<   2012年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

家具取付現場 その2

こんにちは!

またまた更新が遅くなってしまいましたが、先週の家具取付の現場の
様子を更新します!

a0102461_15473825.jpg


a0102461_15475465.jpg


まだ工事中なので養生がしてあってわかりずらいですが、
ほぼ無事付け終わりました!

よかった~003.gif
[PR]

by ank2007 | 2012-10-31 16:06

あれが作れちゃうんです

ちょっと皆さんにためしてもらいたいこと、あるんです041.gif


これはしょうがと砂糖を煮たのです


a0102461_1327844.jpg



そしてしょうがをとって残ったものはというと…


a0102461_13275586.jpg




しょうがシロップのできあがり!012.gif


お湯やお水で溶かして飲めば


そおりゃぁもう、ジンジャーエールですよ!


ちょっと辛いですが、おいし~い!016.gif


乾燥の始まるこれからの時期


のどにいいですよ038.gif


しょうがエキスで身体もあったまるし


しょうがと砂糖と、お好みでスパイス(シナモンスティック・黒コショウ粒・クローブなど)


これだけでできちゃいます


レッツチャレンジ!056.gif056.gif056.gif
[PR]

by ank2007 | 2012-10-26 13:47

じょうぶとっ(^^;)

056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif

              先週はじょうぶとすっぽかしてしまいました m(_ _)m 
              すみません
              …と言ったところできっとだれも待っちゃいなぁーなっ
              
              一週空けちゃっとうし よっぽどのネタをなぁ…と思って
              みただけんど なんぼぉ考えても出ちゃあこんだよね039.gif
              なんにもないよ!っちゅうわけにもいかんしね…
              どおしっかぁ なんにしっかぁ 考えて考えて考えた結果…
              「コレ へぇ公開しちもう?」っていうネタにしました037.gif
              まだ全部を明かしちもうわけにはいかんのでこんだけだけんど

a0102461_16453085.jpg

              なんでこりゃあ~???
              ほりゃ なんでこりゃあだ!!
              わかりっかないやっ013.gif
              
              だけんど いまはまだ細かいこんは言えないんです…028.gif
              月が替わって来週には明らかにできると思います036.gif
              それまで少々お待ちを…040.gif

              
              ほおは言ってもこれじゃ本当に何が何だかいっさらわからん
              くて申し訳ないので ちょびっとだけ言うと…

              『11月カルチャー教室』っちゅうこん017.gif

              ほなっ029.gif

056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif      056.gif            
[PR]

by ank2007 | 2012-10-25 17:27

家具取付の現場

こんにちは。

更新するのが遅くなってしまいました002.gif

今日は工場の家具の取付の初日でした。
私なりに職人さんの作業がスムーズに進むようにした
つもりだったのですが、現場の状況など関係で今日はあまり作業が順調には
進みませんでした。からまわりしてしまったようです、
難しいです・・・

でも明日からは作業ができそうなので、順調に進んでくれるといいなと
思います。

家具取付前の現場はこんな感じです!
a0102461_170313.jpg


a0102461_1704823.jpg


a0102461_1705811.jpg


今までは木造の住宅での仕事が多かったので、鉄骨造の建物はまた
違って興味深いです。

家具が無事着いたらまたブログにのせたいと思います!
[PR]

by ank2007 | 2012-10-24 17:06

秋は忙しい

こんにちは012.gif


なんだか毎週行事の我が家。
この鼓隊のイベントもあと2,3回親も付き合います。


a0102461_10393093.jpg


今回はあくびも出ず、声を出して頑張っていた娘です。 丸です。



a0102461_10413778.jpg


これは、焼肉のたれです。
しょう油、みりん、砂糖、ハチミツ(無くてもOK)、ごま油、にんにく、生姜・・・辛いのがよければ一味などなど
お好みで入れてください。材料を混ぜるだけです。

秘密はおろした梨です。韓国では入れるようですね。
普段我が家では、リンゴを入れています。りんごや梨の効果でお肉もやわらか~です。

これを、お肉、くし型に切った玉ねぎ、ピーマン、にんじん、きのこに混ぜ込み、
油もしかないでフライパンで焼くだけです。忙しい方は前日から仕込んでおけます。

この「プルコギ」おいしいですよ!野菜もお肉やタレと混ぜ込むので子供も良く食べてくれます。

簡単でご飯もすすみます。お弁当にもどうぞ037.gif
[PR]

by ank2007 | 2012-10-24 10:57

かわいい★

おはようございます016.gifです。

今日は あいにくの057.gif057.gifですね~008.gif

おまけに 寒い007.gifですよね。

お昼頃からは 風・雷・・・・・皆さんご注意してください。



さあてと 今日は かわいい もの紹介しますね。 



a0102461_951572.jpg
 

どうですか???

