人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また ふ~ん

おはようございます016.gifです。

週末は 小学校最後の運動会で ヘトヘトになってしまいました。
特別何かした覚えはないですが 太ももがものすごい 筋肉痛なんです007.gif
もしかして ・・・・・ 歳 ・・・・・。
仕方ないです。

台風も特別大きな被害もなく 一安心でしたね。



今日は 以前食器洗い機の扉の中を紹介しましたが 今回はリンナイの食器洗い機のメンテナンスに立会いまた扉の中を見ることができました。


また ふ~ん_a0102461_8381489.jpg




以前のボッシュの内部よりも シンプルかな~と感じました。

やはり 日本製のものは いろいろ進化しているってことなんでしょうか???




今 食器洗い機を組み込む方は増えています。
実際私も使っていますが 一番キレイになったな~と感じるのは グラスです。曇ってないんですよ。
あとは 金物のザル等 網目のものが とってもキレイしなります。
食器洗い機は 65度~75度くらいのお湯で洗いあげるので 殺菌効果があります。
乾燥のみを使っている方も多くいらっしゃるようですが 最低週に一度は 洗い・すすぎ・乾燥の工程をおこなってください。あと 食器洗い機の庫内の洗剤もあります。中が白っぽくなってしまったりしてないですか?必要な方 連絡下さい。


キッチンには さまざまな 機械ものがあります。寿命はメーカーとしては 8年程度です。
もし 何かおかしいな??と感じたときは 連絡下さい。
また ガスコンロの五徳やグリル網・皿  フードのフィルター 等部品のみの取り寄せができますので 廃盤になる前に1つ替え置きしておくのも良いかと思います。



*何か今日のブログは 読み物になってしまいましたね・・・

by ank2007 | 2012-10-02 08:49