便器取替え

               先日便器の取替え工事に立ち会いました
               お客さまが弊社の新聞広告を見てくださり工事依頼のお電話をいただきました040.gif
               交換しようと思われたきっかけは、タンクの手洗部分が黒くなってしまい
               見た目が汚い感じがしたから…とのことでした

a0102461_17083894.jpg

               新しく替える便器も特にこだわりもなく、ただ男性がおひとりで時々ご使用に
               なる程度なのでごく普通のもので良いとのことでしたので お手入れしやすい
               TOTOピュアレストEXをおすすめしました
               便座部分は、ウォシュレットも暖房もいらない…とおっしゃっていましたが
               せめて暖房便座に…と何度かお話ししたのですが普通の便座でよいとのことで
               こんな感じに仕上がりました072.gif



a0102461_17084494.jpg


        後日 やはり暖房便座を…と連絡をいただきすぐに取り替えてきました049.gif


[PR]

# by ank2007 | 2017-02-07 17:12

❤手作りパン❤

               このあいだ娘と何年かぶりにパンを作りました066.gif

               そう あれはまだ 娘がサンタさんを信じていた頃のこと…
               我が家の教えは サンタさんへの願いごとはベランダから
               空に向かって大きな声で叫ぶこと…でした011.gif
               (なぜなら そうしないと何がほしいかわからず買いようがなかったので…)
               その願いごとのひとつに 今回パン作りに使ったおもちゃがあったのでした
               めでたしめでたし チャンチャン060.gif

               まえ書きが長いですが 何が言いたかったかというと 今回パン作りに使ったのは
               数年前のクリスマスプレゼントのおもちゃだったということです003.gif

               そのおもちゃの存在すらすっかり忘れていたのですが
               娘が久しぶりにパンを作りたいと言い出したので 納戸の奥から引っ張りだしました042.gif


a0102461_13564365.jpg


               子供用のおもちゃですので そんなに凝ったものはできませんが
               今回は ふつうのパンと メロンパンを作りました004.gif


a0102461_13565787.jpg


a0102461_13564912.jpg


               見た目はまぁこんなもんで…011.gif 味は美味しかったですよ037.gif
               メロンパンはとくに クッキー生地はサクサクで中はもっちり043.gif
                  
               材料がまだたっぷり残っているので 次の休みに今度は別のパンに挑戦してみます066.gif 
                  



                  

[PR]

# by ank2007 | 2017-01-30 14:11

★イルミネーション★

                      毎年恒例 JR竜王駅のイルミネーション072.gif


a0102461_16411419.jpg

               この日はたまたま南口に用事で行ったので写真は南口のイルミネーションです012.gif
               個人的には北口のほうが好きなんですけど 今年はどんなんかな037.gif


a0102461_16412573.jpg

               これも毎年なのかな?
               普段電車を利用することがなく 改札口まで行かないので知りませんでしたが
               南口と北口をつなぐ通路に 053.gifカップルシート053.gifが設置されていたんです016.gif
               しかも怪しげな赤い押しボタン付きで…034.gif


a0102461_16413396.jpg

               まるで 「パンチDEデート」003.gif (やばい年齢がバレてしまう)008.gif
               シートの真後ろに大きなハート型があって点灯できるよう電球がついていましたよ037.gif
               そのボタンすごく気になったので押してみようと思ったけど娘に怒られてあきらめました007.gif
               でも確かに…急に060.gifてんとう虫のサンバ060.gifとか流れても困るし…011.gif
               (おぉっと やばいまた年齢が…)028.gif

               時間があったら北口も見に行ってきます004.gif


               


[PR]

# by ank2007 | 2017-01-25 17:33

たまには可愛くね❤

               いつもは自宅でシャンプーするのですが 冬場は寒く毛がなかなか乾かないので
               初めてショップに預けてみました012.gif

a0102461_15013870.jpg

               左のこげ茶色が♂で右の茶色が♀なのですが ふたりとももうすぐ10歳
               わたしよりも年上 おじいちゃん おばあちゃんです037.gif
               こげ茶っ子は落ち着きがなくやんちゃで 茶色っ子はおとなしいです053.gif


a0102461_15020844.jpg

               なのでこんな感じで いつもカメラを向けてもじっとしているのは女の子だけです008.gif
               せっかくかわいいお飾りをつけてくれたのに…015.gif


a0102461_15022393.jpg

               でもふたりともなんとな~く耳の違和感を感じ 掻きまくってぐちゃぐちゃにして
               とってしまいました037.gif056.gif

               でも思いました034.gif
               やっぱり仕上がりが違うんだなぁ…と004.gif

               つやつや ツルツルでした053.gif
               

  
[PR]

# by ank2007 | 2017-01-24 15:19

HAPPY(*^^*)

               はっぴぃば~すでぃ my daughter 067.gif053.gif
               2種類食べたいケーキがあるからってことでショートケーキに
               窮屈にローソクを立てることに037.gif


               いちごのタルトです067.gif

a0102461_10173302.jpg

               おめでとぉぉ010.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif

               ちなみにもうひとつにはローソクがさせなかったのでただのケーキ


               チョコバナナのタルト067.gif

a0102461_10174532.jpg


               どっちもちょこっと食べさせてもらったけど どっちもすごく美味しかったですよ011.gif




[PR]

# by ank2007 | 2017-01-17 10:22