人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひと足早く初物?! 

056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif

                      きょうお客さんのとこで見つけました004.gif
 
ひと足早く初物?! _a0102461_17164915.jpg

              かわいらしく 赤いちいさな実のなった木だなぁ~ くらいに思っていたら
              奥さんが「さくらんぼよ~」って!  ちょっとビックリ!!
              食べれないわけじゃないけど すごくすっぱいそうです。
              会社に戻って調べてみたら どうやら 観賞用のさくらんぼみたいで
              “暖地桜桃”(だんちおうとう) と言うそうです。
              5月上旬頃実がつき 熟すのも早く すぐに落ちてしまうそうです。
              それにしても 色ツヤといい 美味しそう!
              普通のさくらんぼのように見えますが すごくちっちゃいんです。                
              どのくらい?って言われると 何に例えて良いのか迷いますが 大豆より
              少し大きいくらい…って言えばいいかなっ(^^;)  
           
ひと足早く初物?! _a0102461_172562.jpg


              何だか ひと足はやく初物に出会えたような気がしました。
              ちなみに わたしは さくらんぼを食べると のどがかゆくなり くちびるが
              いかりや長介のようになってしまうので食べれません…(T T)
              嫌いじゃないだけに残念…007.gif
              

                               おまけ

ひと足早く初物?! _a0102461_17293616.jpg

                         お客さんのとこのワンコ! 
                いつ行ってもおとなしいのですが 最近では噛むそうです042.gif


056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif

by ank2007 | 2012-05-17 18:02