<   2012年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

■ カルチャー教室 ■

    今週火よう日 恒例?のカルチャー教室の日でした035.gif
    11月という事もあって この季節ならではの物を作りたいという意見もあり『編み物教室』を企画017.gif
    “マフラー”をつくりました010.gif

a0102461_1232959.jpg

a0102461_1233945.jpg

a0102461_1311872.jpg

     前回の刺し子教室のときも 針仕事なのでみなさん真剣で 会話も少なく静かな教室だったのですが
     今回の「編み物教室」はそのとき以上に“シ~~~ン”042.gif
     経験者ならわかると思いますが 編み物って編みながら目数を数えていかないとならないから
     おしゃべりしてると わかんなくなっちゃうんですよね~
     そんなわけで いつになく静かぁ~な教室でした028.gif

a0102461_13531415.jpg

a0102461_13553417.jpg

a0102461_13554740.jpg

a0102461_13555556.jpg
a0102461_135625.jpg

     2時間という限られた時間のなかで“マフラー”を仕上げるのはちょっと大変だったようです
     みなさん〈お持ち帰り〉しましたが がんばって仕上げてくださいね066.gif

[PR]

by ank2007 | 2012-11-29 14:10

久しぶり・・・・楽しんじゃいました★

こんにちは016.gifです。

今日は 天気058.gifは良いですが 風が出てきましたね007.gif

今日は 先日の連休に久しぶりに 子供たちと出かけてきたので ちょっと紹介します。

あいにくの雨でしたが
 


a0102461_1049532.jpg




行って来ましたよ003.gif

大きいです006.gif



そらまちの30階から 見上げてました。
間もなかったですし 天気も×でしたので 展望台には上がりませんでしたが 次回は晴天をねらって ぜひ登りたいですね。


でも夕方は雨も上がったので




a0102461_1051287.jpg




東京都庁の展望台45階まで行きました。

高層ビルを見てきましたよ。





翌日は 天気も良くて 横浜で楽しんできました。

娘たちも 遊び疲れたようですよ。

それ以上に私の足が クタクタでした008.gif

[PR]

by ank2007 | 2012-11-27 10:56

完成しました!

こんにちは!

以前に何度かブログに載せた家具を取り付けた工場が
完成しました!!

この日は現場に家具工場の方に一緒に行ってもらって扉の調整などをしました。
a0102461_99714.jpg


a0102461_983598.jpg


a0102461_97177.jpg


a0102461_994045.jpg


ミニキッチンも取付しました001.gif

a0102461_911546.jpg


真っ白なキッチンです063.gif
写真では残念ながらわかりずらいですが、この部屋は壁紙も少しこっていて
かわいらしい感じでした!

無事に完成してよかったです!
[PR]

by ank2007 | 2012-11-26 09:17

次回は!

こんにちは027.gif

週末のアンクフェアのおでん、炊き込みご飯、ケーキはとっても好評でした011.gif

皆様、次回も是非いらしてくださいね~


こちらは、この前のフェアから購入できる「サンクゼール」のパスタソース、パスタ、スパイスです。



a0102461_11473289.jpg



モチモチのパスタでとってもおいしいんですよ!
私はこの「イタリア七味」を食べたことがあるんですが、ピザにかけたりサラダに一振りでおいしくなります。

他にも商品があるのでSRにいらしてください。019.gif


a0102461_11523226.jpg



こちらは、幼稚園のバザーで購入した袋です。
お母さん達が出展した手作り品なんです!小学校に行く娘に購入しました。

値段は何と!50円003.gif
生地代の方が高いかも・・・
毎年大勢の人がバザーに並んでくれます。

娘も使う日を楽しみにしています037.gif
[PR]

by ank2007 | 2012-11-21 12:01

★アンク感謝フェア★終わりました

 先週17日(土) 恒例のアンク感謝フェア 秋バージョン 無事終了しました040.gif

 お天気は あいにくの雨になってしまいましたが お客さまも寒い中ご来場いただきまして
 ありがとうございました。 
 同時に開催した「陶芸教室」も 参加された方々に楽しんでいただけたようです。
 
 遅くなりましたが当日の様子をアップしますのでご覧ください003.gif



a0102461_1048527.jpg

          せっかくセッティングしましたが あいにくの雨のため 中がメインになりました
a0102461_10484942.jpg

a0102461_10485729.jpg

          今回は「在庫処分市」と「特価市」を開催!
          完売!…とまではいきませんでしたが どの商品も何台かお買い上げいただきました。
          ありがとうございました040.gif
a0102461_10501131.jpg

a0102461_10502017.jpg

a0102461_10503648.jpg

a0102461_10504565.jpg

a0102461_1050563.jpg

          毎年 この時期のフェア開催は寒いので 何か体があたたまる物を…と社員みんなで
          考えます。今回は「おでん」「大豆ご飯」デザートの「スポンジケーキ」にしました。
          みなさん喜んでいただけた012.gifかな?!
a0102461_10544519.jpg

