人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなんできました(^^)v

056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif

              だれも待っちゃあいんとは思ったけん  でも一応報告じゃけん
            待ちに待った例のもん できちょったけん はじめてにしちゃあ上出来じゃけん
            (島根の方言を使ってみたけん)


               ついにできましたよぉ~ 待望?!の『自家製みそ』011.gif 
       
               ドキドキだったけど 思っていたよりカビも少なくて良かったぁ056.gif
こんなんできました(^^)v_a0102461_13362678.jpg
       
                                 さっそくタッパーに移して冷蔵庫へと…037.gif
こんなんできました(^^)v_a0102461_13395025.jpg
こんなんできました(^^)v_a0102461_13402011.jpg



          ちょっと端っこの方をこそいじゃったから少しだけ量が減っちゃったけど
          でも出来上がり目安量(5.6kg)よりそう変わらず5.4kgできました045.gif
          全部でタッパー3つ分できたので ひとつは母に 残り2つは我が家で!
            
          さっそく 我が家の採れたて自家製きゅうりでもろきゅう… といきたかったですが
          残念ながらきゅうりは9月末にアップした「あの1本」しか収穫できなかったので
          買ってきたきゅうりでもろきゅう068.gif

          うっまぁぁぁぁ~い041.gif  やっぱちがうわ048.gif
          家族にも大・大・大好評070.gif 
          もろきゅうの次は ナス味噌炒めずらぁ もちろんまいんち味噌汁ずらぁ
          あっ ほうほう 夕べは『おほうとう』だよ!

          来年もチャレンジするけん066.gif                  

056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif
   




                                                                                                                                

by ank2007 | 2012-10-11 14:20