<   2012年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

一発屋

今週、突然秋がきましたねえぇぇ~034.gif

こんなにパッキリと季節の変わり目に会うことってないんじゃないかなぁ~

アンク社内でも早めの衣替え

今年は暖冬のようです

てゆーか、もうすぐ年末?!?!?!

こわいこと(甲州弁でどーぞ)008.gif



皆さん、先週のキノコは覚えていますか?

1週間前に突如あらわれたコガネキヌカラカサタケ

その翌日の土曜日の映像がこちら


a0102461_13234533.jpg


1日でこんなに開いてたんです070.gif

私はお休みだったので、出勤していた木曜日さんがあまりの、あまりのおどろきのあまり

携帯に撮ってメールくれたのです

a0102461_133396.jpg
そして月曜日…

a0102461_13424646.jpg

   なんと哀れな姿002.gif

   意外にあっけない命でした

   連なり小さなキノコの山たちも成長はしていません
   

   衝撃的デビューで引き際あっさり

   潔し045.gif

   
   きっと胞子を飛ばしているはずだから

   またどこかにひょっこりあらわれるかな041.gif

   

   
[PR]

by ank2007 | 2012-09-28 14:01

成長日記 ~ その6 ~

056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif

         またコレ~?! そう またコレ! 我が家の『超ミニミニ家庭菜園』 のその後

        先々週 「きゅうり坊主くん」をお披露目しましたが  あれから2週間…

        たいして成長ぶりがみられなかったので 今朝収穫しちゃいました011.gif

        なんだかへんてこりんで不格好な姿ですけど 味 食感 はどうだろう

        トマトと一緒に冷やしてきたので さっそく今夜いただきましょう068.gif

        やっぱり味と食感を感じたいので“もろきゅう”でいただこうっと045.gif


a0102461_175239.jpg


056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif
[PR]

by ank2007 | 2012-09-27 17:09

『刺し子教室 第2弾』

昨日25日(火) 『刺し子教室 第2弾』 無事終了しました!
7月10日に「刺し子教室」を開きましたが 大変好評だったため さらにバージョンアップした
作品作ろう!…ということで『第2弾』を開きました。
今回みなさんに挑戦していただいたのは《巾着袋》
①裏地付き と ②裏地無し からそれぞれ選んでいただいて製作しました。
裏地付き巾着は 花の模様を刺していくのですが 刺し子糸と裏地の色があっていて 巾着に絞る
糸も赤色で とてもステキに仕上がりました。
裏地無し巾着は ひょうたんの模様で こちらも刺し子糸と 巾着の紐を合わせてあって とても
かわいい感じでした。 (仕上がった作品をぜひご覧ください)


a0102461_11522428.jpga0102461_11524491.jpg

a0102461_11525968.jpga0102461_11553828.jpg



a0102461_11562287.jpga0102461_11563229.jpg

a0102461_11564177.jpga0102461_11565468.jpg

a0102461_1157493.jpga0102461_11571740.jpg

a0102461_11573219.jpga0102461_11574244.jpg

a0102461_11575219.jpga0102461_11575920.jpg

少し余裕のある方は 巾着袋の裏の方にも刺し子していました。

また、今回は初となる1日がかりの午前10:00から昼食をはさんで午後3:00までの計5時間と 
長いお教室でしたが みなさんがんばって作品作りに励んでいました。
昼食は アンクのお料理姉さんお手製のカレーをみんなでいただきました。
講師の土橋さんからいただいた 採れたてトマトも一緒にいただきました。
a0102461_15264341.jpga0102461_15265816.jpg

結構な長丁場でしたが たまにはこんな教室もいいんじゃないでしょうか?!

