夏が終わった気持ちです。

a0102461_14434485.jpg
こんにちは。今日も曇りですが、まだまだ蒸し暑いですね。

先週末、地域のお祭りがあり、娘が今年も舞姫さんになって舞を奉納しました。

夏休みから練習を積み、お化粧もしてもらい、暑い中がんばりました。

娘はなかなか週末の練習に参加できませんでしたが、なんとか形になりました。

2年目の参加でよかったぁ~037.gif

派手ではありませんが、地域の伝統行事に参加できて今年も一つ成長出来ました。

あと2年もできるかな??

a0102461_14445371.jpg




[PR]

# by ank2007 | 2016-09-12 14:46

ほんと泣けます(;;)

       ずいぶん前から我が家の炊飯器がおかしくて そろそろ買い替え時なのかなと
       思いながらも 騙し騙し使っていました。
       そんなある日 普通にご飯を器に盛ろうと 炊飯ジャーのフタに触れた瞬間 ジュッ042.gif
       まっそれはちょっと大げさですが 本当やけどしたかってくらい熱くて これはかなりヤバイと
       ブツブツ言っていたその時…

       神が舞い降りたのです010.gif

       娘が 「わたしが買うよ」 と005.gif いつのまにか立派になって007.gif
       せっかくの好意 気が変わらないうちにと 娘と買いに行ってきました037.gif
       金額的に中くらいのものを見ていたのですが 娘が 長く使えるように…と
       かなり奮発してくれました012.gif


a0102461_17394204.jpg

       ありがたいです053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif

       毎日もっちもちのおいしいごはんが食べれて幸せです003.gif


       
    

[PR]

# by ank2007 | 2016-08-30 17:41

食べるのがもったいなぁい(;;)

      先週の土曜日 パナソニックリビングショールーム甲府でのイベントに参加してきました003.gif
      067.gifゼリーケーキ作り教室067.gif です

      どんなんだろう ワクワクドキドキしながら行ったのですが  完成品の見本を見て第一印象
      「なぁーんだ 食べれるゼリーじゃないんだぁ007.gif でもきれい072.gif
      本当 食べるのがもったいないくらいでした012.gif

      でもでも 実際に作るのはたーいへん042.gif 手は震えるし 老眼だし026.gif
      
      でもでも がんばりましたよ066.gif わたしの渾身の作です004.gif

a0102461_15414105.jpg

a0102461_15412792.jpg

      9月はカップケーキ作りのようですよ056.gif
      興味のある方は参加してみては??010.gif
      わたしも仕事が休みなら行きたかったぁぁぁぁぁ007.gif057.gif007.gif057.gif007.gif


[PR]

# by ank2007 | 2016-08-24 15:44

おごっそうです(*^^*)

          先日友人からお中元が届きました072.gif
          お中元が届いたことにも驚きでしたが それよりなにより中身にびっくり042.gif


a0102461_17140643.jpg

          な・な・なんと 053.gifサーロインステーキ053.gif しかも3枚も005.gif
          娘は家の中を飛んでまわり 喜びを思いっきり全身で表現していました003.gif
          そりゃそうです 我が家でお目にかかったことはないもので007.gif

          せっかくの好意  さっそくいただきました068.gif

a0102461_17142061.jpg

          とろけるぅ~ ってよくテレビの食レポで言っていますが そんなわけはない…と思っていた私

          ところが…   ひとくち食べただけなのに
          なんてこと038.gif          
          こんなにやわらかくて とけるお肉が本当にあるんだぁ とおどろき027.gif
          家族みんな 終始 にやけ顔でした004.gif


          友人の○○さん 本当にありがとう010.gif ごちそうさまでした016.gif
          



[PR]

# by ank2007 | 2016-07-29 17:30

さっぱり

こんにちは012.gif

毎日ジメジメとして嫌ですね008.gif

少しまえにお友達から手作りの石鹸をいただきました。

石鹸皿のものは使い途中ですが、材料はピュアオイルと韓国のお酒

『マッコリ』なんです。香りはほんのり乳酸菌の香りがして、泡がふわふふわに泡立ち

使い心地がとてもいいです。お友達は、お子さんの頭も体も手作り石鹸で洗ってあげるそうです。

私はどちらかというと、ボディーソープより固形石鹸が好きなのでお気に入りになりました。

上は、お店でみつけたハーブ系の石鹸です。

どちらもいい香りで癒されます。


a0102461_10263508.jpg

[PR]

# by ank2007 | 2016-07-15 10:27