<   2016年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ひさびさでした

きのう娘とラーメンを食べに行ってきました
わたしはどちらかというと出不精なんですが
行動派な娘に誘われ久しぶりでした003.gif
おいしかったぁ004.gif

a0102461_11592832.jpg

a0102461_11593883.jpg

つけめん
ネギつけめん
しょうゆとんこつラーメン

ぜんぶ食べたけどどれもおいしかったですよ058.gif


[PR]

by ank2007 | 2016-04-30 12:01

おいしくてビックリでした。

a0102461_12000368.jpg
こんにちは006.gif

こちらの写真は酵素玄米ご飯です。

この前、初めて食べたのですが、玄米と小豆を炊き3日位から6日保温ジャーで保温させるそうです。

お米がカピカピになるのでは?と心配になりますが、日が経つにつれてもちもちしておいしいそうです。

酵素の働きなんでしょうか?ぽそぽそした印象の玄米ですが、お赤飯のようでした。

しかもダイエットにもいいそうです。

料理教室をしていらっしゃる先生からいただいたので、興味のあるかたは月1有機村で酵素玄米教室

を開催しているそうなので行ってみてはいかがでしょうか?

[PR]

by ank2007 | 2016-04-21 13:08

ひさびさ

ほんとうひさしぶり むすめたちと すたばいきました063.gif 

a0102461_15161243.jpg
ホワイトモカ & チョコレートブラウニー抹茶クリームフラペチーノ(限定?)

いつも人気だけど 結構なお値段ですよね005.gif
ついつい「もったいない病」で じぶん用には購入したことは一度もないですが
きっと飲みきれないし むすめたちからもらうひと口で十分満足してます037.gif




[PR]

by ank2007 | 2016-04-18 15:29

週末の高速

山梨生まれの山梨育ち066.gif 
山梨大好きな私は地元からそうそう外へでることはなく
高速道路を利用するのは年に一度の社員旅行のときくらい037.gif
そんなわたしが 最近所用で高速を利用した時のことです

a0102461_18070180.jpg
人から言われたとおりでした
日曜の午後は夜遅くまでかなりの渋滞を覚悟しときなって008.gif
まぁわたしは乗ってるだけでしたけど011.gif

運転手さん 車を出してくれてありがとう そして お疲れさまでした053.gif
a0102461_18102145.jpg




[PR]

by ank2007 | 2016-04-12 18:11

姉からのエール(^^)/

私事ですが…  次女が4月より社会人一年生となりました
そんな娘に最初の試練が… 研修のためしばし家を離れることに007.gif
とにかく家っ子だったので 初めて長期にわたり家を離れたことがないので
娘もわたしも不安と心配で 出発の日が近づいてくるにつれ 口数も少なくなり
食欲も減ってきていました002.gif
そんな私たちを見るに見兼ねたのか 長女が出発の前日「焼肉」に連れていって
くれました070.gif 「研修終わったらまた食べにこよう!」と姉なりのエール066.gif
妹を元気づけてくれました003.gif
a0102461_09553840.jpg
普段は口げんかしていても いざってときの姉妹愛にほっこりした私でした012.gif




[PR]

by ank2007 | 2016-04-09 09:58