 久しぶりに行きました 


じゃ~ん


a0102461_13504412.jpg



そうです。東京タワーです。

スカイツリー人気でそんなに混んでないと思っていましたが 人気は持続しているようです。

a0102461_1352359.jpg




やっぱり このアングルはコワイ007.gif007.gif025.gif
です。












でも 景色は最高です。






a0102461_1433698.jpg










土曜日の件は以上です040.gif




先週WCの工事がありました。

まだ 写真の整理がついていませんので 今日は 最初と最後だけ紹介します。

今回は 色と素材にこだわりました。





a0102461_1465937.jpg

改修前です。

いつもとてもキレイにされています。










a0102461_1474549.jpg


改修後です。

どうですか?

良い感じですよね~



*詳しくは 準備ができ次第 ホームページで紹介します。
[PR]

by ank2007 | 2012-08-28 14:12

ジャパン建材フェアー

こんにちは!

8/25(土)に東京ビッグサイトで行われたジャパン建材フェアーへお客様と行って来ました058.gif

会場で見てきたことを、ご紹介します!

a0102461_9174691.jpg


こちらはパナソニックのキッチンで、前とサイドのパネルが一体になっていて
これならアイランド型ですが、お客様が来たときなどに手元をかくす事ができます003.gif

a0102461_9204714.jpg


こちらはTOTOのユニットバスサザナのクレイドル浴槽です!
形がゆりかごのようになっていて、寄りかかった時に背中や首がとても心地よいそうです。

a0102461_925711.jpg


これはクリナップのくり夫です(笑)

a0102461_92723.jpg


ジャパン建材フェアーをでたあとは最近新しくできたゲートブリッジというところを通って東京タワー見学へ行ったのですが、このゲートブリッジは別名恐竜橋というそうです。
なぜかというと、恐竜が向かい合っているよう見えるからだそうです!
そういわれればたしかに!!そうみえますね!!041.gif
[PR]

by ank2007 | 2012-08-27 09:31

ゴーヤちゃんは…

科学館が閉園の時間ごろ

教授の散歩に歩いていたときのこと

「ぶーーーう」

と進行方向から聞こえました

「えっっ!?なにっっっ!?!?!?005.gif

私たちの目が捉えたものは

科学館の車道側のガードレール下へ大慌てで駆け下りていく

なんと!ウリ坊3びきでした041.gif

「ああ!かわいい~~~016.gif

夕方とはいえ、日が短くなってきているとはいえ

まだ明るい時間帯に

しかもまだ科学館には人もいるのに

そんなところに出てきているとは

ガードレール下の雑草木々の茂るなか

上からのぞいてみるとそれらがガサガサゆれていて

まだやつ等がすぐそこにいるのでした

ウリ3兄弟、がんばって生き抜くのだぞ043.gif


a0102461_13214283.jpgお盆前から10日あまり

ゴーヤちゃんは人知れず大きくなっていました

縦ではなくて横に成長するタイプだったんですね、カレは


結局のところ

アンクゴーヤ・グリーンカーテン大作戦は

茂りは乏しく、ゴーヤちゃん1個という結果に終わりそうです


来年は早いうちに計画を立てて

ちゃんと機能して、大収穫になるように

していきたいです027.gif
[PR]

by ank2007 | 2012-08-24 13:38

成長日記 ~ その3 ~

056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif

           恒例となりました?!(笑) 我が家の『超ミニミニ家庭菜園』はというと…
          この2週間の間にあべこべになっちゃって いまはトマトが順調に育ってくれています。

a0102461_1501233.jpg

               まだまだ青いけど確実に日に日に大っきくなっているんです(^^)


a0102461_1511851.jpg

             今朝3個目を見つけました!真ん中にちっちゃいのわかりますかぁ?

