<   2013年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

完成 間近・・・

こんにちは016.gifです。



先週水曜日から ユニットバス改修工事が始まりました003.gif

毎日毎日 着々と工事は進んでいます。

完成は 次回のブログで紹介します。

今日は 今回の工事の一番の見せ場 そうです ユニットバスの施工です。

そろそろ 完成かな~???

明日の朝  現場に行くのが楽しみです。



今日の朝の ユニットバスの搬入や荷物等 普段みなさんあまり見れない場面を紹介します。




a0102461_1733811.jpg


今朝 4:00頃千葉県の工場を出発してきたそうです。

今回のユニットバスの荷物です。

こんな感じにラッピングされて 現場に到着するんです。







a0102461_1754256.jpg


搬入完了です。

今回は TV・ジャグジー・暖房換気扇 等々 盛り沢山です。







a0102461_1775495.jpg


浴槽の断熱です。

魔法ビンライトです。

あったか ほかほか です006.gif






a0102461_1792065.jpg

いよいよ組立です。

宜しくお願いしま~す040.gif






完成は 来週ご紹介します004.gif
[PR]

by ank2007 | 2013-01-29 17:11

TOTO センターショールーム キッチン編

こんにちは!

先日新宿のTOTOセンターショールームへ見学に行って来ました!

TOTO ・ダイケン・YKKAPのコラボレーションショールームとして新しくオープンしたそうです001.gif

a0102461_11402939.jpg


a0102461_1146582.jpg


a0102461_11462498.jpg


a0102461_11463369.jpg


キッチンだけでもたくさんの展示があり、見ていてとても楽しかったです003.gif

a0102461_1152187.jpg

これはTOTO のトイレネオレストの水がどんな風に流れているかを見ることができます!
面白いですよね070.gif

このほかにももちろんユニットバス、洗面化粧台、トイレの展示もありました!

その写真も撮ってきたので、またブログでご紹介したいと思います056.gif
[PR]

by ank2007 | 2013-01-28 11:58

ガスコンロ取替工事

               きょうは 数日前のガスコンロ取替工事の 『before → after』 を紹介
            
              13年前のガスコンベクション(ガスコンロ+オーブン)のガスコンロのみを交換
              交換のきっかけは…
              コンロ上部のバーナーカバーが経年劣化により着火しずらいというのが原因
              その部分のみの部品交換も可能でしたが13年経っているということもあって
              ガスコンロごとの交換となりました。
              オーブンは まだ問題なくお使いいただける…ということでしたので現状維持

                                  《before》                      
a0102461_17192655.jpg

                                  《after》
a0102461_17301571.jpg
 
                                  《before》
a0102461_17304758.jpg

                                  《after》
a0102461_17311572.jpg


               現状のオーブンがブラックでしたので ガスコンロもブラックにしました
               カッコイイです!!
[PR]

by ank2007 | 2013-01-24 17:34

ポカポカ (暖)

こんにちは016.gifです。

今朝は ちょっとドキドキしながら カーテンを開けたら 良かった057.gifでした。

雪かと思っていた子供たちは がっかりでした028.gif



今日は 私達の会社の大切な大切な 暖 を紹介します003.gif



a0102461_10512916.jpg



私と月曜日の彼女の間においてある オイルヒーターです。

立ち上がりは 時間がかかりますが じんわりと暖かくなります。

お弁当もホカホカです053.gif




そして やっぱり 暖 といえば これですよね~




a0102461_1057211.jpg




石油ストーブ です。 やかんをかけて 蒸気もOK
停電でも 使えます。



まだまだ 寒い日が続きます。風邪などひかず 頑張りましょうね072.gif

[PR]

by ank2007 | 2013-01-22 11:00

キッチン☆

こんにちは!

昨年の終わり頃にキッチンを取付した現場を
少しご紹介します!

a0102461_83433.jpg


a0102461_8341421.jpg


フラット対面キッチンです003.gif

キッチンのワークトップがとてもひろびろしています056.gif

こちらはリビングとの境に壁が必要ないタイプなので、開放感もあります001.gif

お施主様にはご家族とのコミュニケーションとお料理をこのキッチンで楽しんで

頂けたらうれしいです072.gif
[PR]

by ank2007 | 2013-01-22 08:48

マンガ攻め

                           またきっちゃったんです …

               手元をはなれたから、ちょっとブームは去りかけていたんだけど

                         やっぱご好意には逆らえないし …
  

a0102461_1340956.jpg




                            貸してくれるっていうし …

                            今度は木曜日さんムスメ

                          ”キョウコイ”と同じ人のコミック

                      人気あるみたいですね、このマンガ家さんは


                            まだどれも読んでないので

                           この週末のお楽しみアイテム041.gif


                     火曜日さんむすめさんにもたんまり渡してあるので

                          やっぱりお楽しみアイテムのはず


                              マンガ本がつなぐ輪

                            ひろがれぇ~ひろがれぃ~


                          冬休みアイテムのハード本たちも

                          ちゃんと消化していますよぉ~~~
[PR]

by ank2007 | 2013-01-18 14:02

『食』 パートⅡ

                       056.gif          056.gif          056.gif 

                   タイトルにはいっちょめえと 『食』 パートⅡ な~んて書いたけんが
                   パート パートってきっともうすぐ終わり… だと思う
                   いっちょめぇと年明けしょっぱなブログで 『食』 な~んてカッコよく
                   発表しちゃったけんど だからって こだわりがあるわけでもなく…
                   料理好きかっつったら嫌いというか苦手だし…  唯一食べるこん
                   だけは好きだけんど… とくに夜食ねっ!
                             067.gif   068.gif   064.gif   011.gif

