人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〈ハイキエース換気扇〉

昨日は ハイキエース換気扇の取替工事に立ち会ってきました066.gif

23年間一度も不具合がなかったそうですが 最近になってプロペラの調子が悪くなって
しまったという事で取り替えることになりました。
ビックリしたのは取り替え前の換気扇です。とても23年間頑張ってきた換気扇とは思え
ないほどのキレイさ005.gif
〈ハイキエース換気扇〉_a0102461_9221794.jpg
〈ハイキエース換気扇〉_a0102461_9223547.jpg
〈ハイキエース換気扇〉_a0102461_9251773.jpg
〈ハイキエース換気扇〉_a0102461_9331772.jpg

23年もの年月が経っているので
多少のサビつきはあるものの、
お手入れしているんだなぁーと
ひと目でわかるくらいキレイで
した。










プロペラの一部が回りの枠に
擦れてしまうそうなんです。











ダクトも見てください。
すごくキレイです。
外側ばかりじゃないんですよ!
内側もこんな感じでピカピカ!












どの角度から見てもピカピカ072.gif








不具合さえ無ければ取替なんて必要ないほどでしたが 新しい換気扇にバトンタッチし
リセットして また頑張ってもらいましょう004.gif

〈ハイキエース換気扇〉_a0102461_9342066.jpg















お~っと さんざん話してきましたが ご存知でない方もいると思いますので
この換気扇の説明を簡単にしますね040.gif

旧商品名:ハイキエース   現在は「グリーンハイキ」と言います。

グリーンハイキとは… 
調理器具のすぐ脇から煙やニオイを急速に排気してくれる優れものです。
吸い込み力が強力なのが特徴!
一般的な換気方法はほとんどが上に付いているため、煙がそこに到達するまでに
台所や部屋にニオイがまわってしまいがち。
それを解消してくれるのが「グリーンハイキ」です!

もっと詳しく知りたい…  ちょっと気になるなぁ… と思われた方はこちらへ!

by ank2007 | 2011-12-08 09:41