バースディケーキです。

先月 姪っ子の誕生日のときの ケーキです053.gif


姪っ子は まんがのワンピースのチョッパーが大好きなんです。

そこで 娘の為に ママが注文したそうです。

気に入った絵を持って行って 作ってもらったみたいです。


もちろん私も食べましたよ。でも 切るときが 可愛そうでした。

甲斐市にある お店みたいです。



食欲の秋になり いろんな季節のものが美味しくて・・・・・

週末は さつまいも・さといもといも料理でした。

[PR]

by ank2007 | 2012-10-23 09:12

モモンガさん

コレは
a0102461_105836.jpg












a0102461_106859.jpga0102461_1062762.jpg                                                  



    こうして










こうするa0102461_1075680.jpg





                         おなかのマイクロファイバーで拭くだけでキレイになるっていう

                                巷でよくあるののカワイイ進化系です

                             リスさん・ハリネズミさん・ねずみさん・ワニさん

                                      色もいろいろ

                                      用途もいろいろ

                                   お手頃価格でかわいいし

                                   デスク廻りやキッチン廻りに

                                 癒し系お掃除グッズはどうですか?

                           (水洗いしてしぼるときにちょっとかわいそうになります)

                                          ※モペットハンディモップという
                                              ※ネットでみつけて出かけ先の東急ハンズでゲッツ
                                    
[PR]

by ank2007 | 2012-10-20 10:43

かわいいですよ

こんにちは029.gif

昨日から冷えてきましたね。

スーパーでかわいいリンゴを見つけました。
姫りんごと思っていましたが、ラベルには乙女リンゴと記してありました。


a0102461_105567.jpg


置いておくと子供が食べたり、飾っておいても秋らしくてかわいいですよね。
皮をむかなくていいし・・・056.gif



a0102461_1056171.jpg



こちらは生きくらげです。
乾燥したものよりふっくらしていて、おいしいですよ。
中華風に卵と炒めて頂ました。
実りの秋~楽しみですね。
[PR]

by ank2007 | 2012-10-18 11:02

部屋の片付けをしてみたら

こんにちは!

先日自分の部屋のクローゼットの中を少し整理しました。
最近着ていない服とか買ってみたけど結局あんまり着てない服・・・
大きな紙袋3つ分くらいになりました042.gif
こんなにでるとは・・・これからは何かを買う時はきちんと
これは必要かな?ということを考えてから買うようにしようと
思いました。この洋服は古着屋さんで買い取ってもらいました!

その他にもいろいろ手をつけなければいけないところがあるので
引出の中や本棚を見ていたらこんなの発見!
a0102461_16214968.jpg


学生時代のサークルでみんなでプレゼント交換した時にもらったこまごま
したものたち。このほかにもまだまだあります!
ウケ狙いでみんな面白いものとかをプレゼントしあったりしていました001.gif
左側はペンなのですが、友達が私のイメージでカバを選んでくれたそうです。
カバって!!!?でもなんだかわからないでもないです037.gif

断捨離っていう言葉がはやったりしましたが、こういう見ると昔の楽しかった
ことを思い出したり、ちょっと元気になれるものは取っておくことも大切かなーと思いました072.gif
[PR]

by ank2007 | 2012-10-16 16:33

完成です★ 広くて 良い感じ!

こんにちは016.gifです。

本当は明日が私の当番ですが・・・・・

さあてと 今日は待ちに待った ステキ住宅が完成しました003.gif

ほんの一部ですが 紹介します。

今回は システムバス・システムキッチン・洗面・下足etc・・・・・

いろんな工事に携われてとても嬉しかったです040.gif




a0102461_18554626.jpg


まずは システムバスです。今回は LIXIL のタイル(400角)の壁です。

白・グレーの色合いがとても かっこよく仕上がりました。

TVもあって いいな~012.gif








a0102461_18572213.jpg




システムキッチンです。

どうですか???

あこがれの アイランドです。

と~っても大きなキッチンなのですが 部屋が大きいから あまり大きく感じませんよね~


a0102461_18573742.jpg


白い扉に白いカウンター いいですよね~053.gif




a0102461_18575249.jpg



そして今回のポイントです。

じゃ~ん IHの グリルです。

みなさんよく見てください・・・・・あれ~そうなんです 網がないんです。
新商品です。

お手入れが超カンタン  奥様も満足・私も満足です。



お客様にも 喜んで頂き とても嬉しいです。



a0102461_1923126.jpg


a0102461_1924120.jpg










おまけです。可愛い照明ですよね~。

娘さんのお部屋です。

薄いピンクの壁によく合います。



とても 満足いく 住宅でした。

[PR]

by ank2007 | 2012-10-15 19:05