                   そんな私が『食』について語るなんつうのは恐れ多いですけんど
                   しかもしかも 『食』 なんてタイトルをつけれるような大作ではない
                   だけんど… 堪忍です m(_ _)m
                   
                   コレは… この間、娘たちが私の帰りが待ちきれず おなかが空き
                   すぎて手作りした “おやつ” だそうです!
a0102461_1721460.jpg

                   これのどこが “おやつ” なのか…???
                   聞いてみたところ 姉はホットケーキを焼いて もう食べた…と!
                   コレは妹が食べるために作った…と!妹が 「カリッカリッにして」
                    と注文をつけたらしく 姉が考え こんな形になったそうな…
                   なんという姉妹愛
                           053.gif 053.gif 053.gif  041.gif  041.gif  041.gif
                   な な な~んと おいしいお知らせがたった今とどきましたぁ062.gif                   
                   今夜はおいしいおかずにありつけそうです010.gif070.gif
                    そのわけはまたつぎに!
                                    
                      056.gif          056.gif          056.gif             
                  
[PR]

by ank2007 | 2013-01-17 18:12

やっと

こんにちは012.gif

年末からバタバタだった私は、ようやくブログ更新です。

週末は最後の幼稚園のイベント参加でした。今年は4,5回イベントに参加したのですが、
だんだん感動も薄れていき、写真も撮らなくなり・・・

a0102461_1222489.jpg



















子供もよく見えないところで見ていました。015.gifいけないいけない。



今回は、北口で「お正月を遊ぼう」というイベントもあり、羽根つき、コマ、すごろく、習字など
親子で楽しめました。

メンコをしたことがないので、「これ、どうやるの?」と聞かれ私も??
上手く出来ませんでした。

伝統の遊びを親もしなくては・・・025.gif



a0102461_12304880.jpg



















a0102461_12341752.jpg
[PR]

by ank2007 | 2013-01-16 12:35

今年も・・・

こんにちは016.gifです。

昨日の雪007.gifには ビックリですよね。

今朝は 会社まで 2時間近くかかりました。

今日は 仕事ではなく 昨日のことを少し紹介します。



昨日は 14日 ということで 小正月 でした。

私の住んでいる町では 毎年どんど焼があります。

確か 昨年もブログで紹介したように思います。

朝 9:00~ 近所の小学生・中学生とお正月飾りを集めて 夜の準備をする予定が・・・。




朝起きて びっくり え~~~~~真っ白じゃん 


まさかこんなに降るとは・・・・・しかも 朝からこんなに・・・・・

天気予報が 当たりすぎです008.gif



急遽 子供はお休みで大人だけで 準備しました。

雪をかいても また雪 かいてもまた雪・・・この繰り返し。最終的には ブルーシートをかけて 飾りが濡れないようにして 午前は完了です。

家に帰ってからは せっかくの雪なので 子供たちと 雪だるまを4つ作りました。

130CMくらいの 雪だるまです。(残念ながら 作る事に夢中で写真を忘れてしまった)



あ~疲れた~と思ったのもつかの間 今度は 雪かき002.gif


雪かき完了 ふ~と思ったら もう夕方 どんど焼の最終準備に行きました。


そして 6時着火 



a0102461_10584224.jpg



どうですか?風が強くて かなりの勢いで みるみる燃えてしまいました。

最後 炭火になったところで お団子を焼いて 今年の健康を誓いました。

伝統行事って いいですよね。 

雪の中での どんど焼は 私も初めてでしたので 何となく 風情があるように感じました。

私の 成人の日は とてもハードでした。


ちなみに 今日は 腕が筋肉痛014.gif


運動不足ですよね~038.gif
[PR]

by ank2007 | 2013-01-15 11:07

冬休みの宿題

                     年末に、調子に乗ってたくさん本を買ったのです

                           冬休み中のアイテムとして

a0102461_13185844.jpg


                          実は、どれもいまだに読んでない026.gif


                       というのも、火曜日さんの娘さん(小6)に借りた

             ”今日、恋をはじめます”

                        それにはまっていたから(おはずかしい012.gif


                        ひさしぶりに少女コミックなんか読みました

                        まあぁ~よくできた話、おもしろかったです

                      こりゃあ、少女たちが熱狂するのもうなづけました


                       それがきっかけで、娘さんとは漫画の貸しっこ

                         カノジョはケータイをもっていないので

                        お母さんである火曜日さんを通じて文通

                               小さなトモダチ016.gif


                            ていうか、本読まないと042.gif
[PR]

by ank2007 | 2013-01-11 13:35