          お子さまにも大人でも楽しめるように…と「お菓子の詰め放題」を!
          内容はどうあれ「詰め放題」ってみんなワクワクしますよね037.gif
a0102461_10555497.jpg
a0102461_1056038.jpg

a0102461_1056288.jpg

a0102461_10563616.jpg

          陶芸教室の様子です。
          こちらもお子さまから大人の方まで楽しんでいただけました。
          無心で作品づくりに集中066.gif
          今回は先生の提案で“おひなさま”を作りました。
          皆さん細かいところまでこだわっていました038.gif
          焼き上がりが楽しみです056.gif


 以上 秋のアンク感謝フェアの様子でした040.gif次回開催は春です!みなさまお楽しみにぃ~070.gif
[PR]

by ank2007 | 2012-11-21 11:14

ご報告 

こんにちは016.gifです。

なんか 最近ちょっとドタバタしてまして・・・・・。

落ち着いて ブログができなくて すみません040.gif

先週末 11月17日 土 に開催しました アンク秋の感謝祭の様子を紹介します006.gif




a0102461_14373212.jpg



今回は お菓子の詰め放題がありました。

え~こんなに小さい袋・・・と思いましたが 結構はいりましたよ005.gif






a0102461_14393245.jpg




a0102461_14394425.jpg






a0102461_1440153.jpg




今回は こんな感じの展示でした。

他には おでんや大豆ご飯 ほかいろいろ 美味しいものありました。



陶芸教室も とっても楽しそうでした。

私も作りたかったな~037.gif




詳しい様子は 随時紹介されていくと思います。

あいにくの057.gifでしたが 多数のみなさんに来て頂けて嬉しかったです。

ありがとうございました。



次回は 3月の予定です。

ぜひぜひお出かけ下さい003.gif

[PR]

by ank2007 | 2012-11-20 14:46

あぁぁぁ~あったかーーーい

先週末、我が家薪ストーブの火入れ



おととい私もこの冬最初の炊きつけに挑戦a0102461_1044544.jpg

1年ぶりの作業は緊張のもと無事成功



a0102461_1015269.jpg










そして

ちゃんと集まってくるものたち


毎度のことながらまたいっちゃいますが

火って癒されるんですよね~

じっとずっと見てられます

今年もお世話になります、ストーブ様様



a0102461_10231575.jpg


[PR]

by ank2007 | 2012-11-16 10:26

いよいよです \(^^)/

   あしたは恒例の    アンク感謝フェア!!                          

                           陶芸教室
                        在庫処分市       
                        特価市       
                        お菓子の詰め放題          
                        アツアツおでん
                  
                 その他にもご来場いただいた方限定のサービスなど
                 楽しい! 美味しい! 嬉しい! こと盛りだくさん

                        とにかく来てみて                
           
[PR]

by ank2007 | 2012-11-16 09:27

だんだん ・・・・・

こんにちは016.gifです。

昨日は 暖かかったですね。



今日は だんだん形が分かってきました 建物を紹介します。



a0102461_136734.jpg


そうです 甲府市役所の現場です。


だんだん 高くなってきました。




a0102461_1365416.jpg


a0102461_137910.jpg
















仮囲いには 山梨らしい

a0102461_138030.jpg



ぶどうです。


完成が楽しみですね・・・・・。






*今週末 11月17日はアンクの秋の大感謝祭です。


いろんな いいこと いっぱいいっぱいあります。


ぜひぜひぜひ いらしてください。
[PR]

by ank2007 | 2012-11-13 13:11

アンク ☆秋の大感謝祭☆

こんにちは!

チラシを見てくださったかたもいるかと思いますが、
今週末の17日(土)にアンクでは秋の大感謝祭を開催します!
特価で空気清浄機などをご用意していますし、
来て頂いた方全員におでんやお菓子詰め放題のサービスも
あります003.gif

また同時開催の陶芸教室は参加者絶賛募集中です!
陶芸ってなかなか体験する機会はないかと思いますので、
興味のある方はぜひご参加ください!!

a0102461_18212859.jpg


a0102461_18192618.jpg
[PR]

by ank2007 | 2012-11-12 18:23