人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆B-1グランプリ☆

こんにちは R です。

今日は敬老の日祝日なのですが、ショールーム当番で出勤です。

祝日という事もあり、静かな事務所の中から

タイムリーな話題を書きたいと思います。


先日18日・19日で行われた

B-1グランプリ

山梨県の甲府鳥もつ煮がみごとゴールドグランプリに輝きました024.gif

パチパチパチ・・・049.gif

山梨県人として、とてもうれしいニュースでした006.gif

最近よくお蕎麦屋さんや飲食店で

甲府鳥もつ煮

と書かれたのぼりを良く目にするなぁと思っていたら、

鳥もつ煮の普及を目的に作られた、

『みなさまの縁をとりもつ隊』


☆B-1グランプリ☆_a0102461_14395640.jpg












というものがあったのですね005.gif

初めて知りビックリしました003.gif

ちなみにこちらは鳥もつ煮のキャラクターだそうです037.gif

☆B-1グランプリ☆_a0102461_1423479.gif










ちなみに私は、あちこちで鳥もつ煮をよく見かけるようになる前からの鳥もつ煮好きです010.gif

先週も鳥もつ煮発祥の店と書かれたとんかつ屋さんで鳥もつを食べてきたばかりでした・・・042.gif


☆B-1グランプリ☆_a0102461_14303554.jpg






ビールのおつまみにはもってこいですね053.gif


鳥もつ煮がこれからますます注目されるのが楽しみです。053.gif053.gif

by ank2007 | 2010-09-20 14:37