[PR]

by ank2007 | 2012-09-26 15:32

はじめて見たけど・・・

こんにちは058.gif

忙しい朝ですが、見つけてしまいました。
嫌いな方・・すみません。

??みどりの蛾!



a0102461_12191422.jpg


ベージュのイメージでしたが珍しくて思わずシャッターを切ってしまいました。









さてさて、今週末は子供が運動会の方も多いと思います。

毎年ですが、お母さん方はお弁当作りで大変ですよね!
メニューを考えるのだけでも悩んでいる私です。



練習&候補①でおいなりさんを作ってみました。


a0102461_12293243.jpg


















ちょっと味が濃い目が好みなんですが、おいなりさんの揚げをおいしく煮るのは
難しいですよね。002.gif
[PR]

by ank2007 | 2012-09-26 12:31

にてる にてる

こんばんは016.gifです。

今日は 一日現場でヘトヘトです。

今やっと帰ってきました042.gif


今日は 昨日のブログに引き続き TOTOフェアの似顔絵紹介します。


実物を紹介出来ませんが そっくりなんです。

もう額に入れて飾ってしまったので ちょっと光って分かりにくいかも???







a0102461_1842612.jpg



4歳ちゃんと12歳ちゃん です。

大きさもそのままです。

4歳ちゃん いたずら娘ですよ003.gif




a0102461_18421881.jpg




2年生・4年生の姉妹です。

お父さんとお母さんにそっくりです。


実は 私も書いてもらいました・・・・・。

でも 内緒028.gifです。






2日間 ご来場頂きました お客様ありがとうございました。

是非 また楽しんで頂ける 企画を考えていますので ご来場下さい。


*今日は さしこ教室がありました。
現場に一日出ていて みなさんの作品が見れませんでした。残念007.gif

様子は また木曜さんから 報告があると思いますので お楽しみに・・・

[PR]

by ank2007 | 2012-09-25 18:49

☆TOTOフェア☆

9/22、9/23でTOTO甲府ショールームでフェアがありました!!

来て頂いた皆様ありがとうございました003.gif

フェアでは野菜の詰め放題や似顔絵コーナーなどのイベントがあって
みなさん楽しんでいただけたみたいで盛り上がっていました006.gif

a0102461_18401448.jpg


a0102461_1840226.jpg


ちなみにこれは芸能人の人たちの似顔絵みたいです!!

誰だかわかりますか??上手ですよねー072.gif

ただ1つの疑問は秋0康の顔だけなんで水色なんでしょう・・・???

a0102461_1843106.jpg

[PR]

by ank2007 | 2012-09-24 18:44

ここ〇〇年のうち、はじめての現象!

ちょっと見てええええええ、えええぇぇぇぇぇぇぇぇ!なう!!!
なにこれええええええぇぇぇぇぇーーーーー070.gif070.gif070.gif



a0102461_110432.jpg


a0102461_114423.jpg今朝、事務所の植木を

コピーを待ちながらなにげなくみていたら

根元になにやら見慣れない黄色いのがあるのに気づき

だれかがおまけの小さい何かのフィギュアでも置いたんだな

何が置いてあるの?とじっと見ているうちに

ちがうーーーーーー

なんか生えてるううぅぅぅぅぅ!なう!
070.gif070.gif070.gif




a0102461_11124769.jpg



さっそく検索検索

”コガネキヌカラカサタケ”というらしい(長い)

なんと熱帯原産のキノコらしい

そんなのがなぜ突然?

確かに最近は雨があったりで湿気ているけど

今日なんて涼しいのに?046.gif



a0102461_11131623.jpg


検索で皆さんが紹介しているいっぱいある映像を見ると

たいがい植木鉢の根元にそれは出現しているみたい

そしてうちの子(キノコ)は

エンピツの先にあるように

きのこの森をうーんと小さくしたみたいのが

連なっているんです056.gif056.gif056.gif


世の中予期せぬことが起こりますなあぁ~045.gif045.gif045.gif

いい忘れましたが、食べられないようです027.gif
[PR]

by ank2007 | 2012-09-21 11:42

いくつになってもうれしいもんです(*^^*)

056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif
          
         わたくしごとですが…   先日〇〇回目の誕生日を迎えました067.gif 
         ヒューヒュー 060.gif070.gif  ヒューヒュー 060.gif070.gif024.gif
         〇〇歳になり 気持ちは複雑ですが でも 誰かに「おめでとう!」って言ってもらえると
         うれしいもんです012.gif
         今年も 30年来の親友と 会社の同僚から Happy Birthday055.gifもらいました053.gif