 
            “スイートトマト”と言って、中玉で酸味が少なく甘~いトマトだそうです。
            実をいうと私トマトきらいなんです(^^;)   けど…
            自分で育てたし甘いっていうから 収穫できたら食べてみるつもりです!
            収穫できたら… の話ですけんど(^^;)
            

            きゅうりはというと…
            以前にアップした赤ちゃんきゅうりの状態からいっさらおっきくならんでしぼしぼに
            なっちゃいました。いまも次から次へと赤ちゃんきゅうりはできるもののやっぱり
            おっきくならんですよ(T T) なんでずらか~…

            一応 この子たちが頑張っているあいだは成長日記はつづけていきまぁす010.gif


056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif
[PR]

by ank2007 | 2012-08-23 15:29

明野の

こんにちは!
昨日は更新するのをうっかりしてしまいました007.gif

お盆休みはいかがだったでしょうか?

わたしは休み中に明野のひまわり畑を見に行きました!!
a0102461_1843428.jpg


a0102461_1845860.jpg


とてもきれいでした056.gif

そのなかにこんなのも
いました(笑)なんかかわいくて写真をとってしまいました003.gif

a0102461_1864179.jpg



夏もだんだん終わりに近づいてだんだん夏の暑さつかれも出てくるころかもなので、

体調に気をつけながらがんばっていきましょー001.gif001.gif
[PR]

by ank2007 | 2012-08-21 18:11

ふ~ん すごいな~

こんにちは016.gifです。

みなさん 東海大甲府高校 甲子園 勝ちました003.gif003.gif003.gif

ベスト4ですよ。すごいですよね~。

この真夏に 選手たちってすごいですよね~。

明日も 頑張って勝ってほしいですね041.gif


今週から トイレの改修工事が始まりました。実は今回の工事は色がポイントで 奥様といっぱいいっぱい悩んだんです034.gif
なので とっても楽しみです。

写真を撮ってますが 仕上がってから紹介しますので 来週まで待ってください040.gif



今回も 以前に東京に行ってきたときの 写真です。

表参道歩いていたら ちょっとおしゃれな建物を発見したので 紹介します。


a0102461_129253.jpg





a0102461_1291215.jpg




どうですか?????

歩いているだけで いろんな発見があって いつも楽しみです。

今週 金・土にビックサイトで ジャパン建材フェアがあるので 行ってきま~す。

[PR]

by ank2007 | 2012-08-21 12:11

☆ Lovely ナナちゃん ☆ vol.2

053.gif     053.gif     053.gif     053.gif     053.gif     053.gif     053.gif     053.gif     053.gif     053.gif
      8月はじめ頃にアップしました『ヨーキーのナナちゃん』  また会いに行ってきちゃいました012.gif
      やっぱり可っ愛いぃ010.gif010.gif010.gif

a0102461_1834585.jpg

              きょうは とびっきりのいい顔してくれたのだワン!!

a0102461_1837757.jpg

              おしりのひまわりもかっわゆいでしょぉ037.gif

a0102461_1838563.jpg

              きょうは ナナちゃんのお母さんが大サービスしてくれました
              見て見てぇ “夏祭りバージョン”に大変~身024.gif

a0102461_1842587.jpg

              ゆかた姿はやっぱり女の子だワン053.gif

a0102461_18444819.jpg

              ナナちゃんもきょうは大サービスしてくれたのかな?!
              こんなにいい顔みせてくれたのだワン003.gif



       ナナちゃんに会えるのも楽しみなんだけど ほんと言うと もうひとつ
       楽しみがあるんですよぉ037.gif

       それが こちら↓

a0102461_18492529.jpg

           いつもステキなお茶碗を可愛らしい敷き物にのせて出してくれるんです!
           図々しいけど かなり楽しみにしています011.gif
   



                 やばっ 工事の状況も載せなきゃっ008.gif

053.gif     053.gif     053.gif     053.gif     053.gif     053.gif     053.gif     053.gif     053.gif     053.gif                    
[PR]

by ank2007 | 2012-08-20 19:06