人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現場って?

こんにちは016.gifです。

何か今日は 変な天気ですね057.gif002.gif

先週のブログで母の日がありましたが 私は 息子と娘からちょっとした贈り物とそれぞれから 手紙をもらいました053.gif ちょっと007.gif・・・。

母親で良かった・・・と思いました006.gif





さあてと 今日は現場の様子を少し紹介します。

住宅の現場は 多少でも見たことがあるかと思いますが 今回は施設の新築です。

私は今回 ユニット関係の工事をさせてもらうことになってます。

木造平屋です。昨日からユニットバスの取り付けをしています。


まず デイルームの1.5坪(畳3枚分)のユニットバスです。

昨日組立しました。

現場って?_a0102461_1625583.jpg


入り口です。3枚引き戸です。




現場って?_a0102461_1634095.jpg





















外側です。いまから 大工さんが壁をふさいでいきます。
ユニットバスはこんなふうに 箱になっているんです。







現場って?_a0102461_167444.jpg




中です。左側にちょっとした 開口がありますが 点検口です。

設備やさんが 水・湯のツナギをするところです。

接続完了後 目隠しします。

メンテナンスの時は この部分で水・湯を止めたりするんです。



今日から 10台マンションタイプのユニットバスの設置をしてます。

また 様子を報告します。

by ank2007 | 2012-05-15 16:12