         
         そして  そして  …

         毎年かかさず ちゃ~んとプレゼントをくれるのは『末っ子』だけです015.gif

                        今年は かばん をもらいました010.gif
a0102461_11292659.jpg

                       ほんと!かわい~ヤツだぜ サンキュー066.gif


                 それにくらべて 長女はというと…
                 かばんの横に付けてある ぬいぐるみのキーホルダー026.gif
                                 と
                            キーケース&小銭入れ
a0102461_11362935.jpg

                こんなにもらえて「贅沢だっ」と思った方 聞いてくだされ

             ぬいぐるみのキーホルダーも キーケースも 小銭入れも ぜぇ~んぶ
             わたしの誕生日の数日前に行った 修学旅行のおみやげですよっ!               
             そのおみやげを買うためのお小遣いは私がもたせたんですよっ!

             ってことは わたしが自分で買ったようなもんですよっ!
               
             そりゃあ おみやげって もらえるだけでうれしいもんですよっ!
             けどねぇ そのおみやげが まんま 誕生日プレゼントとは…
             かなしいですよっ!
             まぁ それでも ひとから何かもらえるって うれしいもんですな043.gif
             ありがたやぁ ありがたやぁ058.gif


          ちょいと補足!
       
          長女からもらったおみやげの数々  これだけじゃなかったんです

          ◆ぶたうさぎのキーホルダー(韓流マニアなら知っているであろう)
           グンちゃんことチャン グンソクが出ていた 美男〈イケメン〉ですね 
           で話題になった そう あの『ぶたうさぎ』です

          ◆キーケース&小銭入れ(コレはダーと色違いのお揃です)
           うなぎだかどじょうだか どっちかわすれたけど どっちかの皮だそうです

          ◆どこそかのブランドの口紅&アイシャドー

          ◆ちまちょごりコスチュームのくまのストラップ(コレもダーとお揃)

          ◆ピーチ紅茶(スティックタイプ)

          ◆韓国のり

          ◆かたつむりのクリーム(何だか知らんけど 肌を再生するそうです)
           もらってから毎日かかさず塗りたくってるけど 効果はいつ表れることやら

          以上はわたしへのおみやげ一覧です067.gif

          あとは 妹には服やらお菓子やらもろもろ
          持っていったスーツケースは ほぼ自分の物でいっぱい005.gif

          行き先は『韓国』だったので ちょっと心配でしたが 本人達は相当楽しかったようです037.gif
       

056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif           
          
           

                                 
[PR]

by ank2007 | 2012-09-20 12:17

便利です。

こんにちは012.gif


まだまだ暑くて嫌になってしまいますね~

この間、お店で買ったハンカチがとっても便利なんで紹介します。
以前から見たことはありましたが、使ってみたら何て!便利!と思いまして003.gif




a0102461_1212320.jpg



ファスナーが付いているので、ペットボトルも入れたり、ハンカチにも使えたり、小物も入れられたりと、女性には何て便利なんでしょう~

保冷材を入れるとアイピローにも使えます。

いかがですか?
[PR]

by ank2007 | 2012-09-19 12:06

なかなか・・・・・

こんにちは016.gifです。

暑さ寒さも彼岸まで???

なのに なかなか 秋のようには ・・・・・007.gif

今日は みなさんにちょっとお知らせです。

今週末 9/22土曜日 9/23日曜日にTOTO甲府ショールームにて

秋の大感謝祭を開催します。



いろんな催しがありますので ぜひぜひぜひ お出かけ下さい。



さあてと 今日は 先日工事しました デッキの現場を紹介します。


今は 本物の木でなく リサイクルウッドが増えてきました。

ちょっとしたスペースをテラス風 デッキにすることで雰囲気がかわります。


a0102461_15195341.jpg





a0102461_15201123.jpg















2液を混ぜて 接着します。

いろんな工法・材料があります。

お客様の雰囲気にあうものを一緒に選んで 良い空間を作りましょう。

[PR]

by ank2007 | 2012-09-18 15:24