<   2012年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今日で今年の営業は終了です

あっという間の一年でした

ことしもいろいろありました…

つらいこと…くやしいこと…かなしかったこと…納得いかなかったこと…

そんな負の思い出もふきとぶ今朝の一枚!


a0102461_1544683.jpg



今日はこれから雨?雪?降るっていうのに

たしかに今朝一番の空はどんよりだったですが

ちょっと経って外をみたらばこんなにも燃えていた!!!!!



a0102461_15474018.jpg



こんなバラ色の来年になるといいですねぇ~


今年もご愛読ありがとうございました

来年も内容充実、おもしろブログを提供していきたいと思います


来年もよろしくお願いいたします
040.gif040.gif040.gif
[PR]

by ank2007 | 2012-12-28 15:53

今年のしめくくりはアニマルだぜぇ モゥ~ メェ~

                     053.gif          053.gif          053.gif

              わたしにとっての ことしのさいごのおしごとは…  そう!このブログ055.gif 
             そしてその〆にと とっておきをジャジャ~ン… 061.gif 

a0102461_113242.jpg
a0102461_1131062.jpg

                         ひつじsan と うしsan
          数日前にガスコンロの工事に立会ったときのショット048.gif
          工事させていただいたお客さまのところで牧場を営んでいたんです!
          自宅までの道のりの両脇は牛舎で うしsanがたくさんいたので 自然と
          車を停めてカメラを向けていました011.gif
          牛舎と牛舎のあいだに ひつじsanも…。
          ビックリしたのは 車を停めると うしsan達がみ~んなこっちをジィ~っと
          見つめていたこと!!
          「誰か来た!」  「何の用ずらぁ~」 って思ったのでしょうか??037.gif

          こんなこんにばか夢中になってて 肝心の完成写真を撮るのを忘れたおバカでした040.gif


           …というわけで
           今年も1年間 “アンクのブログ” をご愛読いただきましてありがとうございました040.gif
           株式会社アンク は12/29より1/4までお休みとさせていただきます。
           来年のブログ再開は 1/7から…と言いたいところですが そればかりは曜日担当さんの
           状況によりますので ご勘弁を…040.gif
           それでは 来年もどうぞよろしくお願い申し上げます004.gif


                      053.gif          053.gif          053.gif                     
[PR]

by ank2007 | 2012-12-28 11:42

こんな 感じでした★

おはようございます016.gifです。


今日は クリスマス053.gifです。

サンタクロースはきましたか???

私には 残念ながら本物はきませんでしたが プレゼントは頂いちゃいました003.gif




さあてと 今日は先週打合せに行きました現場を紹介しますね。




a0102461_1001934.jpg


これは 外観です。

学校なんですよ。

2月完成です。





a0102461_1034336.jpg




a0102461_104711.jpg





a0102461_1042645.jpg




内部です。

間仕切りしたり 仕上げに向けて職人さんたち 頑張っています。


周りの環境もよくて 住みやすそうな感じでした。

仕上がるのが 楽しみです。





*今日が 今年最後の私のブログになります。

 1年間ありがとうございました。寒波がきているので 寒い年越しになりそうですが 風邪などひかず 楽しいお正月をお過ごし下さい。来年も宜しくお願い致します。

[PR]

by ank2007 | 2012-12-25 10:03

ぷち ぎゃらりー

先日、夫が絵を購入005.gif(なんと本物です。展示会ではバンバン売約済になっちゃう方のもの)

で、本人なりの鑑賞の場を設けるにあたり

壁に照明を取り付けてもらいました

a0102461_14461341.jpg



卓上ランプの配線を壁の中にいれる工事

アンクでいつもお世話になっている親子鷹の電気屋さんにお願いしたのです

a0102461_14523330.jpg


照明のカサは、小淵沢のガラス作家さんのもの056.gif056.gif056.gif

リビングの一角に、小さいながらも夫のこだわり空間ができあがったのでした037.gif


今日は  “冬至” です

1年でもっとも夜の時間が長い日、すなわち日中の時間が一番短い日

しかも明日は雪が降るっちゅうではありませんか

ゆず湯にはいってあったまって

明日にそなえましょう!!
035.gif035.gif035.gif
[PR]

by ank2007 | 2012-12-21 15:03

☆ 完成 ☆

                       053.gif          053.gif          053.gif

            11月17日(土)に開催した 『秋の大感謝祭』 での催しのひとつだった

                             “陶芸教室”
         先生の提案で 今回みなさんに作っていただいた作品は「おひなさま」でした056.gif

                          でっ 完成しました!!

