<   2016年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おごっそうです(*^^*)

          先日友人からお中元が届きました072.gif
          お中元が届いたことにも驚きでしたが それよりなにより中身にびっくり042.gif


a0102461_17140643.jpg

          な・な・なんと 053.gifサーロインステーキ053.gif しかも3枚も005.gif
          娘は家の中を飛んでまわり 喜びを思いっきり全身で表現していました003.gif
          そりゃそうです 我が家でお目にかかったことはないもので007.gif

          せっかくの好意  さっそくいただきました068.gif

a0102461_17142061.jpg

          とろけるぅ~ ってよくテレビの食レポで言っていますが そんなわけはない…と思っていた私

          ところが…   ひとくち食べただけなのに
          なんてこと038.gif          
          こんなにやわらかくて とけるお肉が本当にあるんだぁ とおどろき027.gif
          家族みんな 終始 にやけ顔でした004.gif


          友人の○○さん 本当にありがとう010.gif ごちそうさまでした016.gif
          



[PR]

by ank2007 | 2016-07-29 17:30

さっぱり

こんにちは012.gif

毎日ジメジメとして嫌ですね008.gif

少しまえにお友達から手作りの石鹸をいただきました。

石鹸皿のものは使い途中ですが、材料はピュアオイルと韓国のお酒

『マッコリ』なんです。香りはほんのり乳酸菌の香りがして、泡がふわふふわに泡立ち

使い心地がとてもいいです。お友達は、お子さんの頭も体も手作り石鹸で洗ってあげるそうです。

私はどちらかというと、ボディーソープより固形石鹸が好きなのでお気に入りになりました。

上は、お店でみつけたハーブ系の石鹸です。

どちらもいい香りで癒されます。


a0102461_10263508.jpg

[PR]

by ank2007 | 2016-07-15 10:27

ドライブ

こんにちは。
昨日は久しぶりに家族で白樺湖・車山高原に行ってきました012.gif
a0102461_11440143.jpg
着いた瞬間景色にうっとりしていると
a0102461_11433592.jpg
スワンボードを発見005.gif
写真では分かりずらいですがブラックとスカイブルーのスワンを見つけたので
そのどちらかに乗ろうと思ったのですが残念ながら2台しかなくホワイトに乗り
ました。
a0102461_11441191.jpg
a0102461_11441943.jpg
鳥居のある方にこいでいくとジブリっぽい風景だったのでおもわず写真を撮りました。
久しぶりにボートにのり満足すると次は白樺湖よりもう少し上の車山高原に行きました。
a0102461_11443532.jpg
冬はスキー場ですが夏はこんな感じの景色をみながらお散歩を楽しめます。
今回はテラス席でアイスを食べながらなかなかキレイだったのでまた写真
を撮りました。
なかなかの良い休日を過ごしました012.gif056.gif

[PR]

by ank2007 | 2016-07-11 12:28

ぶらり旅

                 先週土曜日 娘たちに誘われ ぶらりと出かけてきました048.gif

a0102461_09420340.jpg


          鎌倉「鶴岡八幡宮」… は鳥居だけ061.gif
    目当てはこっちでした003.gif

a0102461_09420890.jpg
           小町通り053.gif ブラブラとあちこちのお店を見てみたくて006.gif

a0102461_09421275.jpg

           和物ショップがいっぱいで目移りしましたが、手ぬぐいとがま口財布をゲット049.gif
           せっかく購入したのに写真撮るのをうっかりしたのでまた別の日にアップします042.gif
           歩いていたら甘くて美味しそうな匂いがして行列ができていたので 何かわからず並んでみたら…

a0102461_09422149.jpg
           お団子でした072.gif   次女とわたしは「しょうゆだんご」
           長女は「みたらしだんご」(写真)を食べたけど あったかくて美味しかったです037.gif
           土曜日は朝のうちは曇りでしたが 鎌倉に着いたときにはすでに猛暑058.gif 
           2時間も経つ前にギブアップ007.gif
           ただこのまま帰ってしまうのはもったいないので お台場へ移動し ダイバーシティへ070.gif
           娘は目当ての物があったようで 真っ先に購入060.gif
           私もせっかく来たんだし…と少額ですがピアスを買っちゃいました012.gif


a0102461_09422501.jpg
           歩き疲れて 帰り際に喉の渇きをうるおし 帰路へ003.gif

           車も娘に出してもらい 行きも帰りも運転してもらって とても楽しい1日でした010.gif
           またみんなのお休みが合えば行きたいなぁ004.gif

[PR]

by ank2007 | 2016-07-05 10:25