<   2016年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今年初

初投稿になります。

先週家族で今年初の花火をしました。

子供がまだ小さいので庭に差して花火をしたのですが大喜びでした003.gif
a0102461_09412898.jpg
最後はロケット花火で終わり子供はヒューパンと言って楽しんだ夜でした072.gif

[PR]

by ank2007 | 2016-06-27 09:54

胡蝶蘭の観察日記 6月25日(雨のち曇りときどき晴れ)

                      次から次へと上品に咲いて見せてくれます056.gif012.gif

a0102461_11350179.jpg

                      でも残念なことも007.gif
                      今朝見たら 小さなつぼみがひとつ落ちてしまいました002.gif



[PR]

by ank2007 | 2016-06-25 11:37

胡蝶蘭の観察日記 6月23日(雨のち曇り)

                       ようやく056.gif    待った甲斐がありました010.gif

a0102461_10392392.jpg
                       ほかの株の子たちもがんばってます066.gif

a0102461_10393798.jpg

a0102461_10393180.jpg

a0102461_10390793.jpg

                      我が子のようにかわいいもんですね053.gif037.gif

                      まだまだ見せてくれますよぉ きっと004.gif



[PR]

by ank2007 | 2016-06-23 10:43

朝ご飯


おはようございます。019.gif
今日も猛暑になりそうですね。

息子が学校の宿題で朝食の献立を考え、作ってくれました。

米とぎから一品一品作るので、「大変だ007.gif疲れるー」と言いながらも頑張って

作り上げました。

親ばかなコメントですが、よく頑張ったな053.gifと感心しました。

暑い日がつづきますので、皆様も朝食をしっかりと食べて頑張りましょう058.gif


a0102461_09063075.jpg

[PR]

by ank2007 | 2016-06-20 09:17

胡蝶蘭の観察日記 6月17日(夏空)

                       ついに ついに 012.gif

a0102461_14263971.jpg
                       つぼみがひらいてきました056.gif056.gif056.gif

                       週明けたのしみです004.gif



[PR]

by ank2007 | 2016-06-17 14:28

胡蝶蘭の観察日記 6月15日(晴れ→曇り)

                あとすこし… かと思いきや まだまだのご様子です 先は長いなぁ019.gif

a0102461_17034897.jpg

a0102461_17035493.jpg

a0102461_17040090.jpg

a0102461_17040617.jpg
                    みんな負けじとがんばってる気がします066.gif


[PR]

by ank2007 | 2016-06-15 17:06

胡蝶蘭の観察日記6月10日(ぴーかん)

                    いますぐにでも咲きそうなくらいに つぼみがパンパン004.gif
                    わくわく どきどきですよ070.gif

a0102461_16190656.jpg

a0102461_16195284.jpg

                    ほんとうに今回はきれいな花を咲かせてほしい053.gif
                    前回のことがあるだけに 切な願いです038.gif




[PR]

by ank2007 | 2016-06-10 16:24

お気に入り

こんにちは043.gif

久しぶりの投稿です。

最近のお気に入りのシャーペンと手ぬぐいハンカチです。

シャーペンはよく見るとスカイツリーのイラストが入っていて、今までチープな

シャーペンばかり使っていたので、これは書きやすくてとてもいいです。(息子のお土産ですが)006.gif


手ぬぐいは、先月終わりに訪れた伊勢神宮のおかげ横丁で買いました。

柴犬の手ぬぐいで、ほかにも3枚絵柄が違うものを購入しました。

これからの季節、私はタオルよりも手ぬぐい&ガーゼ派です。

今回の旅行では、前回は行けなかった外宮を参拝できました。

内宮とは違い、静かでこちらも良かったですよ。

a0102461_09403611.jpg
a0102461_09570927.jpg
a0102461_09565335.jpg
[PR]

by ank2007 | 2016-06-09 10:09

胡蝶蘭の観察日記6月6日(晴れのち曇り)

                    4日間でかなり成長しました035.gif

a0102461_17101013.jpg
                    もう花びらが見えてきそうなくらい005.gif

a0102461_17102722.jpg
                    前にお披露目したつぼみたちはみんなおっきくなっています003.gif


a0102461_17104830.jpg
                    そして またひとつ新しいつぼみが…012.gif


                    今度はがんばってくれるかなぁ056.gif



[PR]

by ank2007 | 2016-06-06 17:16

続々と…Ⅱ(^^)

                  この間 いよいよ056.gifかな(^^)って期待していた胡蝶蘭ですが
                  翌日ちいさな花が下に落ちていました007.gif かなりさみしい057.gif
                  でもでも 続々と次のつぼみがたくさんついてきています012.gif
                  ここへきて急におおきくなったような気がします034.gif
                  つぼみは全部でいくつあるのかなぁ 1.2.3.4… けっこうありますよ037.gif

a0102461_17400604.jpg

a0102461_17401127.jpg

a0102461_17401621.jpg

a0102461_17402040.jpg

a0102461_17402603.jpg

a0102461_17403651.jpg

a0102461_17404382.jpg

a0102461_17404915.jpg

a0102461_17403115.jpg

                  こんどは咲いてくれるかな010.gif056.gif056.gif056.gif


          
        

[PR]

by ank2007 | 2016-06-02 17:55