a0102461_14403564.jpg

                またゆっくりみなさんの作品を紹介したいと思います040.gif

                

[PR]

by ank2007 | 2012-12-20 14:42

行ってまいりました。

こんにちは012.gif


a0102461_1213181.jpg




県立図書館に行ってきました!
広いし、本の観覧車もあり楽しいですよ!

子供も楽しめるのでおすすめです019.gif





a0102461_124051.jpg



みなさん、目をよーく凝らしてみてください。
昨日帰りに見つけた虹です。YBSと図書館の間です。

冬の虹ってあるんですね・・・041.gif
[PR]

by ank2007 | 2012-12-18 12:06

あと少し

おはようございます016.gifです。

もう今日は 18日です。早いですね。




今日は 昨日やっととりあえず終りました 現場を紹介します。



a0102461_8495616.jpg



洗面カウンターです。

今回は 壁と収納関係は 全て黒系の鏡面色 です。

カウンターは 明るい色です。




a0102461_8501793.jpg



これは 会議室の飾り棚です。


今週には 検査があるので 040.gif 

また 完成をきちんとカメラで撮ってきたいと思います。

[PR]

by ank2007 | 2012-12-18 08:53

トンネルを抜けると・・・

そこは雪国でした!!

a0102461_1424141.jpg


a0102461_1432895.jpg



先週現場の立会いで長野県へ行って来たのですが、
すごい雪でした035.gif

この写真は高速道路を走っているときにとりました062.gif
長野はこの時期もうこんなに雪なんですね!!びっくりでした~005.gif
[PR]

by ank2007 | 2012-12-17 14:17

nature

昨夜は ふたご座流星群 みましたか?

「9:00頃東の空をみてみてください」

というニュースキャスターのことばにいざなわれ

見上げてみました039.gif

…………………………

見上げていた間は、流れた後とこれから流れるののちょうどそのときで

だから流れてなかったんだと思います034.gif

それからも寝る前とかにもみてたんですが

やはりそのときもきっとその間の時間で

だから流れてなかったんだと思います034.gif


今年はそんな天体ショーの当り年だったみたいですね

金環日食としし座流星群もあったそうな

ああぁぁ、みたかったな~ 今年の終わりに願い事しときたかったです007.gif


a0102461_1459328.jpg


リースを購入

玄関にぶらさげるつもりが

外だとあっという間に乾燥しちゃうだろう

においもなくなっちゃうだろう

ということで室内においとくことにしました

樅の木のにおいがなんともいいのです012.gif

どんなにおいかって説明がむずかしい…

樅の木の林とか針葉樹林にいけばわかります

生木ですが、霧吹きで水分補給してやると2,3カ月はもつみたいですよ


いまうちの玄関だけはクリスマスです072.gif072.gif072.gif
[PR]

by ank2007 | 2012-12-14 15:15

結局いつも通り…(; ;)

                      053.gif          053.gif          053.gif

             土よう日にアップすると宣言しておきながら結局いつもの木よう日…

a0102461_1342010.jpg

                   手編み教室の宿題 『マフラー』 仕上がりました!

a0102461_1342664.jpg

                   わたしは “スヌード” にしてみました012.gif

             まいにち朝から夕方まで ずぅーっと巻きっぱなし011.gif
             首から風邪ひくっちゅうからねっ!みなさんも気をつけんと!047.gif
             「ノロウイルス」もだけんど「マイコプラズマ肺炎」とやらも流行ってるだとぉ025.gif
             なにしろ予防!予防! うがい 手洗い マスク着用 は絶対ねっ004.gif
             
                      053.gif          053.gif          053.gif

[PR]

by ank2007 | 2012-12-13 16:49